ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2005年08月31日

塩原の「竜化の滝」よかったです。

会津もよかったけど、帰りに塩原をまた通って・・・気になっていた「竜化の滝」 見てきました。

よかったです〜見事な滝でした!写真じゃ伝わらないでしょうが、見に行くまでがとってもいい散歩コースで、 思っていたより迫力のある滝に感動でした。たか〜〜いところからいきよいよく落ちる滝は感動!水の落ちる方向が一段目、 2段目と変わっているところも美しいですね〜竜に見えますね〜美しくって・・・気に入ってしまいました〜!また見たいわ♪

↓途中の「風拳の滝」・・コレだけでもけっこう見事なのに・・・もっと先の「竜化の滝」はもっと見事!

↓見上げた空から降り注ぐようで・・・綺麗でした。ヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 22:06| Comment(1) | TrackBack(1) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津良かったです。おいしい炭酸水にも驚き!

会津高原の前沢ふるさと公園 のどかでよかったです。水車の上に百合の花・・・かわいいわ

↓粟って初めて本物見ました。   ↓会津で取れる国内の唯一の天然発泡のミネラルウォーターですって驚き!

 

posted by ラ〜ク at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

泊まったのは会津高原ホテルです。

ホタルツアーとか子供連れの企画をやってくれるので2年続けてお世話になりました。設備は古いほうですが、 何しろ夏はリーズナブル、プールも小さいけど付いているし、(更衣室は狭いけど)子連れにはいいです。 お値段を考えると、食事も悪くないですね。周りの景色に惚れて今年も来ちゃったわ。

近くの露天風呂を利用できます。


冬は綺麗でしょうね〜
会津高原ホテル
posted by ラ〜ク at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛍ツアー 蛍現れず

image/lark-hime-2005-08-30T11:00:29-1.jpg夕べは蛍ツアーは行われましたが残念ながら蛍は現れませんでした。そのかわり星座観察が行われました。蛍は残念だったけど星はとっても綺麗で子供たちは感激してました。
星が良く見える日は蛍はでないそうで仕方ないですね〜去年見ておいてよかった〜(去年同じツアーに参観しました)
posted by ラ〜ク at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

会津高原 りんごの木と蕎麦畑

image/lark-hime-2005-08-29T17:25:10-1.jpg蕎麦の花って可愛い
posted by ラ〜ク at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津高原 朝のお散歩

image/lark-hime-2005-08-29T09:52:16-1.jpg朝食前のお散歩気持ちいい
posted by ラ〜ク at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

蛍ツアーは中止 残念

image/lark-hime-2005-08-28T19:25:48-1.jpg会津高原は小雨が降って、蛍ツアーが中止になってしまいました。残念。二泊するので、明日に期待するしかないです。夕食はバイキングですが会津ならではの料理も味わえてお安い割になかなか。キノコ汁もキノコたっぷり
posted by ラ〜ク at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩原温泉で足湯その2

image/lark-hime-2005-08-28T17:23:00-1.jpgちょっと熱めでちょうどいいね。これから去年蛍を見に行った会津高原に向かいます。ホテルが運よくとれてよかった。
posted by ラ〜ク at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩原温泉で足湯

image/lark-hime-2005-08-28T15:45:12-1.jpg足湯気持ちいいですね
posted by ラ〜ク at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩原温泉の七ツ岩吊橋

image/lark-hime-2005-08-28T15:27:23-1.jpg急に夫くんがお休みがとれたのでチビ達連れて遊びにきてます。お兄ちゃまは学校行事のため実家から通うことに。家族そろわないとちょっとさみしい。決して、カーナビを壊した報復で置いてきたわけではありません(笑)
塩原温泉の七ツ岩吊橋です。橋のたもとに「足湯」が無料で楽しめます。
posted by ラ〜ク at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

つくば行ってきました。にぎやかです。

今日はわけあって、つくばに行く用事が出来てしまいました。長年の癖って抜けないもので、「つくばのどの駐車場に入れればいいかなあ〜」 って心配してたら・・「そうだ!つくばエクスプレスがあるじゃん(笑)」 って気がついて〜電車でお出かけです。人がいっぱいだあ〜お祭があって踊る人わり、歌う人あり、屋台がアチコチでております。

↓コチラは守谷駅前の様子

 

コチラは↓つくばの駅前です。ず〜〜〜〜〜〜っと屋台が続いております。にぎやかでした〜ヽ(〃v〃)ノ

 ご当地の筑波ハム美味しかったです。

posted by ラ〜ク at 19:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ホームページ・ビルダーV9が届いた。

あれ〜?欲しくて悩んでいたら・・・宅急便やさんがホームページ・ ビルダーV9を届けてくれた♪

不思議〜!ヽ(〃v〃)ノちょっとパソコンをクリックしただけなのに〜〜〜〜♪なんちゃって(笑)2日もかからずに届くって・・・ いい世の中というのでしょうね?しかしちょっと覗いてみたけど・・・ややこしそう〜〜! お絵描きソフトどころじゃないかも〜果たして使えるようになるんでしょうか??(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

わたしのHP作成の歴史をかえりみますと最初はNiftyの「サクサクくん」→Netscapeの「コンポーザー」 →ワード→ホームページ・ビルダーって具合です。う〜〜〜ん!やっぱり最初から買ってたほうが楽だったかも〜f(^^;) ポリポリ

【在庫目安:豊富】IBM ホームページ・ビルダー9 52P1512お安くなっていたので買ってしまいました〜

posted by ラ〜ク at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

つくばエクスプレス 不思議な実感!

私も乗ってきました〜つくばエクスプレス!子連れで東京見物??夕方3時すぎになって、 東京に住んでいたときは毎週出かけていた浅草に行くことにしました。 (こんな時間に浅草に出かけようなんて今まで考えられなかったですねえ〜すでに不思議な感覚!笑)

守谷駅はこんなに人がいたっけ?って思うほどにぎわっていました。電車に乗るのは2回目ですが、(試乗会につくばまで乗りました〜) 東京方面は初めてなのでたのしみ〜!電車はほぼ満員でした。浅草には25分弱?家の玄関から30分ちょっとで着いてしまいました。 これってすごく不思議な感覚ですね〜。東京に住んでいたときでも、浅草までもっと遠かったから・・・。

 

25分後には・・・浅草に着く・・不思議ヽ(〃v〃)ノ

 

浅草の駅はすでに混雑していたので、帰りの切符をあわてて買う。

 

以前よく行った仲見世を見ながら、以前良く食べた焼きたておせんべを買って食べる〜懐かしい。人力車もつくばTX開通記念だわ!

  

雷門〜!仲見世もつくばTXが浮かんでるぅ〜(笑)

  

舟和のあんこ玉買って、お茶飲んでゆっくり遊んで、3時間後には守谷に戻って来れました〜!

  

守谷の駅ガード下ではビアガーデンが始まっていました〜。この日を望んでいたけど、不思議だわ〜あんまり東京に近くなると、 正直心配にもなりますね〜空気が悪いのに耐えられなくて越してきたので。何時までも守谷はのどかでいて欲しいなあ〜

posted by ラ〜ク at 20:17| Comment(12) | TrackBack(1) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の守谷駅 特派員報告(笑)

今朝の守谷駅の様子です。特派員報告(電車オタクの長男くんです。)(笑)それにしてもヘリコプター飛びすぎ〜!うるさいざんすぅ〜(; ωノ|柱|。。。我が家の上空を旋回?犯罪者になった気持ちだわ。ただならぬ様子でハラハラしちゃう〜!

特派員いわく・・・朝四時半ごろ〜開駅式??準備の様子だそうです。

posted by ラ〜ク at 09:53| Comment(2) | TrackBack(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ワードでもホームページ作れますが・・・

【在庫目安:豊富】IBM ホームページ・ビルダー9 52P1512これ買おうかな〜どうしようかな〜♪ラ〜クちゃん、ちょっと思案中。ホームページ・ビルダー9の使勝手はいかかでしょうね?

私は今、ワードでホームページを作っています。以前はNetscapeのコンポーザーっていうので作っていました。コンポーザーはその当時(今はどうかわかりませんが)ちょっと面倒だったので、アレコレ調べて、ワードで作ってみようって思ったのです。ワードは少し使ったことがあったので使えそうと思ったのと、何しろお金がかからないのでいいかも〜思ったのです。
意外と簡単でしかも更新も楽!ファイルを動かすだけなので、ウィンドウズを使ってる人なら誰でもできそう。
わたしは↓この本を買って作ってみました。普通にワードで文章を書くのと変わりなくできたので感動でしたよ〜。ただちょっと重いのよね。お絵描きのサイトだから重くなりがちだけど、画像をいっぱい貼らないならとってもお勧めです。

Wordでつくるホームページ
いまだにスタイルシートはもちろんタグも簡単なのしかわからない。ホームページ・ビルダーを買ったら、ますます疎くなりそうな気もする〜。
時代はブログですよね〜そもそも今頃って気もしますが・・・f(^^;) ポリポリ


posted by ラ〜ク at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

松島と蔵王のお釜 見れてよかった

↓松島の写真です。法事に急ぎながらも松島を観光。

↓法事後に蔵王に一泊。帰り道に蔵王のお釜を見に行きました。携帯の画像なのでちょっと残念ですが・・・とても綺麗でした。 雲が立ち込めるまでの、ちょっとした間に見ることが出来ました。

ハードスケジュールでしたが一応見たいところは見れました。ヽ(〃v〃)ノ

*泊まったホテルの情報*

仙台で第一日目泊まったのがコチラ↓ 調度品は落ち着いていて私好み、インターネット全室無料だったのでうれしかった〜
ホテルリッチフィールド仙台 ホテルリッチフィールド仙台
蔵王で泊まったのはコチラ↓
写真が撮れなかったんだけど・・・プールがキティちゃんのすっごくかわいいプールなのです。 娘がとっても気に入ってくれました〜。もっと時間があれば、もう一回入りたかったプールです。 チェックアウト後もプール使用は可!それってうれしいですね〜
遠刈田温泉 宮城蔵王ロイヤルホテル 遠刈田温泉 宮城蔵王ロイヤルホテル
posted by ラ〜ク at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーナビが真っ白

image/lark-hime-2005-08-22T09:52:59-1.jpgよりによって旅行前日にカーナビを壊したアホがおります。
機械好きの長男が好奇心からカーナビのディスクを出し入れしていて大きなキズをつけてしまったの!
高速乗ってから気がついたから大騒ぎ。怒り狂う母(わたしだけどね)イラツク父。開き直る長男。孫をかばって叫ぶ祖母。我関せずのチビたち。(笑) 楽しい旅行のはずかあぁ〜(T-T)
トラブルは、いつものことたけどねぇ〜!仙台の車メーカーに問い合わせしたけど、取り寄せになるとか。不自由だあぁ〜。まだ一年も使ってなかったのに〜いったい直すのにいくらかかるんでしょう?ひ〜
posted by ラ〜ク at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

牛タン

image/lark-hime-2005-08-21T13:14:06-1.jpg牛タン ビールほしくなります〜
posted by ラ〜ク at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台っていったら牛タン?

image/lark-hime-2005-08-21T13:05:23-1.jpgひさびさの都会(笑)仙台で牛タンたべました〜
posted by ラ〜ク at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島 松川浦近く

image/lark-hime-2005-08-21T08:20:37-1.jpgワオ!ひさびさの海だわ
posted by ラ〜ク at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島のほっきめし

image/lark-hime-2005-08-21T08:10:03-1.jpg携帯からで〜す。途中の福島で食べた ほっき飯貼ります
posted by ラ〜ク at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

よりによって宮城!地震が心配だ〜(ToT)

母の親戚の法事も兼ねて旅行に行ってきますぅ〜場所は宮城ですぅ〜ひ〜!地震が来ないことを願っちゃう! 携帯から日記も兼ねてブログに書き込むつもりですが、留守番ヨロピク・・・って誰に言ってるんでしょう(笑)

撮りためた携帯の写真でもアップしておきますわ〜

 

我が家のイチジク、初めての豊作です。実が大きいよん

 

水海道の「人生」さんのラーメンアップ画像。細めんですよん。

 

posted by ラ〜ク at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

人生ラーメン(水海道)食しました。

「ちばらき&つくばを食べよう」 さんで教えていただいて、水海道の「人生ラーメン」に行ってきました。もう・・ ・お店の前に行って、最初あまりのレトロさにちょっと引きましたが(笑)その後立ち直り、 ラーメンもお店の雰囲気も楽しませていただきました。写真・・写り悪いでしょう?薄暗いのですぅ〜(ToT)上手く撮れない! でもお店はいると子供の時のこととかいろいろ思い出しちゃった〜。レトロ・・レトロ・・・レトロ・・・(笑) ラーメンの向こう側の雰囲気も撮ってみました〜↓

 

さっぱりした和風のしょうゆ味のラーメンです。とんこつ好きの方にはちょっと物足りないかもしれないですが・・・。 夫くんは大絶賛でした。わたしは、外のちょうちんに「シナそば」って書いてあったので、 昔育った大田区蓮沼の「インディアン」のシナそば(香辛料の効いた透明でピュアなラーメンです。)を思い出して、その味を想像していたのですが、 香辛料とかは抑え目で昔ながらのラーメンをピュアにした感じの味でした。レトロなお店に入って、 懐かしいラーメンの味を楽しむと、すっかり子供の頃の思い出に浸りきってしまいました。美味しいラーメン食べながら、 ジンワリ昔の思い出に浸ってみたい方は一度行かれてみてください。

茨城県水海道市豊岡町乙1485-1営業時間:18:00〜25:00 月曜定休

posted by ラ〜ク at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

袋田の滝 昨日の様子

袋田の滝。久慈川の支流にある高さ120m、幅73mの滝。那智の滝、華厳の滝と並び、日本三名瀑の一つだそうです。 東京にいたときは知りませんでした〜。そんなすごい滝が茨城にあるなんて〜

滝、大好きなんですよ〜。一昨日雨がけっこう降ったので、「これは袋の滝日和?だ〜」 って思って行ってきました。お昼から家を出たので、ついたのが4時回っちゃいました〜見学できないかも〜って思っていたら、 なんとこちらって24時間見学できるのですね??びっくり!しかも夕方6時までは見学料がいるんですけど、 その後は料金がいらないそうです。・・・って言っても、夜行かれる方っていらっしゃるんでしょうか? トンネルが長いし、怖そう!

最初見たとき感動しました〜。台風の後で、この水量の5倍ぐらいでした。もう・・・・とんでもない光景で!感動! 昨日も雨のあとだったけど、やはり台風の後には負けますね。それでもマイナスイオンたっぷりの気を吸ってまいりました。 まだ行かれたことのない方は、ぜひ大雨の後に行かれてください。(笑)

 

↓コレは携帯の小さな画像ですが、2年前の台風の直後の袋田の滝です。もう〜〜〜すごかったです。展望台に出れない水量でした〜感動!!

posted by ラ〜ク at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

コワン ドゥ フルノー 守谷 ランチ情報

子供たちは今日も母のところへ・・・それゆえ夫くんと2人きりでした。ゞ( ̄ー ̄*) 夫くんがせっかくだから美味しいものを食べたいと言い出して、パソコンで検索し始めました

「え〜と!守谷 ランチ・・・でいいかな〜」

そしたら一番最初に、このブログが出てきて・・・その後3件開けたけど、みんな私のHP関連でした。

「僕が行ったところばかりだ・・・・怒!」

そりゃそうだよね〜奥さんのHPなんだから・・・ でも行ったことないところばかりでも腹が立つでしょう(笑)ぐふふ!

しかたなく不機嫌な夫くんをなだめるために連れて行ったのは、あゆさんに教えてもらったコワン ドゥ フルノーです。場所は御所ヶ丘4−20− 19 守谷二三ヶ丘幼稚園近く (ふれあい道路から見えます)白い壁とお庭が綺麗なレストランです。

 

コワン ドゥ フルノー フランス料理店 ランチは1800円 2800円 3800円だそうです。貧乏な我が家は1800円のコースにしました。ちなみにはじめていくお店で注文する時には、一番下のコースを必ず注文します。一番お安い素材を使ってもおいしいのなら、ほか何食べてもそんなにハズレルことはないですから〜。

 

この日のオードブル2種 左メロンと生ハム味 右ガスパチョ かなりサワーなお味。

 

メインデッシュ 2種紹介 左はお肉(ポーク)トマト味。 右はお魚 ニンニクの効いたアイヨリソースがかかってました。

 

デザートはスフレでした。おいしかったけど、ちょっと熱々で・・・冬に食べたかったなあ〜。パンは天然酵母入りですよ。(イーストも入っているのかな?)ちょっと酸味のあるのはライ麦の味でしょうか酵母の味でしょうか。かなり焼きが強いパンです。歯ごたえがあります。店内で買えるそうですよ。 周りの奥様方は自家製のジャムを買い求めたりしておりました。接客は落ち着いていますので奥様方のお集まりにはいいかもしれないですね〜。

posted by ラ〜ク at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

誘拐騒ぎ・・・ため息

昨日から子供たちが車で40分の母のところに、遊びに行ってくれた〜。ふ〜!

ご飯の支度が3人分減り、洗濯物が3人分減り、ごみの量が3人分減り、まああ〜天国だ〜って、の〜びの〜び羽根を伸ばしていたら、 母から電話が突然あった。

「○○ちゃんが消えた〜どこ探してもいない!駅のトイレ出たらいなくなった!」

へ?姉ひめ??なんで?なんで?駅にいるの?家で遊んでいるんじゃないの?

「電車に乗りたいというのでしかたないでしょう???」なんで駅なの?わざわざ〜

「とにかく警察にすぐ行って〜!すぐわたしそっちに行くから!」

もう・・そこからパニック!こういう時って車の運転あぶないです。赤でも発進しそうになる・・・ 実はその駅付近で行方不明になって何ヶ月も帰らない子がいると耳に入っていた。途中いろんなことが頭に浮かんで、 想像の中で犯人を八つ裂きにしてる。で・・・駅まで30分・・・着くか着かないうちに、電話があった。

「おまわりさんが見つけた〜本屋でしゃがんで本読んでた。」

ふ〜!脱力感!よかった・・・・けどね、疲れました〜! トイレのすぐ近くの本屋さんの隅っこで小さくしゃがんで本を読んでいたので、母は見つけられなかったらしい。 警察のお世話になり、長女は前科一犯となりました。

posted by ラ〜ク at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

のどかだ〜きゅうりがいっぱい!

山盛りのきゅうりです。いろんな形のきゅうりです。アチラに立っているのは、きゅうりのお化けかと思ったら、ウリらしいです。

去年から、お米を近所の農家さんから買っているのですが、そこのおばあちゃんが持ってきてくれました。腰の曲がったおばあちゃんが、 お米を売りにきて、試食させてもらったら美味しくって、それ以来のおつきあいなんですが、よく大根を置いていってくれたり、漬物くれたり、 してくれるのです。ありがたいです〜東京からちょっと田舎に憧れて、守谷に越してきて、農作業をやってみたくて畑を借りたのですが、 半年たらずで挫折したラ〜ク家としては、(なにしろ早起きニガテじゃ〜今の時期だめ〜笑)なかなか味わえない、とりたてのきゅうりの味です。 いいなあ〜のどかだ〜守谷って(笑)

posted by ラ〜ク at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

凝ってます!プルジュレ コンニャクゼリー

告白・・・すみません。守谷の某コンビニのプルジュレ(カネボウ)を買い占めているのは私です。 だって美味しいのにカロリーが0なんだもん。

他の低カロリーゼリーっていうのは35カロリーぐらいはあるんですよ〜。しかもあまり美味しいって感じないの。 しかしこのプルジュレはけっこういけます!0カロリーってことは100個食べても0カロリー??(笑)

これってコンビニで研究販売中なんですか?他のお店では見ないのです。赤いパッケージの方はビタミン入りですし、 黄緑色の方はコエンザイム入りですし。それもいいですよね〜。カネボウさんありがとう。プルジュレを知ってから、夜中お腹空いた時は、 冷蔵庫をあさることは止めて、プルジュレをススッテいます。守谷付近でプルジュレをお探しの方(笑)すみません (⌒ ⌒)(_ _) ぺこ

カネボウ コンニャクゼリー プルジュレ
posted by ラ〜ク at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はカウンターが200回ったのね

昨日はカウンターが205?v(^-^)vブイ!初めてですね〜200回ったの。なんででしょう?・ ・・ってちょっと調べたらやっぱり「守谷」での検索がここ数ヶ月どんどん増えていっていますね。 それだけつくばエクスプレスなどで世の中でも注目されてきたっていうことでしょうね〜。 ちなみに昨日のアクセス解析の検索ランキングは下記のようなぐあいです。守谷関係が上位を占めていますね。 半年くらい前は守谷関係ってほとんどなかったんです。頑張れ守谷!ってかんじですね。美味しいお店がもっと増えてもらえるといいな〜。

遊びにいらしたかたはぜひコメント残してくださいね。守谷つながりの掲示板もありますんで、 そちらにもどうぞ!

posted by ラ〜ク at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

つくばエクスプレス試乗その4

 


あっという間だったけど、たのしかったです。興奮しました〜ヽ(〃v〃)ノ子供も喜んでいました。帰りに、試乗した記念品をもらいました。
単なるウチワだけだったけど、いっしょに「試乗会の証明書」が付いていました。電車オタクの夫くん&
長男は超ご機嫌でした。(変なところが遺伝するものね・・・ぼそっ!)

posted by ラ〜ク at 11:58| Comment(6) | TrackBack(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくばエクスプレス試乗その2

image/lark-hime-2005-08-06T11:18:04-1.jpg 


添乗員さんがいる〜(笑)!暑さプラス熱気。オタクが多いと思いきや家族連れがほとんどです。来た来た〜!つくばに行きます。

posted by ラ〜ク at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくばエクスプレス試乗してきます

image/lark-hime-2005-08-06T09:44:12-1.jpg 


暑い!でも子供はルンルンです。どうなりますか〜人数チェックは厳しいです。

posted by ラ〜ク at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

女の子の母の楽しみ

8月に入ったので水着がバーゲンになってきました。貧乏なラ〜ク家はこの時期、来年の子供の水着を選びます。売れ残りの中から、 姉妹に丁度いいサイズを見つけると、とてもうれしい♪小さな幸せ

posted by ラ〜ク at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水枕って いいですよ〜そのA

昔ながらの水枕・・・けっこう反響がありました(笑)あんまりお店で見ないのかな?薬局とかでは、店頭に置いてなくても、取り寄せしてもらえると思います。
ちょっと調べたらネットでも買えるみたいなので驚き〜!取り寄せした時はもっと高かったような気がします。今風のも便利だけど、昔ながらの、チャポン♪チャポン♪って音がする水枕気持ちがいいですよ。子供は抱っこして寝てるときもあります。

↓参考のため貼っておきますね。

【水枕B 大人用】

↓子供のは一回り小さいのがいいかも

【子供用水枕 オンリーワン】スタンダードな水枕・子供用

↓こんなのもかわいいね。

【アイス&ウォームバッグ S】アイシング・ウォーミングとも可能
posted by ラ〜ク at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

夏のおすすめ2点 水枕っていいですよ

夏休みで動物園状態のラ〜ク家です。(−−;)> !しかし、携帯でなんでも撮る癖はおさまらず・・・(笑)とりあえず、 この季節ならではの品物、2つまとめておすすめ品。

「ふたつけルン!」(わかりやすい商品名ですね。)これってなんでもシケるこの季節、 シリアルの保存などにいいです。タッ○ー系も使いますが、かさばるのが難点ですが、これは元の袋をそのままつかって、 きちんとフタができるので便利です。それに他の容器に移し替えると、中身がわからなくなっちゃったりするけど、 袋をそのまま使えるので分かりやすいです。とっても気に入りました♪

「水枕」これはもうけっこう長く使っているのですが、 エアコンより気持ちよく安眠できるので気に入っています。最近は水枕といっても、 冷蔵庫で冷やしてそのまま使うものとかになってきちゃっているけど、(実際うちにもありますが)この昔ながらの水枕の方が断然癒されます〜。 頭だけでもウォーターベッド状態。チャポン♪チャポン♪って水の音がまた心地いいです。 エアコンをガンガンかけなくてもよく寝れますよ。暑いこの季節、少しでも快適に過ごしたいですねえ〜ふうぅぅ〜!まだか・・新学期

 

オマケは「冷凍リス」(笑)氷大好きのモカちゃんです。見えずらいですけど、氷の上にアゴ乗せてるの。 いつも氷の中にガシャガシャ入って涼んでます。毛皮着てるんだもん確かに暑いでしょうね。

posted by ラ〜ク at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

