ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2006年02月28日

ちょっとおさんぽ工房 プレオープン中

ちょっとおさんぽ工房の記事を載せてくださってありがとう(^人^)感謝♪
http://itigobatake2.jugem.jp/?day=20060224

hyyy

posted by ラ〜ク at 23:31| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウッディキャロットさんでお食事会

小学校のクラスのお食事会で〜す!幹事はわたしだったので、独断でウッディキャロットさんに決めました。ふっふ!

DSC001500009

パフェをみて、ちびチャンたちが大喜びでした。うんうん良かった喜んでもらえて♪

DSC001410001DSC001510010

ライスがハート・・ってところがかわいい。こういう心配りが好きですね。
ケーキはチョコレートモンブランです。

DSC001440004

ママの一人が素敵な携帯を持っていたのでパチリ!自分の子供の絵を入れたんですって♪こういうのって素敵ね! おすすめランチ1030円+パフェを半分ずつ(610÷2)=1335円 食べきれない量でした♪

posted by ラ〜ク at 18:01| Comment(4) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

TOWAピュアコテージ

06-02-25_16-23 06-02-25_20-09~00 06-02-25_20-10

季節ハズレの那須ですが〜この季節になんども 宿泊している場所は TOWAピュアコテージなんです。
なぜってお料理がおいしいってことと 暖炉
暖炉ってなごみますね〜サービスでマシュマロと串がつくんですマシュマロは焼いて食べるとトロトロでおいしいの〜そのことを知ってるわが家はサービスのマシュマロじゃ足りないので別途マシュマロ持参で行きます。
長男が暖炉が大好きみたいで ずっと火を絶やさないように面倒みてくれます。
揺れる炎を見ながらトランプしている子供達の楽しそうな声を聞くのも悪くないですね。


↑携帯からだったんですが・・・やっと帰ってきました。夫くんがPDAをホテルに忘れて引き返すことに・・・汗
(はあ〜相変わらずの性格ですわ・・・)


TOWAピュアコテージのことをちょっと詳しく・
・・ シーズンオフも結構楽しくてお気に入りなんです



まずコテージなので回りに気を使わなくて別荘気分。

06-02-25_16-22~01 06-02-25_16-25 06-02-25_16-28 お部屋も広くてゆったりです。

何よりねお料理がおいしい♪


06-02-25_17-54 06-02-25_18-31

お子様ランチがリッチ!ごまかしのないちゃんとした内容でした。えびが大きくて(写真じゃわかりにくいけど・・・このお皿かなり大きいです!
)デザートもよかったですよん。

06-02-25_17-52~00 06-02-25_18-03~00 06-02-25_18-14~01

お魚がすんで・・さてデザートか?って思ったらお肉も来てびっくり!た・・食べきれない!

今日は一日雨だったけど、それでもおいしいものを食べて、楽しいお誕生日となりました♪

posted by ラ〜ク at 22:23| Comment(7) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

守谷は那須も近い

image/lark-hime-2006-02-25T15:30:14-1.jpg今日は私のお誕生日なの 「那須に一泊とれたから行こう」って夫くんが言ったので
「あら?お誕生日に合わせてとってくれたのね?」って言ったら
「へっ?...あっ...そう?いや〜そうなんだ〜とるの大変だったんだ」って...?!これを愛情と勘違いして数十年。
那須ハイランドパークは意外と暖かくてビックリ
シーズンオフ中でホテルが安くて 今の時期はお得なんですよ 朝ゆっくり起きてもお昼ちょっと過ぎに那須につくので日帰りも出来ちゃうかも
寒いから温泉ぐらいしか楽しめないかな?って思ったけどお天気良くて良かったです。
posted by ラ〜ク at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お蔵入りになりそうなので開業♪ネットショップ

ネットショップって開業するまでいろいろ大変なのね。たいした手間じゃないと思ってたんだけど・・・

一番最初にしたことは印鑑を作ること。自分の口座を作るため・・名義が夫くんのだといろいろ面倒なので、 その後どこまで情報を公開しなきゃいけないのか・・・ってすっごく思い悩んだんですけど、 わたしの絵を買ってくれる人には悪い人はいない・・って思って思い切ることに・・・ヽ(〃v〃 )ノ

心配性なもので、あれこれ考えていると中途半端でお蔵入りになりそう、とりあえず条件付で(?)開業することにいたしました。
お小遣い稼ぎというよりは、シビアな絵の評価が欲しい・・という気持ちが大きいですね。
趣味で絵を描いていると、みなさん「綺麗」っていってくださるのです。 でも自分のお財布にかかわってくるといろいろなシビアな意見も聞けるし、見えないところが見えてくるのです。それがとっても新鮮ですね。 あとはかわいい〜♪とか綺麗♪とかいってもらえるとわたしもハッピー♪っていうだけです。

作品を見てもらえるだけでもうれしいので・・・よかったら覗いてみてください。順次品数は増やすつもりです。まだテスト開業中なので、 いろいろなとんでもないこと(?)も出てくるかもしれないので、 その点覚悟してお付き合いしてくださる方限定でオープンとさせていただくことにしました。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

  koubou  animekirakira

 

posted by ラ〜ク at 13:03| Comment(3) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleさんオリンピック仕様?

Googleさん オリンピックってことで いつものロゴが違いますね。今頃気づいたけど・・・かわいいですね〜

http://www.google.co.jp/doodle11.html 

posted by ラ〜ク at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

着古しですがシャーリーテンプル

オークションってあんまり好きじゃなくて〜

こんなところでなんですが・・・欲しい方募集中。 いい加減に処分しないと箪笥がシャーリーテンプルメゾピアノでパンクしそうだ〜どうせなら好きな人の手に譲りたいです。他にもかなりあります。 90センチと110センチが多いですね。着古しも多いですが、新品同様もあります。どうせならうちの読者の方に買ってもらいたいの。

かわいいなあ〜でももう・・・ちびも着れないの・・・ぐずっ・・・泣 

06-02-17_19-24  06-02-17_19-25

あんまり守谷じゃ着てる人は見ないけど・・・笑  できれば手渡しができるといいです。そのとき他の洋服も見てもらえるから・・・ 興味ある方HPのメールフォームから連絡ください。(守谷付近の方に限定)

posted by ラ〜ク at 22:58| Comment(6) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

バレンタイン&お雛様 (夫くんのパフェツアー)

ううう〜seesaaさんのメンテナンスが長くて〜ストレス死しそうでした。

ブログ中毒かも〜携帯持ってるとアチコチ所かまわず写真撮りたくなるし〜とりあえず貯めた写真をアップします。
娘が2人いるからね・・・お雛様画像アップ!
とはいえ七段飾りを出す場所を作るのが大変なので、今年はお内裏様とお雛様だけご登場いただきました〜屏風が綺麗で気に入っております。

06-02-19_12-08 06-02-19_12-08~00

バレンタインデーに夫婦喧嘩をしていたもんで・・・今頃催促がぁ〜(高くついちゃうじゃない 喧嘩はやめましょう)
ウッディキャロットのチョコバナナクッキーパフェ!(詳しくはこのサイトないで検索してみてね。 いっぱい出てるはず〜)

06-02-19_13-24~01 06-02-19_13-26

だれだ〜こんな崩し方をする奴は〜。(ёё。)(。ёё)。 なかなか3人でも食べ切れませんでした〜おいしかった♪

 

posted by ラ〜ク at 21:57| Comment(2) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ラ〜クの雑貨屋さん

ラ〜ク・ブランドって言ってもらえてうれしいです。ヽ(〃v〃)ノ紹介してくださってうれしいです。感謝♪またお会いしたいです。

http://itigobatake2.jugem.jp/?day=20060215

http://flower-lereve.jugem.jp/?day=20060214

http://pianopolo.jugem.jp/?day=20060215

ここでお知らせ♪今週の16日はラ〜クちゃん 「どらすて」 に出勤の日です。(10時から13時ぐらいまで) パソコンを持って行きますので パソコンでのお絵かきに興味のある方(初心者さんになら教えられるかも〜) お近くの方 遊びに来てくださいな〜(HPのトップからメールいただけると確実です)

posted by ラ〜ク at 11:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

某所にて・・・

06-02-14_09-24 10時40分味噌蔵をあける(ただのタッパーだけど)
発酵のため蓋からあふれて大変な状態でびっくり。味噌は余裕のある入れ物に作りましょう。
これは去年作った黒豆味噌です。ぜったに体にいいぞ〜って思いながら作ったものです。 おんなじ黒豆の味噌を他で買おうとすると びっくりするお値段です。味噌は自家製に限る〜♪

こぼれた味噌を掃除してたら時間がなくなっちゃった〜ヽ(〃v〃)ノ

おっと・・・味噌とオリジナルイラストのアクセサリーを持って 某ご近所へ・・・ (私のHPのストーカーの方はどこに行ったかわかっているかも??)

06-02-14_19-06 06-02-14_13-14 妙な訪問販売かパーティー商法のようですが・・・汗
ラ〜クちゃんのお店屋さんごっこです。(お店屋さんってやったことなかったからやりたかったの) みなさん付き合ってくださって 本当にありがとうございます。

 06-02-14_13-22 06-02-14_13-21

おいしいものにありつけました〜。お手製のクッキー コーンフレーク入り おいしかったです。

lettlesnow 
バナーの作り方を皆さんと一緒にやって(詳しくはこちら)  おなかいっぱいで帰りました〜あああ〜幸せ♪みなさんお世話になりました。また呼んでくださいね

posted by ラ〜ク at 20:29| Comment(8) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

コメ・スタ (野田)でナチュラルな暮らし展♪

野田市のレストラン「コメスタ」で「ナチュラルな暮らし展」 をやっていまして、(2月27日まで)遊びに行ってきました。

大人っぽいのにかわいい 素敵なテーブルコーディネイト♪
06-02-11_12-20~00  06-02-11_12-20

こちらのコーディネイトされているRayさんのブログに・・・

>小さな毛糸のバックも手作り。コレも付いての販売です!ただし、 一点モノなので売り切れゴメンですぅm(__)m

って書いてあったので・・・見つけたので買ってきちゃった♪なんかうれしい!

06-02-11_12-19~00 06-02-11_12-19 06-02-11_16-04

本当は限定16個のランチ食べたかったけど(平日のみなので) いつもどおりのオードブルとパスタ頼みました。 このオードブルおいしいですよん

 06-02-11_12-29 06-02-11_12-29~01 06-02-11_12-37~01

今度は必ず限定16個のランチ食べたいです。ヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 08:44| Comment(6) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

チャーリーとチョコレート工場 DVD購入

image/lark-hime-2006-02-10T21:16:21-1.jpg「チャーリーとチョコレート工場」のDVD 買いました
♪絶対にいいってピンときていたので買っちゃった。当たりでした。 ジョニーディップ好きだっし〜♪子供とも安心して見れる素敵な映画です。好きだな〜
クリストファー・リーも出ていてうれしかった。クリストファー・リーといえば・・・吸血鬼でしょう??
子供の頃からずっと憧れの吸血鬼だったんだも〜ん(変??)ラ〜クちゃん吸血鬼フリークですからん 小学校のときルーマニアの歴史の本読んでいた変人です。)クリストファー・リーとジョニー・ディップのからみって ほんの少しだけだけど 最高でしたね。

見てない人ぜひ見てね。ただ一つ・・・ウンパ・ルンパの顔が頭から離れない。もう少しかわいいキャラにして欲しかったわ。楽天で頼もうとアレコレみたら・・・いろんなグッツがあるんですね??個人的にはチョコ型小物入れ・・・欲しいです。

UMD Video チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場FACETシャツ

チャーリーとチョコレート工場 小物入れ 紫【0209ポイント5】

posted by ラ〜ク at 21:30| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「どらすて」生中継 

グループ展&レンタルボックスでお世話になっている「どらすて」のTV中継 (NHK水戸放送局の地上デジタル放送)の見学してきました。「いばらきわいわいスタジオ」って番組だそうな〜

やばかった!インタビューされるところでした。マイクをつきつけられ凍りついて無言5秒・・・ YUTAKAさんがインタヴューを受けてくださることに・・・ 笑 

06-02-09_16-55 06-02-09_16-32

06-02-09_17-29  06-02-09_17-30

窓の外に人垣ができてて、びっくり♪それにしても我が家ではデジタル放送が見れないってところがちょっと寂しい〜。 でも楽しかったよん。

posted by ラ〜ク at 00:27| Comment(6) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

「どらすて」でTV中継

グループ展&レンタルボックスでお世話になっている「どらすて」で、 本日TV中継があるそうです。NHK水戸放送局(地上デジタル放送)の夕方の番組「いばらきわいわいスタジオ」の生中継だそうです。 雰囲気が伝わるとうれしいです。お近くの方覗いてみてね。17時35分ごろ生中継の予定だそうです。(5〜6分)

私は写らないように(笑)覗きに行きます。ヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 11:14| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

守谷に 韓国家庭料理 「テ ジャン グン」

今日はお友達に韓国家庭料理のお店に連れて行ってもらいました。

久々の韓国料理にちょっと興奮!東京にいた頃はけっこう食べに行ったのです。じつは以前、船会社にいたことがあったラ〜クちゃん、 韓国系の船を扱っていたので宴会はすべて韓国料理でした。だから韓国料理にはチトうるさいの♪守谷にはなかったお店なのでうれしいです。

本格的な石焼ビビンバが食べられますよ。見た目、飲み屋さんっぽいので、 初めて入る方は勇気いるかもしれませんが、中はこじんまりしていて意外と落ち着きます。お店の名前の「テ ジャン グン」 って韓国の女優さんの名前らしいです。

06-02-07_12-29~00 VFSH0010s

 VFSH0018s  06-02-07_13-01~02

石焼ビビンバは、ががが〜ってかき混ぜて食べるのですよん。私はブルコギを食べてみました。甘辛い味つけでご飯が進んじゃう。 盛りもいいのでお腹いっぱいになります。

 VFSH0016s  06-02-07_13-01~00

お店の方と仲良くなったので写真を撮らせていただきました。作っている方が韓国の方なので本当に家庭料理です。 日本人の作る韓国料理と味が違いますよ。おススメ♪お店に行かれたらホームページ見たって言ってね。

場所は守谷の方ならおなじみのスーパー「ダイヨシ」のはす向かいあたりです。

 

posted by ラ〜ク at 22:38| Comment(6) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利なのよ〜このキーホルダー

 オリジナルアクセサリー作りにコッテいる今日この頃ですが、欲しかった金具が手に入ったので、 自分のために一つ作ってみました。さて何でしょう?

キーホルダーなの。以前にどこかで見て欲しかったんですが、バックに挟むタイプのキーホルダーです。 バックに入っちゃうと鍵を探すのがいつも大変で・・・日々バックの中をゴソゴソしているもので、欲しかったんです。 ちょうどレジンを流すのにいい形の金具があってハッピー。バックに合わせてビオラの絵を入れてみました。

 06-02-07_10-01 VFSH0009s

posted by ラ〜ク at 22:09| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

冬の北海道大物産展?困った父娘

冬の北海道大物産展って??何??

いつからビールにおまけがつくようになったんでしょう???もう・・・困った父娘です〜!
このところ娘は父がビールを買ってくるのを心待ちにしてます。 父は娘のためといわんばかりにビールを買って帰ります。一日一本ってことになっているのに、なぜか本数が増えているじゃない???

理由はこれ!サッポロビールにおまけがついてる??困っちゃうのよね〜こういうの。いつもは母と娘たちの冷たい視線を浴びながら、 一本だけ飲むビールのはずが、ここ数日。おおっぴらに飲んでおりますのよ。夫くん!

06-02-06_21-51 お城の屋根が行方不明ですが〜。まだまだ増えるんでしょうか?? しかしサッポロビールもいろいろ考えますな。

posted by ラ〜ク at 22:11| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

旅館気分 国際交流センター

06-02-02_10-23~00  

このところPTA関係のお仕事が多いのですが・・・。先日守谷の国際交流センターで打ち合わせをしました。 かわいいログハウスの建物です。いままでこちらには、いろんな行事で伺っていたのですが、和室があるとは知りませんでした。 とってもいい景色。日当たりもいいし。うん気に入りました。旅館気分♪落ち着いて話もできるし。いいところですね。なんか・・・ 高級料理が出てきそう〜!?
守谷市に在住、勤務してる方は市役所のくらしの支援課に申請すれば借りれます。使用料は無料です。

参考http://www.city.moriya.ibaraki.jp/sisetu/bunka.html#05

 

posted by ラ〜ク at 22:58| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

で・・・友人と菜慈季へ

お昼は駐車場がいっぱいですね〜菜慈季 のスパゲッティ・ランチ 

 05-12-16_10-57 06-02-03_12-22

友人はえびと水菜とゆずのスパゲッティをおいしそうに食べていました。

06-02-03_12-31  06-02-03_12-31~00

06-02-03_12-50 06-02-03_12-53

デザートはパンナコッタとアイスクリーム 1800円ちょっとでした。イタ飯にしてはお高めかな? ランチの種類がパスタ以外にも手ごろ価格であるとうれしいですね。

posted by ラ〜ク at 20:44| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作 オリジナルバック?

古い友人が遊びに来た。遊びにというより、「押し売り」の反対 「押し買い」?!o(〃^▽^〃)o♪

今までいくつもバックを買ってくれて大のお得意さまなのですが、さらに「バックの新作はないのか?」 というので、あれこれ考えてパンジーをモチーフに♪あわてて夕べ作りました。 とても気に入ってもらえたようで良かったです。

300gtrr SANY0042hhttt

カジュアルでも持てるようなキャンバス地にしてみました。携帯ポケット付がかわいい

300gtt 300gtt30deer 初めての試み。 オリーブ色の小ぶりのバックはキラりんとストーン入り (これは今のところ「どらすて」 には置いていません。万一欲しい方はメールくださいませ)

お友達はバックにあわせてパンジーのネックレスなどアクセサリーも数点お買い上げいただき喜んで帰っていきました。 趣味があう友達というのはやはり長い付き合いになりますね♪

 

posted by ラ〜ク at 20:08| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんちゃってステーキ

image/lark-hime-2006-02-02T21:35:35-1.jpg美味しそう?さてなんの肉でしょう?健康のためたまにこんなステーキ食べてます。子供も好きです
実はお豆腐です。形も肉そっくりがラ〜ク風なの。ちょっとだけマーガリンやバターをのせて 濃厚な風味を加えるとおいしいです。

posted by ラ〜ク at 19:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

FAXっている?

皆さんのうちにあって 我が家にないもの・・・・もうひとつありました。FAX! 

あんまり使わなくなっていません?特にパソコン使う人にはいらないような〜数年前壊れて以来 邪魔だったもので (かなりの場所がとられる)修理もあきらめて捨ててしまいました。(捨てるときは潔いのよラ〜クちゃん)
その後2回ばかり必要なことがあったのですが、どちらも相手に「FAXで送りたいから」 っていわれたというものでした。 自分からFAXを送りたいときは我が家ですとniftyからメールと同じようにFAX番号宛に文章も画像も送れることを発見。 (文章だけで42円 画像126円チト高い)どうしても送らなきゃならなくなったら使おうって思っていました。 しかし反対に相手が送りたいときはちょっと悪いな〜って思っちゃいますね

で・・・今日見つけたのです。D− FAXってサービス!

自分のFAX機を使わず、FAXデータをパソコンのメールで受信するシステムです。しかも受信料金・ 基本料金も無料です。あ〜これでFAXを買わなくていいや〜♪

(ただこのシステムはD-FAX番号宛にFAXを送信の際に、送信者に送信一回につき30円プラス通信料がかかります。通信料金は、 電話料金と同じ請求書にて「ポケットベル会社ご利用分」として請求されるそうです。事前に送信者にことわっておかないといけないかも)

posted by ラ〜ク at 21:37| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルボックス どらすてへ 搬入

06-01-31_17-35~01 06-01-31_17-35~00

むむむ・・・時間がなくて今日はここまでだ〜 もう少し展示に工夫をしたかったけど 次回に回すことに・・・ しっかり全部用意して行ったつもりだったのに なんと寸法を間違えちゃって・・・「どらすて」内で作り直しすることに・・・・ もう少しゆったり置きたかったんだけど 2センチ分窮屈になっちゃった

龍ヶ崎付近の方♪よかったら覗いて見てくださいな ただいまオープンセール中でお安くしてあります。レースのポーチ付がお得です。 ↓こんな感じです。 お値段聞きたい方お気軽にメールくださいませ♪限定7セット

  SANY0037d

「どらすて」 に行くと龍ヶ崎っていいところだなあ〜って思います。アットホーム! みなさん遊びにいらしてくださいな
(水曜休)

 

 

posted by ラ〜ク at 14:05| Comment(14) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

