ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2005年01月31日

「白神こだま酵母」と「ホシノ天然酵母」

image/lark-hime-2005-01-31T18:04:46-1.jpg実験結果・・・・「う〜〜〜ん!(笑)」結果的にいうと・・・うちは長年惚れた「ホシノ天然酵母」を使って行くと思います。好き好きでしょうけどね。それにしても「白神こだま酵母」の発酵力はすごいですね。感動いたしました。独特の匂いは我が家では「味噌〜〜??」ってみんな言っていました。でも・・焼いてすぐはあまり気にならないです。すぐ食べる分にはいいかも。しかし翌日のパンは我が家では「う〜〜ん!汗」でした。ずっと「ホシノ天然酵母」を使っていますが、正直酵母によってこんなに違うのね??って驚かされました。ホシノ酵母の香ばしくて甘い香りのパンは本当に感動です。しかしながら上手にやわらかく焼くのはちょっと難しいですね。
で・・・両方のいいところを取ったパンってできないの??ってことで、たまたま中途半端に少しだけ「ホシノ天然酵母」」の種が残っていたので、「白神こだま酵母」と実験的にまぜてしました〜(これって邪道??)どっちの酵母が勝つのかな??って微生物同士の戦いを見てみたかったもので・・・単なる好奇心!。
ホシノ天然酵母の種(大さじ1パイ)「白神こだま酵母」をいつもの半分の5グラムで作ってみました。ほ〜〜!写真のがそのパンです。プレーンのも焼きましたが、アーモンドチョコ入りも作ってみました。味噌の香りは気になるほどじゃなく。ホシノのこってりまったりした香りも半分。発酵時間はホシノ酵母の標準的な発酵時間の半分で焼きあがりました。う〜〜ん!面白い。丁度半分半分の性質のパンができました。我が家では、普段はホシノさんで・・・時間がなくってしょうがないときは、白神さんに、手伝ってもらおうかな?・・・って感じでお付き合いしようかと思っております。ちなみに、今までのホシノ天然酵母より、少し発酵時間が短縮できる「丹沢ホシノ酵母」なるものも何時の間にやら出来ておりましたので、そちらも次回ためしてみようかと思っております。
posted by ラ〜ク at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

実験「白神こだま酵母」でパン作り

image/lark-hime-2005-01-30T20:25:56-1.jpg以前私がパン作りをしていたときと天然酵母のパン作り事情も変化しておりまして、久々にアレコレ調べておりましたら未体験の酵母を発見しました。「白神こだま酵母」っていうそうです。素敵な名前ですが、白神山山地から発見された野生の酵母らしいです。注目すべきはイースト並みの発酵力だとか・・それはすごいヽ(^0^)ノこれで味がおいしければ言うことないのですが♪(笑)わたしが大好きなホシノ天然酵母はコックリまったりとっても美味しいので、多少面倒でもどうしても食べたくて頑張って焼きたくなりますが、やはり時間がかかるのが欠点です。同じ天然の酵母で時間がかからなくて美味しければいうことないのですが〜♪「白神こだま酵母」はなにやら匂いが独特との噂もチラホラ・・・これは実験して確認しなければ (⌒^⌒)b
posted by ラ〜ク at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

守谷ランチ情報「ボーノ」

image/lark-hime-2005-01-29T18:49:02-1.jpg久々の守谷ランチ情報ですね。守谷の「ボーノ」(ジョイフルホンダ近く)のランチを食べに行きました。居酒屋風ですが、接客も感じがいいので奥様同士でも良さそうですよ。ズワイガニとアスパラとホタテのリゾット食べました。他にも魚介を中心としたメニューがあります。デザートもおいしかったです♪詳しくはコチラを見てね(他に写真載せてます。)
posted by ラ〜ク at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

グウタラな妻にお利口な「クイジナート」を・・・

image/lark-hime-2005-01-27T21:25:09-1.jpg昨日のミートソースは大好評でしたよ。手(チョキ)ひき肉が特売だったから作ったのですが、とろとろのソースの中に玉葱一つ、人参大二本、ピーマン五つ、にんにく5,6カケも入れちゃいました。ヘルシーでしょう??今までみじん切りが大変で作りたくないお料理だったのですが、クイジナートちゃんがやって来てお仕事が楽になりました。普通のフードプロセッサーとは使い勝手が違います。「フーン」って数秒で細かいみじん切りが出来ますもん。
じつはパンもこのクイジナートでコネています。2分でコネられるので便利です。なにしろ手コネできる量じゃないもんで(笑)子供が増えると早くできる・・ってことに重きを置かなきゃならないもので、機械に頼る毎日です。美味しいものは食べたいし、面倒は嫌だし(笑)夫はこの「クイジナート」のことを何故か「食い意地」と呼びます。「この食い意地・・・・邪魔なんだけど〜!」って!誰に向かって言っているのかしら??ちっ(怒った顔)
わたしがお料理をブログに載せるとお料理上手と勘違いなさっている方もいらっしゃるようですが、うちのまな板は20センチ四方しかありません。こんな小さいまな板でちゃんとお料理出きるの??って言われます。ちゃんと出来ませんよ〜(笑)うちは結婚当初からスライサー、フル回転です。まな板は毎回食器洗い機に入れたいので小ぶりにしているのです。食器洗い機は今でこそ珍しくないですが、珍しかった結婚早々から使わせていただいています。だって皿洗い嫌いなんだも〜〜ん。そうそう!ちなみに私の手だけはね・・・20代って言われるの〜♪黒ハートがはは!綺麗にしておくコツは家事を極力しないってことですかねf(^^;) ポリポリ・・・
posted by ラ〜ク at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

今日はミートソース

image/lark-hime-2005-01-26T18:30:29-1.jpgパン作りの小麦粉800グラムで驚いて頂いたので(笑)粉チーズの画像も付けました〜うちの子供達、粉チーズ好きなもので、冷凍庫の中こんな具合になっております。ひ〜(T-T)
posted by ラ〜ク at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

今日はバターロール焼きました

image/lark-hime-2005-01-24T23:33:26-1.jpg今日はバターロールですが、時間がなかったので表面の卵は塗ってません。500グラムの粉で焼いても、あっという間に食べられちゃうので、800グラムに増やしたら、成形するのに、とっても忙しい(笑)ということでイビツです(笑)デモね美味しかったよん。冬は天然酵母のパンはお昼こねて、焼くのは夜遅くです。え〜っ?時間かかりすぎって思うでしょうが、ゆったり発酵するのである程度、目を離してても大丈夫ですし、生活のリズムに合わせればそんなに面倒ではないですよ。
posted by ラ〜ク at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

たまにお絵描きもしないと〜(笑)

sessss.jpgすっかり食べ物関係のブログになっておりますが(笑)パソコン画友だちを増やしたいという当初の目標を忘れていました〜♪ってことで・・・スノードロップです。かわいいお花なのでお絵描きが楽しいです。お絵描きに興味ある方はぜひホームページの方も覗いてくださいませ。ラ〜クの屋根裏部屋(お絵描き日記も覗いてね♪)
posted by ラ〜ク at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

今日はけっこう膨らんだ

image/lark-hime-2005-01-21T17:45:45-1.jpg先日と同じ配合で小型パンのつもりが、かなり大きく膨らみました。左はフライパンで焼いたの。火加減を気をつければ焼けますよん。窯のびもけっこうよくて中もフワフワでした。天然酵母っていうと堅いパンってイメージの方もいらっしゃるようですが、うまく焼ければフワフワですよん。上手に焼ければ1週間近く柔らかいです。でもその前にたいてい食べられちゃいますけど〜(笑)
posted by ラ〜ク at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

パン焼きテスト

image/lark-hime-2005-01-19T23:53:35-1.jpg天然酵母のパン種が出来たのでオソルオソル焼いてみました。久しぶりだわ〜。う〜ん!イマイチ最後のかまのびが少なかった。器具に慣れてないので・・・何倍に膨らんだかって、まだつかめないのよね〜(;ωノ|柱|。。。天然酵母は味が変化していくのですが、まだちょっと若い種という感じで。もう少し寝かせたら甘〜い香りのパンになりそうです。今回はで焼いてみました。ガスコンロで30分細火で焼いてから、上だけオーブンで10分焼きました。オーブン使わないでひっくり返してガスコンロだけでも焼けますよ。オーブン無しでもOK!直火の方がおいしいです。
小麦粉500グラム。砂糖大さじ1と2分の1。塩小さじ1と2分の1。パン種大さじ2+水で280ccで作りました。実は・・パン種をこぼしちゃって少し少なかったみたいですね。次回はがんばろう♪
posted by ラ〜ク at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

エ? (ーー;)アロビ?

う・・・書くのも恥ずかしいけど・・・今日、エアロビなるものの体験に行ってきました〜汗。あの〜?そう聞いて、きらびやかな衣装を身につけたピチピチのお姉さん方の集団を思い浮かべた方・・・違いますんで!!(笑)ジャージよジャージ!わたしはパジャマって感じでイヤイヤ参加。わたしも最初はそんな派手な集団にはとても入れないとエアロビなんて考えもしておりませんでした。口数少ない文学少女から清楚な専業主婦しております私にとって・・・あの雰囲気が駄目なんですぅ〜。野球のユニフォームもそうなんですが・・・健康的すぎるあの雰囲気がなんとなくすごっく恥ずかしい(笑)誘ってくださった方は私の健康状態を心配してくれて本当にありがたかったのですけれど・・・しばらく強烈に拒否反応がありました。しかしあまりにも健康診断の結果が悪かったので、死ぬ思いで清水の舞台から転げ落ちてみました。とりあえず年齢的にも同じ世代で地味な雰囲気というので参加を決心。10年以上も使わない筋肉を使ってきたって感じでしょうか・・身体バキバキ。ぜんぜんついていけません(笑)手旗信号的操り人形と化し、右と左がわからなくなってボ〜ゼン。でもね・・・次回も行ってみようかなって思ってます。何故かってね。インストラクターの先生の綺麗な体に惚れてしまったの。がはは!あ・・・女性ですよ。女性!年代も同じぐらいなんだけど、ハリハリピチピチした体で綺麗だった〜。無駄のない体って言うのでしょうかね?私なんて無駄ばっかりだもん。思わず。初対面で「先生・・いい体してますね?」ってつぶやいて受けてしまいました。同じになろう何て思っておりませんが、無駄な部分は捨て去りたい。刺激を受けて引きこもり主婦から抜け出さなくては・・・続くかなあ〜ドンヨリ〜
posted by ラ〜ク at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

味噌作りのシーズンだわ

image/lark-hime-2005-01-17T22:42:03-1.jpgパンのことばかり考えていたら、味噌作りを忘れるところだった〜(どちらも微生物の力を借りて美味しくしているところはいっしょですねえ〜)味噌作りそろそろ始めないとなあ〜寒い時期にお味噌を仕込んだ方が雑菌が入りにくいので失敗が少なくて、今が一番最適のシーズンと言えますね。写真は去年の今頃、仕込んだお味噌でございます。とっても美味しくなっておりますよ。去年は頑張って何種類か作ったのですが、今年は体を考えて、黒豆味噌中心につくろうかと思います。黒豆は昨日とどきました♪丹波の黒豆とかでない・・茨城の黒豆です。小さいけど、どうせ潰すから、十分でしょう??(笑)あとは・・お塩と麹ですよね。麹は近くの麹やさんの買いに行きます。昔はどこでも麹やさんがあったのですよね。今はお味噌は工場で作って、味が変わらないように熱処理したものを買うのが普通になっているようですが、酵母が生きているから体にいいし、複雑なお味がするのですよね〜一味違う手作りのお味噌をいっしょに作りませんか??味噌作り詳細はコチラ
posted by ラ〜ク at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

酵母ちゃん生きてる

image/lark-hime-2005-01-16T14:58:46-1.jpg種作り・・・十五時間後。(ホシノ酵母150グラム。ぬるま湯300cc)最初、ホシノ酵母にぬるま湯を入れたときは「おから状」なのですが、だんだんフツフツと泡が立ってきます。そしてだんだん甘酒みたいな匂いがしてくるわけです。こうなってくると・・生きてる〜〜♪って感じで嬉しくなっちゃうのです。
はじめて私がパンを焼いたのは17歳の時ですから・・・かれこれ・・10年?(笑)
θヘ( ・_・)なんでやねん!((( ・_・)_θ☆パシッ!がはは(笑)いえ・・・○○年ですね〜。自然食かぶれのとっても変わった高校生でした。矢野さき子先生の本を見つけて、「焼いてみたいなあ〜」って思って、本の通りに温度計にぎって作ってみたら、本当にフワフワの柔らかなパンが焼けたのです。あんまり嬉しくて手紙を書いて矢野先生に送ったら・・・年齢が若かったせいかその後・・お会いした時に内容を覚えていてくださいました。最初の成功がよかったですね。うまく焼けると膨らむことがわかってましたから。しかし。うまく焼けたのは最初の一回のみでその後同じように焼けなくて、ずっと試行錯誤してました。
posted by ラ〜ク at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然酵母のパン種作り

image/lark-hime-2005-01-16T14:16:34-1.jpgおいしい天然酵母のパンが食べたい!ってことで、やっと重い腰をあげたラ〜クでございます。今でこそ天然酵母っていったら、みなさんなんとなくイメージが浮かぶでしょうが・・・わたしが一番初めに焼きだした頃は、だれも周りの人は知りませんでしたから。ホシノ天然酵母も・・・デパートとかで手に入らないので・・・電車で何時間もかけて下北沢の地味な自然食屋さんとかまで買いに行っておりました。今では天然酵母のパン焼き機まで出来ちゃって〜幸せなことであります。前置きが長くなりましたが・・・少しずつパン作りの話なんかこれから出来たらな〜って思っておりますのでヨロシク。ヽ(^0^)ノ何しろ天然酵母のパンは生種作りから入ります。温度管理はしなくちゃいけないし、時間かかるし、イーストの方が楽ですよ〜でもね。お味が違うの♪体にやさしい香ばしい味を知ったらやめられないのでございます。作り方に興味のある方は(詳しくは私の先生でした。矢野さき子さんの本などを見ていただけるといいと思います。)まずは・・・ホシノ酵母をぬるま湯でといて・・・30度にして20時間。その後20度程度で40時間でございます。ホシノ天然酵母の発酵器とかもありますが、わたしは発砲スチロールと熱帯魚用のサーモスタットを使って種を作っています。サーモスタットは小型だし・・・便利でお安いしおすすめです。
posted by ラ〜ク at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然酵母のパン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

夕食の「タコス」ざます

image/lark-hime-2005-01-14T18:10:42-1.jpg実は我が家はかな〜り前からタコス大好き家族であります。タコスって皆さんなじみありますか??けっこうおいしいのですよん。以前名古屋出身のお友だちに「タコス食べに来ませんか?」って招待したら、「たこ酢」と思い切り信じていたっていうエピソードがありましたが・・・(笑)酢だこじゃないですよん。我が家の場合、夫くんが若かりし頃、仕事でアメリカに行ってた時からの付き合いです。脂っこいアメリカンな食事にうんざり状態だったのが、唯一、お野菜とお豆いっぱいのタコスメニューにホッとしたとか・・・それ以来、タコス専門店に通いつめています。薄い焼きたてのパン生地(トルティーヤ)にチリソース味のお肉やお豆、を包んでサルサソースをつけて食べるのですが、アボカドやお野菜もいっぱい巻いて食べるのでけっこうなヘルシーメニューです。以前は家庭で作る時は生地も見よう見真似でクレープのように焼いていたのですが、最近は焼いた生地(トルテイーヤ)もお店で売られているので簡単に食べれるようになりました♪(今回は成城石井さんで買って来ました。)けっこういけますよん。パーティーメニューなどでも手がかからず、おすすめです。しっかし・・・夫くんの好物をせっかく作ったのに・・・今日は飲み会だとか・・・なんだい!
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!(笑)

posted by ラ〜ク at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ハートフルなカーナビ??

カーナビつきの車になってから・・ガソリンがあっという間になくなります。もともと人付き合いのニガテなラ〜クちゃんには車は必需品でございました。だって電車だと駅まで行く間に知ってる人に会ったら、愛想よく話しなくちゃいけないんだも〜ん。(重症・・・笑)それに比べて、車は自分のお城ですから。ふふふ。しかし〜欠点は・・・私、地図を見るのがニガテで、どっかに行くと迷ってしまう危険があり遠出できませんでした。ですからカーナビちゃんがあると、どこへ行っても家への帰り方を教えてくれるから本当に便利でございます。今日もアチコチ買い物してきました。好きな音楽かけて一人るんるん。で・・・先日、カーナビちゃんに見慣れない機能があることを発見!「ハートフル機能!」ハートフル??ハートがいっぱい??(直訳)思いやりがある??なんだろう??ヒョってして・・・「間もなく左折でございますのよ〜」って丁寧なのかしら??それとも肩もんでくれるとか(笑)恐る恐るスイッチ入れてみましたが・・・なんてことなくいつもどおり。なんじゃ??いっしょじゃないか・・・??って自宅の車庫に入ったら・・・カーナビくん突然「お疲れ様でした〜」だって(笑)。なんだああ〜それだけか??それでハートフル??なんかもっと驚く機能かと思ったよん。もっともっとハートフルな機能でないと〜!怒!(笑)女性の声っていうのも・・なんか納得いかん。若い男性の声にならんか??(笑)わたし・・・ちょっと低めの透き通った声が好きでごじゃります。たまには「いつも主婦業大変だね〜」とか「好きなだけ買い物してもいいよ〜」とか好みの声で言って欲しいなあ・・・ふふふ。そしたらますますガソリンがなくなりそうだわ・・・汗!
posted by ラ〜ク at 13:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

かわりおひたし

image/lark-hime-2005-01-12T19:54:50-1.jpgお気に入りの和食のお店で覚えた、おひたしです。細かい千切りの柚子とホウレン草を昆布だしのきいたお出しであえてあって美味しかった。真似して作ってみました。(器は長男作)
posted by ラ〜ク at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

茨城の景色もう少し

けしき
何もない冬の景色もなごみますね。明野付近の景色です。これは携帯で撮った大きな写真を縮小したものです。携帯が進化して・・すっかりデジカメ持たなくなりましたね。そういえば昔はポケベルなるものを持っていたっけ・・・←死語(笑)
posted by ラ〜ク at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

携帯から今日の筑波山

image/lark-hime-2005-01-09T16:44:18-1.JPG今日はいい天気だった〜空気が澄んでいましたね。チビがお風呂に入りたいというのでドライブがてら筑波方面へ。あけの元気館の露天風呂に入ってきました。いいお湯だった〜。しかも自然いっぱいの場所。なんてことない景色ですが茨城に越してよかったと感じるのんびり景色です。とてもすがすがしい筑波山でした。
posted by ラ〜ク at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

なぜ年賀状に子供の写真

お正月もおしまい。チビがいて落ち着けない私はホッとしておりますが、新学期が始まったら始まったで、忘れ物はないか??宿題は出来てるか・・・などなど・・ちがうイライラが始まり出しております。年賀状のやり取りもとりあえず落ちついて、自分のところに来た年賀状をゆっくり眺められるようになりました。みなさんは年賀状はどうやって作っていますか??今はほとんど写真入の年賀状になりましたね。独身のころは写真は珍しかったけど、今は自分で画像を入れて印刷もできるし、ずいぶん便利になりました。私のうちも子供3人の写真を3枚入れて自分で印刷するのがこの数年のやり方です。そうそう自分が子供をもって解けたなぞがあるんで・・・ちょっと言い訳させてもらおう(笑)。なんで自分の子供の写真を入れて年賀状にするのか・・独身のころは非常に不可解でした。だって・・人の子供の写真みて、何が面白いの??って思っていましたから。そんなに見せたいの?!って。自分がこどもの親になってどうしてか理由がわかりました。(笑)年賀状に子供の写真を入れるのが一番楽だから・・・(うちの場合)達筆なら葉書いっぱいお習字して出しますが字は汚いし・・独身のころとガラッと変わった自分は写真出したくないし・・・子供ならいいだろうって感じです。「きたきた・・またラ〜クさんの年賀状」「また子供の写真入っているよ〜3人も!いやだね〜」ってつぶやいているあなた(笑)そういったわけですのでご容赦願います。ことしは長男がお年ごろのせいか?写真に撮られたくないって、逃げ回っておりました。うちはビデオも写真も「いい家族」を演じるのが家族の掟ですから(笑)脅されて引きつった笑みを浮かべる長男を含めた和やかな家庭の年賀状となっていると思います。あしからず♪
posted by ラ〜ク at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

けっこう好きなのコレ

image/lark-hime-2005-01-07T19:21:57-1.jpgいろんなチーズの味がして子供たちが好きなのです。これだけでも美味しいけど、うちではサラダと生ハム乗せて食べます。焼きたてに乗せるので簡単。ポイントはピザの焼き方なの。ガスレンジの魚焼きを使うの。強火でよーく温めておいてからピザを入れます。高温で短時間でカリッと焼きます。驚くほど早くしかも美味しく焼けますヨン。
posted by ラ〜ク at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

ああ〜スランプ?

今年のお正月は・・短かったのか、長かったのか・・・(笑)幼稚園も小学校も予期しない日にちで始業式でございます。小学校・・冬休み長すぎのような気もする。まだか??さて子供がいるせいか。パソコンに向かう時間をなるべく短くと思うせいか、ちっともお絵描きが進まない状態でございます。どんより (ーー;)絵の作業はやはり、一人でじっくりじゃないと凡人の私にはどうにも描けないです。才能のある方は時間がなくてもその短い間にサラッと描いてしまうのでしょうね??どうも・・・お絵描きが進まないので、人様のすばらしい作品を眺めてばかりの今日この頃でございます。覗いてくださった方に申し訳ないので・・・わたしの好きなお絵描きの紹介でもしておきますね。コチラ!こちらのサイト・・・もう大好きです。リンクフリーみたいなので失礼してリンクしちゃう♪ほぼ毎日、ぼ〜っとコチラのお絵描きのアニメを見せていただいております。今のところ片思いで見せていただくのみですが、こんな絵が描けるといいなあ〜って思っています。配色の好みも似ていて眺めていて落ち着きますです。(_д_)。o0○  みなさんもため息してくださいませ。
posted by ラ〜ク at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます!

image/lark-hime-2005-01-01T12:54:45-1.jpg皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!実家でトドになりそうな予感
posted by ラ〜ク at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

