ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2005年09月30日

今時の小学校だまごっち事情

image/lark-hime-2005-09-30T18:56:46-1.jpg姉ひめが英会話の間、同じ小学生を持つ母たちとおしゃべりタイム。みなさんたまごっちの面倒を見ながら忙しくおしゃべりしてます。思わず記念撮影させてもらいました。一家庭二つから四つ持っているようです。
posted by ラ〜ク at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

夫喜ぶ  ウッディキャロット モモコハウス

CIAOCIAOさん のところで教えてもらって、 今日行ってきました。ウッディキャロット モモコハウスさん。 甘党の夫くん大喜びでした。パフェの大きさもびっくりでしたが、お店の雰囲気、 ショップに並ぶ雑貨もファッションも全部が手作り感覚でリーズナブル。 東京なら手が届かないお値段になりそうなフリフリグッツもここなら手に届きそう。それに接客もアットホームな感じで落ち着けました。

 つくば市役所の近くです。ちょっと細い道を入るのですが土浦野田線から頑張ればお店が見えるのでよく見てね。 (茨城県つくば市谷田部2774-1)

↑ランチのメニューの一部です。これにケーキと珈琲がつきましたが、ケーキは食べきれないのでお持ち帰りにしてもらいました。 ランチのケーキはすきなケーキが選べます。

 お持ち帰りはダブルチョコにしました。こころよくお持ち帰りにしてくれましたよ。

 お料理もいいけどやっぱりパフェがすごいです。甘すぎないでフルーツもたっぷり。気に入りました。モモチーズパフェ610円 (たっぷりです。二人で分けてちょうどいいかも〜)

  

手作りお菓子もいいけど・・・ 雑貨がわたし好みのふりふりでした〜このワンピースもかわいい♪今度のむすめのピアノの発表会はカントリー風でいっちゃおうかなあ〜。 セールしてたので、ゴージャスなフリフリでも一万円ぐらいで買えるものもありました。ビーズのアクセサリーなんかもあって、 雑貨コーナーも見てて楽しいです。

 

コチラのバックはお安くなってて3000円。携帯入れも付いていてかわいい〜!雑貨屋さんとしても、 とってもかわいくて大好きになりました。

初登場(笑)パフェのクリームを珈琲に浮かべて満足そうな夫くん。 夫くんのパフェツアーは何時まで続くのか・・・

posted by ラ〜ク at 21:21| Comment(3) | TrackBack(1) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感動!ウッディキャロット(モモコハウス)

image/lark-hime-2005-09-28T18:21:48-1.jpg携帯から思わず投稿!久々の夫くんのパフェツアーです。感動!ウッディキャロット モモコハウスのパフェ
ヒットですね〜このパフェ!詳細は後ほど
posted by ラ〜ク at 18:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

また たまごっち?で考える

最近、姉ひめの友だちと会うと、どの子も首からジャラジャラ大きな首飾りをしています。

そうなの たまごっちなんです。なつかしいい〜! ゲームに疎いわたしでも、ご臨終の画面は見たことあるわ・・・。案の定、姉ひめが 「○○ちゃんは4つも持っている〜」 ってつぶやきだしました。話に聞くところによると、昔のたまごっちより進化してて、携帯で通信できたり、 と〜っても面白いらしいです。世話をしないといけないのは昔のまま、ですから母たちは娘らが学校に行っている間、 代わりに面倒をみているそうです。う〜〜〜んちょっと厄介。かわいい娘が欲しいなら買ってやりたい気持ちはありますが、妹との絡みもあるので、 姉だけっていうのは困るし、チビにはまだ子供らしい遊びをして欲しい。わたしもたまごっちの面倒を見させられるのも嫌なので悩むところ。

兄の時は、ドラクエとか流行っていたけど、結局ひとつもゲーム買ってやらずに済ませちゃいました。周りの子と話が合わずに気の毒でしたが、 そのうち転がっていたパソコンを自分で触りだして、あとで知ったのですが、 小学校の5年当たりからホームページを大人のふりして運営しだしておりました。子供の話を大人がまともに聞いてくれるんだから、 そりゃ子供のゲームより面白いですよね〜〜。今も相変わらず大人のふりして(笑)運営しているようで、 週末1000〜2000人も来るサイトになっています。(そりゃ勉強がおろそかになるはずだわね・・・って状態です。いいのか、悪いのか)

実はうちの夫くんも子供の頃、上下兄弟に挟まれて、なんでも買ってはもらえない家庭で育ったそうです。「ラジオを買って欲しい」・・・ って言っても、なかなか相手にされなくて、仕方なく、部品を安く買って自分で作ったそうです。 その後は工作で欲しいものを調達するのが当たり前に・・・。結局子供用のコンピュータを作ることが楽しくなって、 今はそれの延長線のような仕事をしています。

私はっていうと・・・一人っ子なもんで〜裕福でなくても比較的欲しいものは手に入れられる環境でした。すぐ満たされていたから、 すっごく欲しい気持ちがあまり継続しないような気がします。競争心とか独占欲とか・・・いい意味でも悪い意味でも欲ってあまり育たなかったかも・ ・・。それを考えると、多少思うように行かない方が、手に入れたいってあれこれ悩む過程で学ぶことが多いような気がしてくるのです。

で・・・我が家の方針は・・・

相変わらず「ゲームは買わない」っていうスタンスでしばらく行こうかなあ〜と (←これって買わないってことで、パソコンの無料ゲームはお手伝いのご褒美とかで、たま〜にやらせてます。)

実はちょっと憧れがあるんです。「買ってあげない」って言われることに。

親がわたしが一人っ子で寂しいでしょう?って不憫に思ってオモチャを買ってくれたことは、愛情の一つの形だと思うので、 その点はとても感謝してます。でも思い返すと、親にまず、自分の欲しいっていう気持ちに向き合って欲しかったのが先で、 買ってもらって味わう満足が必ずしも欲しいわけでなかったような気がするのです。 欲しいものをそろえてもらって精神的にすべて満足できるかって言うとそんな単純じゃなかったです。

しばらくはどんなに欲しいか・・じっくり姉ひめの考えを聞いてやろうと思ってます。(確かに楽しそうだけどね・・・笑)

posted by ラ〜ク at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

つくば散策 リヨン・ド・リヨン

つくばエクスプレスのおかげでご近所になった、つくばへお買い物。TXだと13分!はや〜い! しかし本日は電車賃がもったいないので車で30分以上かけて行ってきました。便利になったけど・・・ もうすこし電車賃が安いといいのになあ〜片道500円は痛い・・・

夫くんがクーポン券がつくからここに行こう!と言うので、ランチは 「リヨン・ド・リヨン」で食べました。

2階なので入り口がちょっとわかりづらいし、一階が車関係のお店で、せっかくのお店の雰囲気が伝わらないのがちょっと残念! でも美味しかったですよ。2階に着くまで「コレはハズシタかあ〜」って思っていたのですが、 お店に入ってすぐ美味しいってわかりました。だっていい匂い〜♪フランス料理ですが家庭的な感じで野菜もたくさんで健康的。 思ったより美味しくて、デザートも珈琲もよかったです。

 お店の雰囲気、入り口は地味だけど接客もよくて落ち着きました。

 1300円のランチお魚(私)とお肉(夫くん)頼みました。スープはガスパチョとパンプキンスープから選択でした。

 

今日は「地鶏のローストとバルサミコソース」&「いとより鯛 ポアレ ポアロ ブレゼ」

 

デザートは夫くんはショコラ系 私は洋ナシのタルト  美味しかった

クーポン券が今月中は付くので上記のHPを印刷してもって行くといいですよ〜今回クーポン券でサラダをつけてもらいました。

これが胡椒がきいててグッドでした。

posted by ラ〜ク at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

お口にいっぱい リスのモカちゃんです

あわただしいせいか・・・気持ちよく絵が描けない今日この頃の私〜♪スランプ? (スランプじゃない時も描けないけど)やっぱりゆったり描かないとね〜こういうときはリスでも見てなごむか〜(笑)

最近よく食べるモカちゃんです。冬眠の準備かしら? 思い切り勘違いしてますね〜家の中で飼っていると冬眠はしないそうです。ラズベリーがまた生っているのでおやつにしてます。 (ラズベリーは年2回収穫できて経済的リス飼うひとはラズベリーを植えるといいかも。)どんぐりも拾ってきたのを食べてます。 冬眠しないと、デブのまま???そうだ! 冬眠する薬でも出来るといいね〜ダイエットに!だれか発明してヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | シマリスのモカちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役員の愚痴

長年PTAの役員は出来るものなら避けたいと、あの手この手で頑張ってはおりますがあ〜、どうにも避けられず仕方なく引き受けるとなると、 広報の役員をすることが多いです。普段やっていることとけっこう近いので〜ヽ(〃v〃)ノ

同じ「おたより」作るっていっても、メンバーによってやり方さまざまですね。

以前引き受けた幼稚園での広報は楽しかった・・・若い奥様が多いせいか、パソコンでのやり取りもあまり抵抗がなかったです。 メンバー初顔合わせの時にはパソコンを触ったことがないって言ってた人も一年後にはネットデビューしてパソコンが使えるようになっていましたっけ・ ・・わたし自身もそれがきっかけで絵を描くようになったんです。(挿絵に使うイラストに気に入ったのがなくて自分で描くようになったのです) 勉強になってやってよかったと思いました。

今回は小学校の広報なんですが・・・

なんというんでしょう??年代のせいか・・・たまたまそういうメンバーなのかわかりませんが、 役員さんがそれぞれ撮ってきた写真を現像してきて、ハサミで切り張りして「おたより」を作るらしいです。

「へ?パソコン持ってくれば、写真のデータをパソコンで見ながら、みんなで選んですぐに原稿に貼っていけますよ。 縮小もトリミングも自在だし〜」って言ったんですが

「ふ〜〜〜ん、でも面倒でしょう?」の一言で片付けられてしまいました。

わたしって、意見を聞きながら、一まとめにするってニガテなんですよね〜広報も全部自分がするなら、 全部引き受けて原稿を作ってもかまわないんですが、よそ様にかき回されるのがとっても嫌なので・・・ だったら中途半端に引き受けるのは良くないと・・・だまって切り張りに賛成することに(私って大人・・・笑)

そういえば、写真を現像なんて数年してません。何しろものが増えるのが嫌だから、ところで切り張りって・・・切って間違えたら、 また現像するのでしょうかねえ?そっちの方が面倒に思えるのはわたしだけ??

 

 

posted by ラ〜ク at 00:14| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

バック作りに夢中です。

イラストのグループ展に出すためにオリジナルイラスト入りのトートバック作っています。ふと思いつき、 バラの絵を散らそうと思って作ってみました。考えずにデザインしたら・・・切り取るのが大変(笑)バックよりこの転写シートがお高いので、 切り取りに失敗するとかなり痛いぞ(笑)

 

せっかくオリジナルなのでネームも入れてみました。 このデザインは時間がかかるので量産は出来ませんわ〜でも嬉ことにお友だちからすでに3つ注文をいただきました。 同じ趣味の方に気に入ってもらえるとうれしいですね。

 

時間があったら・・・いずれ子供のレッスンバックも作ってみたいです〜母とおそろいもかわいいかも。

posted by ラ〜ク at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

守谷駅にお店が増えた〜

先週守谷駅構内に守谷の特産品を集めた「守谷スタイル」をはじめとして、いろいろなお店がオープンしました。初日の写真を貼りますね。 個人的には「くまざわ書店」が出来てうれしいです。あとは「吉野家」鹿児島らーめんの「ザボン」「Tully`s Coffee」 「あじさい茶屋」パンの「ヴィ・ド・フランス」などが同時にオープンしました。

 

 

オタクくん(長男)が食べたいとうるさいので鹿児島らーめんの「ザボン」を味見。とんこつのストレート久しぶりです。う〜〜ん! ちょっとお高いわ・・・でもメニューの一部はすぐ売り切れていたみたいです。

posted by ラ〜ク at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋は行事多すぎ・・・

はああ〜秋は土日の休みがほとんどないです。わたしも辛いけど・・ 夫くんは平日休めないからきついだろうなあ〜昨年は9月の新学期から11月末までで土日両日ともお休みだった日はなかったです。 ほとんどの週末は学校行事が入っているということです。核家族で子供を複数育てるって大変なことですよ〜(;ωノ|柱|。。。 もっと子持ちに愛を・・・(笑)

写真だけは貼っておこう

 

 

posted by ラ〜ク at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

イチゴミルクかん

image/lark-hime-2005-09-14T14:51:56-1.jpg運動会練習でバテバテの子供たちです。暑さもそうですが、過密スケジュールが続いているので、さすがにつらそう。チビは昨日ついにバテテお休みしちゃいました。
いつもこの時期、水筒の中身を、お水とお茶以外にアイソトニック飲料とかビタミン入りとかコッソリ入れたい願望と、日に当たりすぎて心配なのでUV加工の風呂敷で頬かむりさせたい願望が沸いてきます。
ウチは普段甘い飲み物を子供の与えないんです。飲みすぎちゃってカロリー取りすぎるから〜でもね・・こんなカンカン照りで運動するときは、とにかく脱水症状にならないようにいっぱいお水を飲ませたいし、ビタミンの補給もさせたいって思っちゃいますね〜

紫外線の害も以前の地球とは違いますからね。フロンでオゾン層が破壊されたため、皮膚がんや白内障などの発生率が高くなると考えられているらしいですよ。(国連環境計画の1994年の報告では成層圏のオゾン層が1%減少すると、皮膚がんの発生率だけでなく白内障も年に10万人から15万人増加すると推測されているそうです。)そうじゃなくても、シミやシワなどの皮膚の老化が早くなりそうなのに〜

まあ〜心配してたらきりがないけど・・・でもね、水筒の中身ぐらいちょっと変えてあげたいのが親心。
ビタミンと栄養をとって欲しいので、冷凍イチゴとスキムミルクでイチゴミルクかんを作ってあげました。

posted by ラ〜ク at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

スタバの「クリエイト ユア タンブラー」

お気に入りの水筒!スタバの「クリエイト ユア タンブラー」  いろいろな水筒があるけど・・・自分にしっくりくる物ってあんまりないですよね〜でも・・・ この水筒いいです!オリジナルのイラストや好きな人の写真も入れられて、 おっしゃれ♪ネットで人気があるって記事を読んで私も欲しくなったのであります。で・・・ スタバに行ってきました〜あったあった!使勝手もgood! 

せっかくなので自分の絵を入れてみました〜ふっふ♪バックとおそろいになった♪ちなみにわたしはスタバの回し者ではありませんよ。

で・・・ フタも良くできていて漏れるかと思ったら漏れません。出来立ての珈琲を入れても、2重構造のボトルだから熱くて持てないってこともないし、 良く考えて作られています♪それに最初のいっぱい目の珈琲はサービスになるんです。 その後もこのボトルを持っていけば珈琲が割引になる(確か20円だった?)気に入った! 気に入っちゃうといくつも欲しくなる欲深い私。大きいサイズも欲しいって思って、またまたスタバを覗いたんだけど、 オリジナルのはこのサイズだけなのね・・・大きいサイズもイラストが入れられるといいのになあ〜

posted by ラ〜ク at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

拉珈酒亭 守谷のラーメン屋さん

拉珈酒亭(ラコステ?って読むらしい。)読みにくい店名はちょっと残念。人に教えにくいし〜

ずっと行こうと思っていたんですが、やっと行ってきました。守谷慶友病院の裏?にある、喫茶店っぽい雰囲気のらーめんやさんです。

 

コチラは好き嫌いが分かれるのかしら?かな〜りさっぱりなスープに。 香ばしい焼き豚。焼き豚をおかずに食べるラーメンという感じでした。 ラーメンが出てくる前に焼き豚を炙るいい香りが食欲をそそります。ただ夜行ってしまったので我が家にとっては、 ちょっとお高いなあ〜と感じるお値段でした。(お昼はランチのお得なセットがありました。次はお昼に行こう)

 

焼き豚はご飯に合う味で好きな人多いんじゃないかしら?問題はスープ。かなりさっぱりなので、先に焼き豚食べちゃうと、 物足りなく感じる人もいるんじゃないでしょうか?私的には女性も安心して入れそうなお店でその点は○でした。そうそう! 珈琲好きな人には珈琲も飲めるってうれしいですね。

 

↑しらひげねぎラーメンです。水海道の人生さんと近いものを感じますね。 (人生さんとは繋がりがあるみたいですよ〜人生さんの割り箸でご飯炊いているって描いてありありました。エコロジー的なところはgood!(笑)

posted by ラ〜ク at 20:20| Comment(5) | TrackBack(3) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

試作品 奥様のトートバック オリジナルイラスト入り

  じゃ〜ん!奥様のトートバックです。 ちょっと落ち着いた雰囲気の小ぶりなトートバックが欲しかったので自作してみました。オリジナルのイラスト入りです。

アチコチのサイトで手作りバックの業者さんを調べてます。バック自体よりも加工代が高いのですね。絵の色合いも人に頼むと心配だし (印刷はウェッブ上と色合いが違うのでとっても神経使うのです。)一つの絵でたくさん作らないとお手ごろ価格にならないので考えちゃう・・・

仕方なく、Tシャツ用のキットで 試しに作ってみたら、こんな感じ!けっこう思ったより綺麗にできた。(自己満足?) お高い転写シートだけあって取れそうもないし色も悪くないです。業者さんに、いくつものイラストで作るように頼むとかえって割高なので、 めんどうでも自作しようかな。手ごろな大きさのバックが思い切りお安く手に入るといいんだけど〜絵を大きくするとお高くなるので悩んじゃう。 でも絵が小さいより大きい方がやっぱりいいので、その点は妥協できないな。グループ展でイラストといっしょに飾ってみたい。 これからチビ姫たちのバザーもあるし・・・使えるかな〜♪(一つでも売れて欲しい〜(;ωノ|柱|。。。)

 

posted by ラ〜ク at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつまみ アイスクリーム

image/lark-hime-2005-09-09T00:18:17-1.jpgこれけっこういけますよん.なんでしょう??ふっふ〜!
とんがりコーンとカッテージチーズなのです。ふと思いついて病みつき(笑)とんがりコーンもお菓子の中ではヘルシーかもしれないけど・・・カッテージチーズを乗せるところがますますヘルシーでしょう?こどもにもいいおやつだし・・・・なにしろ食べながら遊べるので喜んでます。
カッテージチーズは自分のうちでも作るけど、だんだんお店にもでもいろいろな種類のもの置かれるようになってきましたね〜。クリームチーズはあんまり食べると罪悪感がこみ上げますが〜カッテージチーズは「良質なたんばく質さ〜〜」みたいにお気楽に食べられるから不思議(笑)
裏ごし派ですか?そぼろ派ですか?我が家は裏ごしのタイプに蜂蜜を入れてパンに挟んだりもします〜子供が喜びますよ。おつまみはそぼろタイプが多いかな。サラダにちらして・・・・

ちょっとおいしそうなカッテージチーズ入り食品を集めてみました。
おいしそうで頼んでみたいかも〜♪でもカレーにもカッテージチーズ入れるって??勇気入りそう〜


カッテージ入りのカレー?
ほうれん草とカッテージチーズのカレー

おいしそう!チョコレート/チーズケーキ/チョコとチーズが一口で楽しめます/カッテージでカロリー控えめチョコレート/チーズケーキ/チョコとチーズが一口で楽しめます/カッテージでカロリー控えめ
おすすめ度 :
コメント:
コクとなめらかさが自慢のカッテージタルト

ちなみに後ろに写っているのはノンアルコール飲料です。偽のお酒に偽のアイスクリーム?(._・)ノ


posted by ラ〜ク at 00:18| Comment(2) | TrackBack(1) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

グループ展に向けて名刺作り

image/lark-hime-2005-09-08T23:28:03-1.jpg今回はいろんなイラストを入れて作ってみよう!楽しいわ 「ちょっとお絵描き」の方にも書きましたが・・・
ローカルな話題で恐縮です。
茨城の龍ヶ崎のどらすてという場所でグループ展に参加させていただくことになりそうなので、
お知らせいたします。イラストレーターの芳川 豊さん(ホームページはこちら)が声をかけてくださったのを(ずうずうしく)
受けて、実家も近いので母を喜ばせるため?に参加を決心しました。(無謀)笑!純粋なイラストが売れるとは思っていないので、
イラスト入りで便利なもの、欲しいものを作ろうかな〜って思ってます。文化祭のバザーのノリです。芸術家ではないのでね〜今考えているのは、
イラスト入り奥様のトートバック♪(売れ残っても自分で使いそうだから)Tシャツもいいけど、売れ残ったら自分のサイズ以下はきれないし〜〜
(笑)


展示名:空展  テーマ:空

会期:10月27日〜11月8日の2週間。水曜日休みです。

作品の販売もあります。 どらすての住所は龍ケ崎市上町4839-1になります。


まずは絵を描かないと・・・・汗ヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 2005空展の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

便利!壁紙のスケジュール表

image/lark-hime-2005-09-07T18:13:19-1.jpgパソコン開けている時にメモしたい時が良くあるんです。ちょっと予定をメモしたいけど、メモ帳開けるのも面倒でしょう。できたらカレンダーに書き込む感覚ですぐ書けるスケジュール表があるといいな〜って思ってました。でもでも、紙に描くようにすっごく簡単に書けないと意味な〜い!と思ってたらいいフリーソフトを見付けました〜。(コチラ♪)壁紙にカレンダーがぶら下がっているような感じで、メモもすぐに出来るので気に入りました。(写真のスケジュール表は大きいですが、自由にサイズを変えられます。)丁度欲しいものがネットサーフィンで見つかると(しかもフリーで)とっても幸せ♪
posted by ラ〜ク at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

夫くんのパフェツアーです。ひさびさ〜!

昨日つくばのアストロラウンジでパフェ食べました〜アストロラウンジの記事は2回目、 一回目はこちら  それでこちらの記事見て、店長さんが割引券をメールしてくらたのですぅ〜感激!その心意気がうれしい!で・・・ その割引券もってチビ連れて行ってきました〜お店の中は若者向きでおしゃれ(表現がおバン臭い)

パフェね・・・甘すぎないのですぅ〜いくらでもたべれそう♪( *~∇~)ノ子供らも喜んでいました〜。量もたっぷり!でも飽きないです。

 

左は昨日たべた、ストロベリーバナナパフェ シロップが甘すぎず、とにかく上品で量は庶民的♪食べきれないぐらいです。 右は前回食べたココナッツプリンパフェで〜す。 中には黒蜜味の大きなタピオカと甘みを抑えたプリンが入っていてこれもよかったので再登場♪たっぷりです。おすすめ!パフェ650円  (ランチと合わせるとお安くなりました。)

アスロトラウンジのホームページはこちら♪場所は二の宮公園の駐車場の前です。 つくば駅からも徒歩圏です。散歩しながらいいかがですか?

posted by ラ〜ク at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

水遊び お〜い着替えはどうする

image/lark-hime-2005-09-04T14:37:15-1.jpgいい遊び場なので気持ちはわかるけど〜着替えはどうするんでしょう〜(苦笑)
posted by ラ〜ク at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県西総合公園の水遊び場

image/lark-hime-2005-09-04T14:29:52-1.jpgつくば回ってドライブにきました。夫くんが調べて「県西総合公園」に寄ったら、いい水遊び場がありました。公園内は遊具がいろいろあるし、バーベキューができるエリアもあります。長い滑り台もあるし、大人が待ってられる木陰のベンチも多いのでとってもいいです。水着持ってくればよかった〜(下館駅からバスで8分でも行けるようです)
posted by ラ〜ク at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉ひめの夏休みの宿題

新学期、夏休みの宿題を持って張り切って登校した姉ひめでしたが、 クラスのお友だちの作品は大掛かりで手の込んだ作品ばかりだったそうです。かなり凹んで帰ってきた姉ひめでありました〜。

良く出来たと思ったんだけど〜(親ばか)ビンを二重にして間に水に見立てた透明な粘土が入っています。水族館的作品を目指したのですが・・ ・この後ヒトデが増え、タコが増え、中にアワに見立ててビーズを入れて、でも・・・このニモ似のお魚・・・ 後でかなりひしゃげてしまいました。姉ひめ・・ちょっとがっかり。画像だけでも綺麗なニモを残してあげよう。

posted by ラ〜ク at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

つくばエクスプレスで帰宅時間が早くなるか・・・

つくばエクスプレスが開通する前・・・娘らにこう言いました。

「お父さんはつくばエクスプレスが開通したら、会社から30分以上早く帰ってこれるよの〜」って・・・ ・

で、夕べ夫くんは飲み会でした。まあ〜たまにならしょうがないですね。ストレス発散も時には必要かな。 でもいつもと同じぐらいに切り上げれば30分以上早く帰宅するはずなんですよね〜。 そうすれば体も休まるし仕事にも差し支えないしね〜〜〜♪

開通する前は12時15分ぐらいに守谷に着くのが最終電車だったんです。 それより遅くなると取手からタクシーでお小遣い使わなきゃならなくなるので必死に帰ってきましたよ。

しか〜〜し昨日は帰宅時間が1時過ぎておりました〜。ふ〜〜〜ん!つくばエクスプレスが開通したら終電が遅くなったのね・・・ふ〜〜〜ん!

「なんか・・話がちがうぞ〜〜〜〜???」  説明求む!(笑)

posted by ラ〜ク at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

