ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2006年01月30日

つぶらな瞳の美少年

最近ショックなことがありました。

私は昔から目が悪いので、見えないのが当たり前という感覚なんです。OL時代はがんばってコンタクトしていましたが目自体が弱いので、 結婚後は育児疲れとともにメガネが手放せなくなりました。それが最近、メガネしてても いきなり近くが見えなくなって

「え・・・・まさか老眼??」遠くも見えなきゃ近くも見えない?? このまま真ん中までも見えなくなったらどうしようって青くなったのです。
老化は目からくるとか、どっかで言っていましたが、パソコンに向かう時間も長いし、もともと悪かったので受け入れるしかないなあ〜って、 まあ〜メガネはずせば手元は見えるので〜今のところは今までどおりのメガネ使ってがんばるしかないと諦めました。

さて、一方 昔から目がよくて、見た目もつぶらな目の持ち主の夫くんですが、かわいい目に惚れ込んで、結婚したようなものなのですよ。 知り合った当時は、野心にあふれ 目がキラキラしておりました。 目がチャームポイントっていうんでしょうか〜 ちっと年下っていうのもありますが〜かわいかったですぅ(あほか) 「銀座のOL&大学生」 の学生結婚でしたからん よっぽどラブラブ(死語?)だったんでしょうね〜

で・・・昨日夫くんに買い物を頼んだのです アクセサリーの部品。小さいの。カタログも見せて、現物も見せて・・・ 買い物好きの夫くんは喜んで買ってきてくれたのですが、買ってきてみると、大きさが違う!

「大きさがぜんぜん違うよ〜見て〜」と小さい部品を差し出す私 凝視しようとする夫・・・
「・・・・え?そう???」
「君・・・(私は夫くんのことを君と呼びます)もしや・・見えないんじゃ??」が〜ん!

自分のこと以上にショックでありました。本人もびっくり 私もびっくり 「眼鏡買いなさいよ〜」「僕は老眼じゃない」 と言い争いは続く・・・・つぶらな瞳の美少年はどこへ

 

posted by ラ〜ク at 22:34| Comment(3) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

高精度デジタル秤 レジンアート

  06-01-27_09-52 仕方なく買いました。高精度デジタル秤 (レジンアート用) 0.1グラム単位の秤です。

アクセサリー作りには やっぱりあったほうが失敗が少ないので 買うことに(出費多し!)
樹脂を作るのはゼリーを作るのとちょっと似ているんですが、配合が合わないときれいにできないんです。私が使っているレジンは1: 1で固まらせるのですが誤差が5パーセント以内じゃないといけないの〜。

そうなの・・・もともとアバウトなわたしの性格じゃあわない作業。

緻密なのは嫌いだけど、きれいに作るためにはしょうがないですな〜でも作ってみて娘たちがとっても喜ぶのでたのしいです。 「これがいい!」「あれがいい!」って騒いでいます。彼女たちはレンタルボックスも楽しみにしているようです。 要はお店屋さんごっこをしたいんでしょうね。

っていうことで しばらくはイラスト入りのアクセサリー作りを楽しむ覚悟です。

 

SyuANY0085 実はわたしはアクセサリーはあまりしないの。 宝石もあんまり欲しくないし身に着けないなあ、でも見るのは好き。自分でしてたら見えないし〜絵とおんなじ感覚ですねえ。

浅草橋へ行ったとき、きれいなスワロフスキー社のクリスタルガラスのペンダントトップを見つけたので買ってしまった。 ちょっと寂しかったのでバラをつけてみました。目が悪いのでビーズは通せないけど、これくらいならできる・・・楽しいね

キラキラするものってきれいですよね。私にとっては宝石も夕焼けに照らされている湖面も同じ。 うちの娘たちも綺麗だと石ころでも拾って眺めている そういうのもいいなあ〜って思う 自分にとっての価値は必ずしも人と同じでなくていいよね

posted by ラ〜ク at 21:50| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

うがいは大事〜!うがい薬

家族中 女性3人を襲ったインフルエンザ・・・(女性軍はやっぱり弱いのね・・・!?それとも男性陣の陰謀か・・・?)

ちびたちはすでに元気ですが、外に出せないので、私のストレスが増大中。今年のインフルエンザはのどにきます。 ちびもわたしも声が出なくなってびっくり・・・みなさんもお気をつけて

困ったことに抗生物質を呑むと口内炎ができるのです。お医者になんども聞いているんですが、 因果関係がはっきりしない。アレルギー〜??のどは痛いは・・・口内炎はできる・・って最悪の状態になりがちで神経使います。

やっぱりうがいですね〜インフルエンザになってからいうのは何ですが、うがいはやはり大事らしいです。 今まで茶色のうがい薬を使っていたんですが、このところブルー系に転向いたしました。 アズレンっていう成分が入っているうがい薬が重宝しております。ブルーなの〜きれい!(関係ない?) 最初お医者さんに薦められて使い出したのですが、薬局でも売られているようですね

これね口内炎にも効くのでぞっこんです。(胃潰瘍のくすりの成分でもあるとか??) 口内炎ってあんまり即効性のある薬ってないような気がするのですが、これ使うと、痛みが軽減されてご飯がたべやすくなりました。 あんまり店頭で目立たないのですが、のどの弱い我が家には必須。おススメなのでリンク載せておきますね。 我が家と同じくのどが弱く口内炎になりやすい人にはグッドです。 

あああ〜早く学校に行っておくれ・・・母の切なる願いです。

水溶性アズレンうがい薬キンカンアズレンアイうがい液【医薬品】 1227アップ祭10 【のどのあれ・口内炎に!】クリーンピットAZ 20ml
posted by ラ〜ク at 10:52| Comment(4) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

インフルエンザ流行っています。

守谷もインフルエンザがはやりだしました。

実は姉ひめも学校でもらって来てしまいました。(食いしん坊なのでもらえるものはなんでも もらってきてしまう体質のような・・・) 検査も陽性 A型だそうです。 それで不覚にも私にうつってしまいました

昨日関節が痛いので変だ〜って思ったら、 同時に妹のちび姫もとっても元気なのに頬が赤くてなにやら様子がおかしい。 私は子供の体温を手で測ってかなり正確に言い当てられるので、額を触ってみたのですが、ぜんぜん熱がない! 〜でもまあ用心に越したことはないと思って病院へ・・ ところが ちび姫は見るからに元気だったのに病院で熱を計ったら38度でびっくり!

私も38度。ちび姫も38度。えええ〜!?

2人とも検査でははっきり出なかったのですが、先生いわく、 姉ひめからうつってても おかしくないってことでタミフルをもらってきました。しばらく自宅謹慎となります・・・ふぅ〜〜!

卵アレルギーもあるしタミフルっていい薬ができたので、わざわざ痛い思いをするよりは・・って今年は予防注射をしなかったのです。 しかしタミフルの副作用も報告されてきているみたいですし、タミフル耐性ウイルス?っていうのもあるそうで、 ちょっと考えなきゃいけないなあ〜と思ってきました。いざというときに効かなくなってしまってはいけませんしね。 とりあえずしばらくおとなしくしております。

教訓・・・手ではかる子供の体温は過信してはいけません。 自分に熱があるときはくるいます。

posted by ラ〜ク at 19:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ボケている 煮込みうどん

買い物から帰ってお料理しようとしたら 買ったはずのものがないんです!

いままでもよくそういうことはあったんですが、一品カゴに入れ忘れたとかその程度。今日はね買ったはずの半分以上が消えてしまったの。

「え〜〜?そんなはずないよね〜」って家の中アチコチ探してみたけど、やっぱりない。

こういう場合車の座席の下とかでよく発見するので、車内を見にいってみたけどやっぱりない。 寒いので煮込みうどんを作ろうと材料を買ったけど、そのほとんどが見当たらないのでさすがに食べるものがなくっちゃ困るもんで、 しかたなくついさっき買い物したばかりのスーパーへもう一度行きました。

ふと入り口を入ってすぐそばのフードコートに目をやると・・・むむむ・・・!

なにやら見覚えあるぎっちりつまった買い物袋が・・・テーブルの上に置きっぱなし!!「よかった〜!あった〜」 って喜んだけど、それにしてもボケている。東京ならとっくに取られていたかも〜守谷っていいところだ〜(いや・・・ 東京なら不審物って大騒ぎか???)

何しろやっとありつけた煮込みうどんなので記念撮影ね♪

y

きょうはね、たんぱく質強化メニューで車ふを入れてみました。好きなのです。

posted by ラ〜ク at 23:32| Comment(2) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

個人輸入その後

17日の日記に書いたようにアクセサリー作りのために金具を探していたのですが、なかなか日本では気に入ったのがないので、 アメリカの雑貨屋さんに無謀と思いながらも注文してしまいました。それが、なんと!今日届きました。18日に発送した旨クリスくんから (知らない人ですよん。がはは!)メールがあったので4日でついたことになりますね。なんだあ〜エアメール便だったのね〜 (安いので船便かと思ってた〜って・・・おいおい!)

  VFSH0005 VFSH0001

5.25ドルってことは一ドル115円ぐらいだから600円ちょっとぐらい??宅配便と思えばそんなに高いと思えないし・・・第一ね・ ・・同じ日に注文した浅草橋のお店からまだ、ビーズが届かないの・・・あれ?!アメリカの会社に負けちゃうかも〜

 VFSH0004 VFSH0002かわいいカメオでしょう?

金具もかわいいし、かわいいカメオも見つけたので注文しちゃった。クリスも気に入ったし(だから誰?) また個人輸入しようと思います♪るん♪(ちなみに今回注文したお店では海外便には保険がつかない旨連絡がありました。 その点覚悟しなくちゃいけませんね)あと・・・

こんなサイトも見つけたのでこういうのを利用して外国製品を手に入れる方法もあるみたいです。 面白いな〜癖になりそう  BuyMa

posted by ラ〜ク at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

守谷にも雪が積もる

  06-01-21_10-40 守谷にも雪がつもる。雪の怖さを知らないチビたちには楽しいんでしょうね〜。 わたしも小さい頃は雪が降るのがたのしみでした。

そういえば守谷に越したばかりの頃、東京と比べるとあっという間に積もるので、びっくりしました。 車で買い物に出てそのまま雪が積もって帰れなくなって、向かいのカー用品屋さんでチェーンを買ったことがあります。 経験がなかったので危ないかどうか判断できませんでした。 気がつくと真っ白に積もっている雪を見ながら随分田舎に越しちゃったと思ったものです。

雪に慣れてない方は特にお気をつけてくださいね。

 

posted by ラ〜ク at 14:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

人それぞれ!?市場調査

今日は知り合い何人かに会ったので、アクセサリー販売に先立って市場調査をいたしました。(大そうな・・笑う)

06-01-15_19-50

無駄なものを作ると単価が高くなって買われる方にも申し訳ないので、出来るだけ絞って作ろうかと思いまして、 どんなイラストのアクセサリーが好きなのかって知り合い5、6人に聞いたわけです。

swer

別々に聞いたんですが・・・びっくり・・・結果、人それぞれで、まったく分かれてしまいました。(Dの絵は好きっていう人と、 そうじゃない人と極端でした。)面白い! まあ〜だからみなさん別々のご主人なんでねえ〜みんなが同じ好みだと困るでしょうからこれでいいのかも〜

お付き合いくださる方・・・よかったら好きなデザインのイラストを選んでくださいまし、参考にさせていただきます。

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 

 

posted by ラ〜ク at 23:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

どらすて で生中継だそうです♪

龍ヶ崎にあります どらすて で2月からレンタルボックスをお借りすることになっていますが、 2月にNHKデジタルTVの生中継が入るそうですよ。びっくり♪日にちが決まったらお知らせしますね

どらすての中もとっても綺麗になって画廊らしい雰囲気になっています。もしかして私のレンタルボックスも映るかしら〜るん♪ (激しく疑問)でもでも・・・なんかうれしいですね♪お近くの方見にいらしてくださいね。

どらすて のブログにラ〜クも参加しています大杉神社でのグループ展の模様も案内してくださっています。 こちらです。  それにしても守谷にも欲しいな〜どらすて みたいなところ・・・ぼそ 何にしても作らないと自分の作品 (^-^)ゞ焦!

 

 

posted by ラ〜ク at 16:21| Comment(2) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレストンカフェ

image/lark-hime-2006-01-19T11:08:09-1.jpgペンキやさんが来ていまして避難する場所を求めてジョイフル内プレストンカフェに。
あまりにもおなじみですが.この280円のコーヒーにクッキー二枚ついているところが帰る家のない私にはうれしいです。

posted by ラ〜ク at 11:35| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

どこから手をつけたら・・いなか亭

作品展示用のレンタルボックスを借りたはいいけど・・・

レンタルボックスに展示する作品を作らなきゃいけないし、同じく「どらすて」でグループ展(光展)が5月(4月から延期になりました。 )開催予定だから光が題材の絵を描かなきゃいけないし。神社のお絵描きも新しく描かなきゃいけないし・・・・

こ・・・これは、どこから手をつけたらいいのか〜(汗)とりあえず子供にご飯を食べさせなきゃ・・ ・笑

ちなみに学校の役員もやっていまして、3月のお食事会の場所も決めなきゃいけないし、 お手紙を作らなきゃいけないし〜HPで検索しても自分のHPがヒットしちゃうし!?どっかないかなあ〜笑

とりあえず今日行ってきたのは、以前も紹介しました、戸頭の駅から2、3分の和食バイキングのお店「いなか亭」 です。(スーパーマスダ近く)外観は地味ですが、 とにかくこの野菜が高い時期にもかかわらずヘルシーな野菜料理がいっぱい! どれもおいしいので どこから手をつけたらいいのか〜

06-01-18_12-31 06-01-18_12-31~00 06-01-18_12-56 揚げたてのてんぷらも食べ放題です。

06-01-18_12-36盛りすぎちゃった〜恥!

ちょっと甘味も置いてあって、体にやさしいメニューがうれしいです。一つ要望が「ぜひ禁煙にして欲しい!」 ヘルシー料理を食べてハッピーな私の目前で一服吸うお方がいるのがとっても悲しいです。 タバコやめればもっとヘルシーだと思うのは私だけでしょうか?ぼそっ

posted by ラ〜ク at 21:44| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

無謀!個人輸入&レンタルボックス

レジンアート(樹脂で作った作品)用のパーツって何故か日本では高いのですね。調べたらビーズとかは似たり寄ったりの値段ですが、 金具とかはアメリカのほうが安いみたいです。言葉が出来れば韓国とかの方が安いでしょうから買いに行ってみたいところですが・・・

ずっと以前にまだ巷で個人輸入があんまり盛んじゃなかったころ、興味があって子供服や本など自分で輸入したことがあったのですが、 当時は大変でした。カタログもらうのも辞書引いてお手紙書いて、送ってもらうのも船便で何ヶ月??

で・・・昨日ついにネットでアメリカの会社の通販でアクセサリーのパーツを頼んじゃいました。

日本でかわいいのが見つけられなかったから〜どうしても欲しくって!えい!適当に書いちゃえ〜ってメールして・・・ そうしたらアメリカのクリスから「送料は・・・これでいいかい?BABY♪」・・・ ってお返事メールがありました。(ぜんぜん知らん人よ〜がはは〜でも気分は恋人?!) そりゃそうだろうね〜海の向こうだから送料も別にかかるでしょう・・・って思って、また適当に「それでいいで〜す。」 ってメールしたので、うまくすれば個人輸入できるかも知れないです。 一種の賭けですね・・・何かあったときに保険がきかない場合も多いですから。

以前やっていた頃は大きなトラブルはなかったけど、それでも思っていた品物とイメージが違っても、すぐ返品できないし、 まあいいか〜って諦めることもあったように思います。しかしネットで注文の今の時代は以前と比べるとはるかに楽ですね。 わからない単語は辞書ですぐ引けるし、翻訳ソフトも使おうと思えばできるし・・・信じられないぐらいです。だれでも貿易商?? って時代だわね〜感動。

でも・・・船便か、航空便か聞くの忘れたので、これまた当てにしないで待っているしかないです。オイオイ〜笑

seer d

ところで今日、空展でお世話になった、「どらすて」さんに寄って、色々お話していたら、 弾みで2月からレンタルボックスを借りることになってしまいました〜きゃ〜どうしましょう??とりあえずバックは大きくて置けないので・・・ がんばってレジンのアクセサリーを増やさないと・・・って焦っています。間に合うかなあ〜まだ試作なのに〜汗!

dorasute_logo

posted by ラ〜ク at 21:10| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家にないもの 

06-01-15_12-04

よそのうちにあって、我が家にないもの・・・

以前炊飯器がない話をしましたが〜(ご飯は圧力鍋で炊いてま〜す)他にもあったわ、

我が家にないもの「トースター」!

我が家にはトースターがないの♪掃除が大変だし〜。お邪魔だし〜じゃ〜パンはどうやって焼いているかって?? もちろんフライパンか、魚焼きグリル。時々焼きすぎちゃうけど火力が強いのでこんがりおいしいです。

ピザは魚焼きグリルが最高においしく焼けますよん。おまけに早いの。我が家は食べ盛りがいるので、 3枚ぐらい焼くんですが、フライパンと(両面焼きの場合は必要ないです)魚焼きグリルは強火で温めておくの。 (以前テレビでやっていてそれ以来ハマってる焼き方です。)

 

 

06-01-15_12-06~00

 

温めたフライパンにピザを入れて、下の部分をこんがり焼いておきます。焼けたと思ったら、 今度はあらかじめ強火でよ〜〜〜〜く温めておいた魚焼きグリルにさっと入れます。 ここから目を離せません。あっという間に上部がふつふつこんがり焼けてきます。1、2分ですね。 カリカリとろ〜りと焼けます。石釜で焼いたみたく焼けますよん。おまけにこの方法だと10枚でもすぐ焼けます。魚焼きグリルに1, 2分しか入っていないから次から次へと焼けちゃうの。おすすめ〜!(くれぐれも魚焼きグリルはしっかり温めておいてください。 ここがポイント!)

ちゃんと洗えばお魚のにおいもしないそうですよ。あっ・・・ちなみに我が家は魚は魚焼きグリルじゃ焼かないの・・・ふふふ

魚はホットプレートで焼くの〜・・・やっぱり変わりもの家族かな。ヽ(〃v〃)ノ

 

posted by ラ〜ク at 00:20| Comment(4) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

オリジナル アクセサリー出来ました。

心配だった手作りアクセサリーですが、レジンがちゃんと固まって 手間がかかりますが思ったより綺麗に出来ました。 黒背景で撮ってみたら・・・ぼやけている割に綺麗?(携帯の画像です)課題はあるものの、いい感じです。 (レジンを流す型の深さがある程度あるほうがいいようで薄いものはレジンがあふれやすいので綺麗にいかないものもありました。) あとはホコリ対策が必要ですね〜

06-01-15_19-48 06-01-15_19-37

06-01-15_19-42 06-01-15_19-39

何度か作ってみて、作りやすくて綺麗に出来る方法を考えたいと思います。自分の絵を身に付けていただけたら、 うれしいなあ〜って考えています。ヽ(〃v〃)ノ

 

posted by ラ〜ク at 21:15| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

プレゼントが届いた〜

image/lark-hime-2006-01-14T19:31:05-1.jpg突然かわいいトールペイントの小箱が届いた 。
びっくり♪ネット友達でトールペイントの達人メグさんからのプレゼントでした。
いつもハンドルネームでやり取りしているので、本名にピント来ませんでした。中にお手紙が入っていてこれまた達筆でびっくり。
ほ〜〜メグさんってこんな綺麗な字を書く人なのかぁああ〜感動!かわいい小箱ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

posted by ラ〜ク at 20:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

朝から工作してしまった。

06-01-12_15-39 することいっぱいあるのに・・・朝から一日工作してしまった。 (下のピカピカのトレイはお肉が入ってたトレイです。)こんなことばかりしていていいのだろうか〜思ってたより細かい作業です。 でも工作は楽しい♪ちゃんと固まるかが心配。

posted by ラ〜ク at 20:36| Comment(7) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

母と久しぶりにお出かけ

先日、浅草橋に行ってとっても楽しかったので母を誘って又行ってきました。親子2人でお出かけは本当に久しぶり。 途中キティちゃんのかわいいはとバスを発見!かわいい〜♪親子で興奮して携帯で撮りました。

06-01-11_11-24~00 06-01-11_10-39 06-01-11_13-58

それにしても子供よりえらく若い格好じゃないかい???またまたかわいいピアスしています。 私は金属アレルギーでピアスは出来なくなちゃったのでうらやましいでございます。

 06-01-11_13-08  06-01-11_15-31 

アクセサリーの卸屋さんをはしご、私は自分のイラストをアクセサリーにするための材料を物色。 母はかわいいピアスの材料を買っておりました。お昼は浅草に出て1200円のちらし寿司をたべました。これがねえ〜とってもおいしかった。 写真のえびは甘エビじゃ〜ございません。ボタンえびです。ひさびさだわボタンえび(*≧∇≦)ノ満足♪幼稚園の終わる時刻に合わせて、 あわてて帰宅。つくばエクスプレスのお陰で都心のお買い物も出来るようになってとってもハッピーです。

アクセサリー作りはけっこう癖になりそう〜♪時間があればいろいろ作りたいなあ〜。

posted by ラ〜ク at 19:55| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

守谷にも雪が降った さむいぞ

朝起きると、雪がうっすら積もっていた〜豪雪地方の方には申し訳ないが子供は喜んで飛び起きておりました。 写真を撮ろうと思っているうちに解けていってしまいましたが

それにしても、じみーなつぶやきですが〜最近冷えて寝れないでございます。寝れないもんで、仕方なく寝入るまでストーブをつけると、 3時間タイマーが切れるまでしか寝れない!
更年期だろうかぁあ〜が〜ん!
昔は冷え性って考えもしないぐらい、身も心もぽかぽかだったのに〜今は身も心も冷え冷え〜何がいいのかなあ〜ビタミンE?肝油? 牛乳に入っているトリプトファン?養命酒?

病気かも〜って心配してたら、夫くんに「今年の冬は寒いの〜」って・・・ 確かに寒いわ〜リスが巣から出てこないもん。で・・・野菜が雪のせいで〜高いですねえ〜あまりの寒さに今日はおでんにしましたが・・・ 大根が198円になっておりました。これじゃ懐まで寒くなるわ〜笑

06-01-10_18-26 今日のおでん。コンビニに負けないように、個性ある(?)おでんを目指しております。 今日のポイントはロールキャベツとウインナーかな?おもち巾着は必ず入るの♪

posted by ラ〜ク at 22:48| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

冬のクーロンヌ スズメちゃん

06-01-09_11-39 05-07-09_09-41茨城県守谷市松前台2丁目9-2にある、おいしいパン屋さ んクーロンヌさんのテラスです。

子供がいるときによくパンと珈琲をいただくんですが・・・さすがに寒くなってお客さんも長居しなくなっているようです。 たしかに寒いけど・・・寒さに負けずにお茶をする楽しみがあるんです。それはスズメちゃん。 寒くて餌を探すのが大変なんでしょうね。結構近くまで餌を食べにくるんです。で・・・・「これはシャッターチャンス!」 とばかり携帯をかまえるんですが〜これ・・・このとおり〜残念、素早過ぎ〜!何回もパンを取りにくるんですが、 何回シャッター押しても写らな〜い!くやしいので何回もがんばってるんですが・・・・ひ〜!だめだあ〜

で・・・夫くんが私がとろ過ぎるって怒るわけです。「だめだなあ〜君はとろいから〜貸してみろよ」 って・・・

06-01-09_11-37かまえて、かまえて・・・・ポロロォオオオオン(シャッターの音) おい?! とろいのは君もじゃ!(次回は必ず撮って来るぞ)

posted by ラ〜ク at 18:17| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートフルなカーナビ その2

新年ですから〜やっと重い腰をあげてブログの模様替えを少ししてみた。お絵かきサイトをやっているのに、 ほったらかしでした〜それにしても未だにスタイルシートがさっぱりわかりませんわ〜ホームページをやっていると、 なんでもわかるのかと思われちゃうときがあって困ります。 パソコンが調子悪いと思わず叩いてみる私♪わからないまま2年以上こちらのブログを使っているのだから自分でも呆れます。

わからないのに使っているもの・・・その一つがうちのカーナビ

うちのカーナビくんにハートフル機能って言うのがついている・・・ っていう話をちょうど一年前にしたんですが〜覚えてらっしゃいますか?(覚えたいたら・・・かなり偏ったインターネット生活しているので、 危険かも〜 笑)参考のため昨年の日記

そうなの・・うちのカーナビくんはおうちに着くと「お疲れ様でした〜」 ってお姉さんの声で言ってくれるんですが・・・驚いたことに! 年を越して元旦に新鮮な気持ちでドライブしようと車にエンジンかけたら

「あけましておめでとうございます♪」って言ったのです(マジで〜す)

油断していたわたしは、結構驚きました〜O(≧∇≦)O おねえさんの声で「おつかれさま〜」って声を聞くたび 「僕にそういってくれるのはカーナビぐらいぁ〜」と嘆いていた夫くんに聞かせてやりたかったけど、次に聞けるのは来年ってことですねえ〜 (妙に感動!)

 

 

posted by ラ〜ク at 00:47| Comment(4) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

中国家常料理 百香亭 守谷店

最近ちょっとハマっていますので写真アップしておこう〜私は結構好きです。中華街を思わせる香辛料の香りがしますね〜

05-12-29_20-17~00 06-01-02_20-57 坦々麺が有名みたいですが、他のものもおいしいですね。本格的なのにお安い♪私は 「ユリネとマカデミアンナッツの炒め物」(こんな感じの名前でした〜食べるのに夢中で覚えてないわ〜すみません) がおいしかったです。坦々麺はけっこう濃厚で香辛料が強めで合う人には最高かも。私は結構好きです。刺激的!

  06-01-02_20-59~00 06-01-02_20-59意外なんですが・・普通のお醤油ラーメンもおいしいの〜。 モヤシの下にかなり厚めのシャーシューが隠れていて笑っちゃいました〜、とっても不思議!? 見せた方がお客が来るのにね〜

混んでる時の接客をもう少しどうにかして欲しいですね・・・でもそれでも写真を載せようと思わせるんだから、 おいしいってことね〜

posted by ラ〜ク at 01:01| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

出来たらいいな〜アクセサリー作り

06-01-04_22-52 お正月子供が実家に遊びに行っていたのをいいことに・・・

自分の絵を使ってアクセサリーが出来たらいいなあ〜って没頭中。アレコレ調べて今研究しているのが「レジン・アート」 。樹脂で素材を固めるってものなんです。(昔流行ったらしいですよ) で・・樹脂が完成されていて、 金具で挟むだけっていう簡単なキットも売られているんですが、形が決まっててオリジナリティーがないので、 自分で樹脂も作っちゃおうか〜ってやってみたのが、手前のスノードロップの涙型のペンダントヘッドなの。

揺れるハート面白いで〜す。

A液とB液を化学反応させて作るのですが・・・ちょっと危険!?子供がいると出来ないかな〜それにたまたま綺麗に固まったけど、 高精度な秤が必要らしいです。適当に配合すると固まらないらしい。これが高価・・・・う〜〜〜ん!研究費がかかりすぎだ(笑) スポンサーがお小遣いアップを要求しているので、これ以上は無理は出来ないし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

興味ある方はしたの本をご覧になるといいかも〜他に資料をご存知の方教えてくださいませ〜

透明樹脂・レジンでつくるアクセサリー&雑貨透明樹脂・レジンでつくるアクセサリー&雑貨
posted by ラ〜ク at 16:36| Comment(9) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

正月気分ですみません

06-01-03_22-11 モンドセレクション最高金賞って聞いて、 夫くんと騒いで試飲中!だってモンドセレクション(公式サイトって言えば、 夫くんの大好物のロッテのチョコパイでしょう? ふる〜いところでは懐かしいバターココナッツでしょう?? 渋いところではギンビスのアスパラガスビスケット!(アスパラガスは入っておりませんよ〜) 懐かしいお菓子の思い出いっぱいの幸せの響きがございます。うん!さすが食のノーベル賞? モンドセレクション最高金賞 サントリー プレミアム モルツ おいしいざます! 香りがフレッシュ♪それにしても欧州産のアロマホップを使っての受賞って・・・ モンドセレクションを狙って狙って射落としたって感じでしょうかね〜感動!

サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×12缶【日本初の最高金賞を受賞!】第44回「モンドセ...日本初なのね最高金賞って・・・・ギンビス アスパラガスちなみにアスパラガスってこちらです♪
posted by ラ〜ク at 23:51| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初詣 大杉神社&グループ展

おいにくの雨でしたが、私のお絵かきを展示してくださっている 大杉神社に初詣してまいりました。 本当は大晦日から元旦にかけてはライトアップされて展示作品も引き立つってお聞きしていたのですが、写真を撮りたかったので、 すこしでも空いている2日にいたしました。

06-01-02_13-52  06-01-02_13-45雨が降っているのに、参拝者も多くて、とてもにぎやかでした。

SANY0063ss300おっ・・ここだここだ!

SANY0064ss300  あった♪わたしの絵です。素敵に展示していただきました。 他アーティストの方々のすてきな作品も見れます。

 06-01-02_13-48 06-01-02_13-47宮司様自らコーディネイトされたそうですよ。すてきな雰囲気ですね。 お正月から夢むすびの神社に飾っていただけてとってもうれしいです。

06-01-02_14-07 06-01-02_13-56  もちろんお参りも済ませて、長男には合格祈願のだるまも買ってきましたよん。 (どうだ!笑)

posted by ラ〜ク at 02:03| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月 実家は天国

 06-01-01_13-09~00 06-01-01_12-27~00 実家はいいなあ〜お料理が出てくる〜お茶も出てくる〜母には長生きしてもらわなくちゃ〜。(ёё。 )(。ёё)。

3人で人生ゲームを始めた。子供を生んでよかったな〜と思う瞬間。わたしは一人っ子でいつもゲームしたくても出来なかったの。 兄弟がいたらいいなあ〜っていつもお正月に思ったものです。この先も3人で力合わせて生きていってもらいたいものです。

posted by ラ〜ク at 01:33| Comment(4) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

みなさんありがとう そして明けましておめでとう!

もうすぐ今年もおしまい。本当にみなさんありがとうございました。 今年はひとことで言うと 「出会いの年」でした。思い切りの年かな〜。人のつながり・・・ 縁っていうのを感じるいろいろなことがありました〜

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪で〜す。 来年はそういう人のつながりをちゃんと育てて行きたいですね・・・お?あと2分で来年だ〜時計がまわるの待っていよう・・・・ るんるん♪あれ〜どこかで花火???鐘の音も聞こえる〜そういえば守谷で年越すの久しぶりなんですが・・・いつもそうなんでしょうか??? 知らなかった〜お?時間だ

「あ。。。。あけましておめでとうございま〜す。今年もどうぞよろしくです。」

 inurogo

posted by ラ〜ク at 00:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

