ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2005年04月30日

貴族の森の「よくばりサラダ」

夜になって夫と食事に〜(ふふふ子供は実家さ〜ゆっくりご飯食べれるぞ)とは言ってもすぐご近所。 あの下妻物語で有名になったらしい 「貴族の森」 (下妻じゃなくて・・・守谷店ね)  ここの「よくばりサラダ」けっこう好きです。 野菜食べた〜いって時にはグッド!レモンがついているのがいいのよね。大盛りでしょう??う〜〜ん・・・横から見るとよくわかるかな?(笑) 大盛りと言っても食べやすくて美味しいですよ。

ああああ〜〜でもね・・・パフェも大きいのよ!本当はこっちも食べたかったんだけどね〜値段が〜(;ωノ|柱|。。。 (サラダの向こうに写っているのがパフェツアーで有名な夫くんです。(カテゴリー見てね・・・笑)今日は遅いのでパフェはパスでした。残念〜!)

posted by ラ〜ク at 23:53| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

発酵が早い〜!メロンパン再び

今日はたくさん写真を貼っちゃう!暖かいもので、どんどんパンが発酵しちゃう・・・明日のためと思って捏ねていたけど、 どんどん発酵しそうなので急きょパン屋になることに〜小麦粉1キロ分なので忙しい!酵母菌は白神こだま酵母が微妙にまざった、イチジク酵母です。 なんで微妙に混ざっているかというと、昨日冷蔵庫の中で一回分の酵母の4分の1が残っていたのを発見して、 勿体ないので混ぜて中種を作っておいたのです。今朝覗いたらけっこう発酵してたので、1キロ分の小麦粉と混ぜることに・・・・

プレーンのパンも欲しいけど〜メロンパンが食べたい!って思いついて、 ホットケーキミックスでクッキー生地を作ってみました。簡単でいいわ! (ホットケーキミックスに卵とマーガリンを加えてコネコネしただけです。)

パン生地とくっつけて丸めて包丁でメロン模様にしますぅ〜!

アーモンドをまぶしたのも作ってみました〜よくふくらむ〜!うれしいですよ膨らむと。 あんまりよくできたのでナマケモノ君(大きな子がいるのは内緒なの(?)で・・・めったにブログに登場しない長男)も3つ食べておりました〜。

posted by ラ〜ク at 19:25| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

給食の試食会

今日は幼稚園給食の試食会でした。東京にいた頃は幼稚園は手作りお弁当が当たり前だったけど・・・守谷は給食のところが多いですね。 (お母さんのお弁当の日っていうのが数日ありますが・・・)試食会っていっても、いったいわたし何回試食してるんでしょう?? 内容はよくなってきましたね。昔は赤いウインナーとか幼稚園給食で見たことありましたけど、今は少なくなってきたようですね。 当時わざわざ子供の食品に色をつけるのかわかりませんでした。長男の時はそんな給食を食べさせたくなくて、 アレルギーを理由に手作り弁当を持たせていました。こどもの体のことを考えて食べ物には気を使って欲しいですね。さて、給食は良くなったとして、 一つ気になるのが、保育時間が延長されるとオヤツが出てくるのですが、 これがいつも甘いものなんです。今は甘いものは、どうしても食べ過ぎる時代ですから・・・ わざわざ幼稚園でまで出す必要はないと思うのは私だけでしょうか〜ぼそ!

posted by ラ〜ク at 21:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

そうなんだあ〜ブログ一周年

ももちゃんに言われて気がついたけど・・ ・ブログを始めて4月16日で1周年が過ぎたのね・・・し・・・信じられん。ブログの力?(←こんな本ありましたっけ) 今まで日記は必ず3日坊主だったから(笑)こんな続くと思わなかった。ホームページの方ももうすぐ1年半なのね・・・ネットってすごいわ。 あんだけ毎日机に向かえなかった私を毎日パソコンに向かわせてしまうんだから(笑) そういえばブログの力って本は読んでいなかったんだけど 「ブログを続けるちから」っていう本を昨日立ち読みしました。続けたくなかったら続けなくてもいいのがブログ? 簡単に始められて、簡単にやめられる?気楽さがブログらしいと思うけどね。

この本読んでて一つ気がついたの・・・先日お話したubicast Blogger って、 ブログに投稿するためのソフトはブログの保存にもなっているんですか??だとしたらすばらしい。で・・・・・ どこに保存されているんでしょう??(笑)どうも頭悪くって。こんな内容でも、せっかく一年続いたのでブログの保存を考える今日この頃です。 一年書いてそれなりに続けたんだあ〜って充実感あるけど、それが何かの事故ですっかりなくなっちゃったらちょっと寂しいですもん。 いろいろな保存の仕方があるようですが、どういったのが一番いいんでしょうね??詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいわ。

写真は我が家のブルーベリーの花です。かわいい!

続きを読む
posted by ラ〜ク at 22:10| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

かわいいカウンターつけちゃった!

ぜんぜん気がつかなかったけど、ずっとお世話になっていた忍者ツールズさんのカウンターがいつの間にか、 とってもかわいくなっていた♪すっごくかわいいのがいっぱいあるのでヾ(≧∇≦)ゞウレシイ♪しかもクリック一つで簡単に、 いろいろなカウンターを選択できるのです♪自分の素材でないので恐縮ですが、あまりにかわいいのでお借りすることにしました。まずは時期的に、 さくらモチバージョン あの・・・今までお世話になっていても、 ちょ〜っとわたしのセンスと違うかなあ〜って思っていた忍者さんでしたが認識を新にいたしました。 (⌒ ⌒)(_ _) ぺこ

posted by ラ〜ク at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除だ!家庭訪問

ゴールデンウィークに家庭訪問?これってどの地域でも当たり前なの??おかげでお休みどころじゃなく、日々大掃除です。大掃除すると、 なつかしい思い出の品とか、いろんなものが出てきて、アルバムとか見だすと座り込んじゃって、ぜんぜんはかどらなくなっちゃいますよね。 「いけないわ〜」と思いながらも私も思い出を見つけちゃいました。「姉ひめの赤ちゃんの時の髪の毛」と「文通の手紙& ファックス用紙」赤ちゃんのフワフワの髪の毛が出てきたら、チビまで・・・「かわいい〜〜!」って叫んでいました。 今ではイノシシそのものだけど(笑)当時はプヨプヨの赤ちゃんで、すっごくかわいかったなあ〜って顔がほころんじゃいました。

ファックスのやり取りは、実は姉ひめは生まれつき心臓が悪かったので、 当時心配して同じ病気を持つ人たちと情報交換していたときのものです。(姉ひめは2歳の時心臓の手術にしては簡単な処置で完治しています。 現在はバリバリ元気です)今は幸せですよね?ネットでいくらでも情報交換できますもん!当時は同じ仲間を探すのも大変で、 雑誌で知り合った人たちと必死に情報を交換していました。文通にしても切手代かけてやり取りしていたんだから信じられない(笑)育児は孤独・・・ 子供を持ってなんて孤独なんだろう??って当時、戸惑いました。いつでも情報が得られること、いつでも同じ気持ちのお友だちを探せること・・・ いまでは当たり前のことですが、とても幸せなことなんですね〜。(娘は動脈管開存症って病気でした。 もし同じ病気でご心配なかたはお答えできることがあったらお答えしますので連絡くださいね

思わず当時を思い出して姉ひめのことをジワ〜〜〜〜ッと愛おしくなってしまいました。本人はいたって普通どおりで「何のこと??」 って感じでしたが・・・なんにしても、家庭訪問まで掃除を間に合わせなきゃ〜〜汗!

posted by ラ〜ク at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ブログ・・・悶々

ブログに絵を複数投稿する場合は、こちらのソフトが不可欠です。 画像をファイルから直接ドラッグすれば投稿できるので画像が複数でも投稿がらくらく簡単!でも・・・でも・・・でも・・・(笑) けっこうご機嫌を取るのが大変で〜う〜〜ん!夕べから何度も投稿できなくて、夫くんにゴマをすることに・・・ゞ(_。_)ゞ ぜんぜん理由が分からなくて・・でも、ふと思い出したんです!夕べ、 ウインドウズのファイアーウォールの更新がどこからやってきたな〜それをクリックしてから、投稿できなくなったなあ〜って! パソコンって悟りの世界ですね。汗〜〜!そういえばサクサクだったGo○(←マル)のブログも容量を大きくしてから、 あっという間に重〜くなっちゃって四苦八苦しております。何でだあ〜NT○ですよね? ブログも容量が多くなって画像をたくさん貼り付けられるようになって、お絵描き大好き人間にはうれしい限りですが、 まだまだ発展途上ということでしょうか?みなさんのブログ選び!興味ありますぅ〜。選んだきっかけ教えて欲しいわ

素材作りがたのしい今日この頃 ブログにも画像がいっぱいアップできるようになって楽しみが増えましたね。素材のブログ(シーサー版)  素材のブログ (Yahoo版)

posted by ラ〜ク at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

フリフリチューリップ

image/lark-hime-2005-04-21T13:19:11-1.jpg今年は大きく育てられなくてごめん!去年からほっぽらかしにしてしまいました。にもかかわらず、頑張って咲いてくれてありがとう〜!うっ!可愛いやつじゃ〜!それにひきかえ〜〜(笑)・・・チビはまだお休みです。元気なのに何故だ〜!雷
posted by ラ〜ク at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

アライグマが中耳炎に

我が家のアライグマ(幼稚園児 女子)が中耳炎になってしまいました。 こじらすと厄介なので幼稚園はお休みにしております。週末公園でがんがん遊んでいたチビですが、すこし風邪気味かな?ちょっとぼ〜っ!っとして変だなあ? って思ったら中耳炎になっていました。私も第一子のころは、どこが悪いのか気付かないで右往左往してましたが、 おかげさまで3人育ててみて、いろんな経験したので勘がよくなりました。ちょと元気がなくて耳を気にするようだと、 中耳炎を疑った方がいいみたいです。

耳鼻科が嫌いな子って多いですよね。そもそもこどもが耳鼻科を嫌がるっのかって、つまりは、色んな器具がぶらさがっていて、 何されるかわからないという恐怖でしょうね〜。大人も見たことなければ・・怖いと思いますよ。 以前東京の本所っていうところでお世話になっていた耳鼻科の先生はすっごく腕のいいお医者でしたが、最初見たときは目を疑いました。見た目、 ごつごつしたイメージの強面、しかもスキンヘッドの頭に耳鼻科独特の器具(額帯鏡っていうらしいです)と大きなライト付けて・・・ そのせいかコードいっぱい引きずって歩いている先生で、しかも何故か裸足に下駄はいていました。 手にはわけわからない武器のようなもの(医療器具でしょうが)・・・これはね子供じゃなくても恐怖です。 病院の中でしたから違和感ないけど、外国のスラム街かどこかだったらホラー映画ですよ〜。

まあ〜普通の耳鼻科に行く時でも、子供には念入りに「どんなことをするのか」「どんなものがあるのか」 説明してあげた方がいいのでしょうね。話しておけば初めて見るものを怖がって泣くことも少ないです。中耳炎はわかりにくい病気なので (特にお話ができないお子さんの場合)調子が悪そうだと思ったら耳の下を軽く押してあげるといいですよ。痛がるようだと中耳炎のことが多いです。 それに直ったと思っても長引く場合が多いので、無理させないようにしっかり薬を飲ませたほうが安心のようです。

posted by ラ〜ク at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

今日の守谷駅の様子

image/lark-hime-2005-04-17T23:47:34-1.jpg今日の守谷駅 のようすです。駅前が綺麗な更地になってしまいました〜。ロータリーがこれから出来るんでしょうね。夜には駅全体がライトアップされてて、とても綺麗です。周辺には信号機もアチコチに増設されてて、日々変化しています。しっかし駅周辺工事が多すぎ〜毎日渋滞しております。工事が終わって電車が通るようになっても渋滞は減らないだろうなあ〜。ことしの夏の終わりにはつくばエキスプレスが開業ですから、どんどん工事は進んでいくんでしょうね〜嬉しいような寂しいような・・・東京のごみごみが嫌いで越してきたもんで、複雑な気持ちです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラ〜ク at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

メロンパン・・食べさせないぞ!怒

なんで家庭訪問ってあるんでしょう??しかも連休の合間に!連休どころじゃなくなっちゃう! それでもって娘2人に掃除をさせようとしているのにさっぱり言うことを聞きません。久々に頭にきてます。 叱ると煙たがってササ〜ッて私のそばから逃げていきます。 ぜんぜん言うこと聞かないのにメロンパンの匂いがしてきたら、台所にごみ捨てに来た入り・・・ 水飲みに来たり・・・用もないのにウロウロしにくるのよねえ〜。絶対に掃除機かけるまで食べさせないわ!(我が家は掃除機は本人の仕事です) あああ〜焼き立ての匂いは格別ですねえ〜ふふふ!メロンパンってパン自体も、クッキー生地も膨らむから、見ていて「おおおお?」って感じです。 モリモリ膨らむ様子は気持ちいいですよん。ぜ〜〜んぶ独り占めしてやる♪(レーズン酵母使用)

posted by ラ〜ク at 17:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

クルミパン焼きました。

image/lark-hime-2005-04-15T20:44:13-1.jpgりんご酵母でくるみパン焼きました。なんか・・おへそそっくりになってしまった〜汗!でもでも・
・・こっくり美味しかったヨン。
posted by ラ〜ク at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

柏の葉公園のサンマルクのランチ

久々にランチ行ってきました~l(≧∇≦)l~守谷から利根川越えて柏の葉公園のサンマルクに行ってきました。 ベーカリーレストランっていうことあって、パンはいろいろ焼きたてが食べれておいしかったです。ランチのパンは写真撮り忘れてま〜す。 代わりにベーカリーのパンを撮ってきました。(汗)

メインディッシュ2種の写真です。私は右のお魚のランチでした〜。あと珈琲とアイスクリームがついて1580円でした。 他にもランチはいろんな種類がありましたよ〜!あああ〜ランチ用のパンの写真ヤッパリ欲しかったわん(;ωノ|柱|。 。。キャラメル、チーズ、レーズン、ヨモギ・・・・などなどいろいろな焼きたてパンが食べれます。

posted by ラ〜ク at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

オススメ!「あほうのタレ」

image/lark-hime-2005-04-13T21:26:24-1.jpgこのタレ最近のわが家のヒット作です。ぴかぴか(新しい)たまねぎがたっぷり入っています。元々焼肉のタレとして作りましたが、ドレッシングやしゃぶしゃぶのタレ、魚のムニエルのソースでもイケマス!実は近くのホームセンターにあるお肉屋さんで売られている魔法のたれ」(←検索したらいろんな魔法のたれってあるようですねえ〜)っていうのがタマネギがつぶつぶいっぱいで美味しかったので、まねして作ったのが始まりです。もともと我が家は食品のラベル読みが好きな一家で・・・そしたら、タマネギと醤油ベースで真似出来そうだったのでやってみたんです。そのまま同じネーミングではちょっと申し訳ないのでアレンジして「あほうのタレ」ってことになりました。血液をサラサラにするタマネギが簡単にとれますんで、おすすめです。フードプロセッサーが眠っている方・・・ぜひ作ってみてください。


材料・・・・タマネギ中2個程度、リンゴ一個、ニンニク2カケ、醤油、みりん、お酢(適当)


材料をフードプロセッサーに入れガガガ〜〜! ってみじん切りするだけです。醤油とみりんは2対1ぐらいの割合で、お酢はお好みで入れたらいいと思います。りんごが入っているのがラーク風です。お砂糖より体にいいって思って入れたら美味しくなりました。サラダに使う時は少しオイルをかけるといいですよ。

ぴかぴか(新しい)
posted by ラ〜ク at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

お?今日は何故か100名行きそうだぞ!

ただ今・・・ホームページの方のカウンターが99名! なんかうれしいわ〜あと30分でどなかた来てくれたら100名越えるわ!それにしても何で、週末とかではなく月曜に人が来るんでしょう?? 不思議だ?まあ〜うちのホームページ及びブログはすでに、みなさんの生活の一部となっているということなんでしょうか??ふふふ! そういえばカウンターも27000を越えまして・・・またまたカウプレ用の新しい便箋を作らなきゃ!そうなの・・・ うちのホームページのカウプレはオリジナルレターセットを常連さんみなさんに!ってことになっておりますので、 ぜひぜひ遊びにいらしてね♪さて〜100名越えたかなあ〜〜♪

posted by ラ〜ク at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

花見の後バーベキュー

花粉症で家から出ないようにしていたので、桜が満開なのに気がついてませんでした。守谷は丁度満開ですね。花見で有名な福岡堰へ昨年同様に行ってきましたが、 すでに人がいっぱいで車を置くのも大変で、すぐさま逃げるように「小貝川ふれあい公園」 へ・・・・子供が喜ぶ遊び場スペースもあって桜も綺麗!

 

我が家のバーべキューはコンロとフライパンなのです。 東京に住んでいるときはバーベキューって言うと前日から準備が大変で意地になってアウトドアしていたような気がするけど、守谷に越してからは、 お昼ちかくになって、「行くところないから、行こうかぁ〜〜?」・・・って30分もしないで、すぐさまバーベキューできるところがいいですね。 今日は体にいいって最近注目されてるラム肉をつかってジンギスカン風。息子は屋台の焼きとうもろこしの味を追求して焼いていました。

posted by ラ〜ク at 00:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

今日はポピーシードのパン

おへそができちゃった!今日のパンは リンゴ酵母で作ったポピ―シ―ド入りのパンです。袋に入っている写真は、いつも手抜きで、 こうやって冷蔵庫に入れて一次発酵をさせている〜って姿です。天然酵母は発酵までに時間がかかるので、それを逆手にとって、 冷蔵庫でジックリ発酵させておいて、焼きたいときに焼くってスタイルでやっています。捏ねてすぐ焼くほうがベストだとは思いますが、 このおへそのパン程度のは焼けますよん。これは今週の月曜日に捏ねたものです。お暇な時にいくつか味を変えて捏ねておいて、一つは常温で発酵。 あとは冷蔵庫に入れておいて、順次、時間が取れたときに焼いています。

ところで・・・ケシの実ってアヘンが入ってるの?入ってないの?(笑)誰か教えて〜! わたしはアヘンを取るケシとは全く違う種類かと思っていましたが、ちょっと調べたら、同じ種類のケシだ!とか・・・ アンパンのケシだけでアヘンの影響があるとか(まさかね〜)一部にはそんなことも書いてあって驚いちゃいました。 まあ〜無害だから売られているんでしょうが、税関では揉め事の種だから気をつけて・・とかいう話もありますし、 いかなるものか興味が沸いてきました〜。まさかおいしいパンを焼きたいだけだったのに、手が後ろに回ったりしないでしょうねえ〜⌒(=・ω・ =)⌒

 

posted by ラ〜ク at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

焼きたてパンを持ってお出かけ・・・

今日はひめたちの春休みも、もうおしまいってことで・・・ お友だちのお家へ遊びに行きました。パンを焼いてカゴに入れて持って行きました。 お昼はご馳走が用意されていて感激♪パンもとっても喜んでもらいました。伺ったお宅は我が家と違って、と〜っても綺麗で・・・素敵で・・・感激! オマケに美味しいハーブティーを頂ました。パンを焼いてよかったな〜!と思いました、マル喫茶店exclamation  (パンは黒豆ココアとアーモンドダイス入りのハートロールです。)
posted by ラ〜ク at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

レモンピール入りレーズン酵母パン

image/lark-hime-2005-04-04T19:13:15-1.jpgクオカで買ったレモンピールを入れて捏ねて焼きました。今回はレーズンを抜いて液体だけを保存しておいた酵母で焼いたのですが、ちょっと発酵に時間がかかっちゃいました。ちょっと寒かったからか?レーズンを抜いて管理していたからか・・・ハテナ(笑)夜12時近くに捏ねて、朝はまだまだで〜。9時過ぎまで放置して、忘れていたのをあわてて成形。でも・・でも・・レモンの香りがして、すっごくおいしかったです。レモンのせいかフランスパンの皮風・・でも中ふんわり!わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ラ〜ク at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ちょっとアチコチから聞かれたので・・・・ラ〜クのブログ比較♪

わたしが検証したブログ比較です。最優先は画像がとにかくたくさん貼れるってこととサクサク入れるってことですね! う〜んと・・・(笑)シーサーさんしか知らなかったから、最初は、ちょっと浮気したいかなあ〜なんて思っていたのですが。 今回いろいろ使ってみてわかりましたよん!まずは素材を置きたいってことで画像をたくさん載せられるところをアレコレ探し、一方で、 ブログのHPの掲示板などを覗き「重くて耐えられない!」 ってクレームが多いところは排除しました。(←これ重要)そして残ったのは下の4つ!

エキサイ○(未体験、でもよさそう!)
無料版は30MBだけど・・・大きな画像が貼れる!しかしちょっと重いらしい。それから、 エキ○イトの会社はブログに力を入れているのがよく伝わってくる・・・クレームに対して対応が早い(掲示板参照) 有料は無制限・・・ダウンロードできる←これっていいなあ〜って!

GO○?(アニメ貼らなきゃ・・グッド!)
無料版3GB・・・簡単投稿!でも・・・アニメが貼れないの〜(有料版は1T(テラ)byteまで!1T(テラ)  = 10,000,00MB のことだそうです。
投稿もサクサク!とっても投稿しやすいし、型にはまったデザインだったけど自作用もあるみたい!これっきゃない!って思ったんだけど・・ なんとアニメが貼れないの(;ωノ|柱|。。 。

シーサ○(おもいきり使用中)
無料版で2GB←同じ人がいくつも作れるから事実上・・無制限だよね??これはね〜もう!無知なわたしには大変だった〜HPよりも大変! でも 覚えるの大変だったけどいろんなことできるし、アレコレ好きなようにできる。「HPが作れないからブログ!」 っていう人向けではなく、「ぜひブログじゃないと!」っていう人向けのような気がする! あとアフェリエイトができるからお金儲けしたい人にはこのブログみたいです。

ヤフ○! (癖になって試用中)
これは無料版で無制限なんですよね??(よく知らない)でも・・デザインが・・・(;ωノ|柱|。。。しかも携帯から投稿できない! でもまあ〜素材を携帯で送ることないからいいかなあ〜って思って使ってみたけど、けっこう面白いです。ブログっていうより別の品物(笑) 簡単投稿!画像の管理がめっちゃ!楽です。 面白いのがサイトを見に来た人、ブックマークに入れた人の情報が残るってことでしょうか? わたしのお絵描きを使ってもらえるのもよくわかるし、お友だちは増えるかも〜!
・・・ってことで・・・総合的に考えて自分独自のブログを作りたかったので「シーサーさん」にいたしました!ただし投稿は面倒!だもんで 「ubicast Blogger を使えば、面倒だったウェブログへの記事の投稿が、ノートに日記をつけるくらい簡単になります。」 ・・・ って言葉を信用してこちらをhttp://blog.ubicast.com/使い始めました!こちらでサクサク簡単に投稿できます。しかしはっきり言って頭よすぎて体が弱い・・・っていうか(笑) なんどか動かなくなってサイト内のQ&Aとか読み込みました。質問への回答が「デイレクトリーを開けて・・うんぬん」・・とか、 わたしにはさっぱりわかりませんもんで〜夫にメンテナンスを頼むハメに〜!この点が難点ですが上手く動けば使い心地は最高です。 以上ラ〜クのブログ比較講座でした(笑)
posted by ラ〜ク at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ブリ大根

image/lark-hime-2005-04-01T18:29:35-1.jpgブリのアラがお安かったので ,今日はブリ大根にしました。ん〜家庭的〜♪って思うでしょうが・
・・じつは先日、某ほかほか弁当でブリのお弁当食べまして「ん!これはおいしい!」って感動!・・・作ってみました。
久しブリ〜♪お弁当屋さんのは厚揚げも入っていたの。そうか!大根だけでなくても良さそうと思って、今日は車麩とネギも入れてみました。
ちょっとすき焼きっぽい??でもおいしいよん器は長男作です。最近いい作品ないなあ〜ぼそ・・・

posted by ラ〜ク at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

