最近ショックなことがありました。
私は昔から目が悪いので、見えないのが当たり前という感覚なんです。OL時代はがんばってコンタクトしていましたが目自体が弱いので、 結婚後は育児疲れとともにメガネが手放せなくなりました。それが最近、メガネしてても いきなり近くが見えなくなって
「え・・・・まさか老眼??」遠くも見えなきゃ近くも見えない??
このまま真ん中までも見えなくなったらどうしようって青くなったのです。
老化は目からくるとか、どっかで言っていましたが、パソコンに向かう時間も長いし、もともと悪かったので受け入れるしかないなあ〜って、
まあ〜メガネはずせば手元は見えるので〜今のところは今までどおりのメガネ使ってがんばるしかないと諦めました。
さて、一方 昔から目がよくて、見た目もつぶらな目の持ち主の夫くんですが、かわいい目に惚れ込んで、結婚したようなものなのですよ。 知り合った当時は、野心にあふれ 目がキラキラしておりました。 目がチャームポイントっていうんでしょうか〜 ちっと年下っていうのもありますが〜かわいかったですぅ(あほか) 「銀座のOL&大学生」 の学生結婚でしたからん よっぽどラブラブ(死語?)だったんでしょうね〜
で・・・昨日夫くんに買い物を頼んだのです アクセサリーの部品。小さいの。カタログも見せて、現物も見せて・・・ 買い物好きの夫くんは喜んで買ってきてくれたのですが、買ってきてみると、大きさが違う!
「大きさがぜんぜん違うよ〜見て〜」と小さい部品を差し出す私 凝視しようとする夫・・・
「・・・・え?そう???」
「君・・・(私は夫くんのことを君と呼びます)もしや・・見えないんじゃ??」が〜ん!
自分のこと以上にショックでありました。本人もびっくり 私もびっくり 「眼鏡買いなさいよ〜」「僕は老眼じゃない」 と言い争いは続く・・・・つぶらな瞳の美少年はどこへ