ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2004年08月30日

ちょっとまじめなリンクボランティア

美味しいものや遊びに行く話題ばかりのこのブログですが(*^^*)ポッ!ちょっとまじめな話もたまにはしないと・・・(?)昨日ネットサーフィンしていてちょっと手が止まったんです。下のサイトで見たことのあるかわいい男の子の写真発見!でもねその子は亡くなられたのですね。臓器移植できれば生きていたのかもしれないお子さんです。以前見たことがあったのは「心臓を守る会」の会報だったと思います。当時のことを全部話すと本一冊になっちゃうと思うので(笑)この先チビチビとお話したいと思いますが、結果として、うちの子は生まれつき心臓に問題があったのですが、2歳の時に高度な医術のお陰でたった3日の入院で正常と同じ心臓にしてもらえました。今はすっごく元気です。先天的な心臓の病気はいっぱい種類があって、軽いものから、重いものまで様々です。うちの子は幸い軽いものでした。先天性心臓病は(だいたいですけど・・)100人のうちに一人ぐらいだそうです。学校だったら3クラスに一人ぐらいはいるのです。自分の子は辛うじて重くなかった。でも孫の代・・・ひ孫の代まで考えたら・・・自分の問題になるかもしれないですね。ちなみに私はまだドナーカードは持っていないです。いろいろな事情や家族の宗教観などまだ記入するまで至っていないのですが、でも何か出来ることないかな?って思っていたら、こちらのサイトでリンクボランティアの希望者を募っていました。(リンク希望のメールを送ってください)自分がきっかけで助かる命があったらいいな・・・と思ってます。同じ思いの方がいたらよろしくお願いします。
ishoku
posted by ラ〜ク at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

那須の温泉プール。アクアヴィーナス

image/lark-hime-2004-08-27T18:31:40-1.jpg夕べは寒かった〜守谷に越して那須に来ることが多くなりました。何時も泊まるのは那須の御用邸のお隣りのホテルのコテージです。(知りたい方は調べてね〜予約出来なくなったら困るもんで〜ゴメンちゃい)広くて景色良くて、お気に入り。プールが目的できてるので食事なしでリーズナブルにお泊りします。貧乏家族は工夫なくしてリゾート出来ませんの〜。(-.-;)アクアヴィーナスは色々な温泉が(水着着用で)楽しめるクアハウスです。
写真の流れる温泉プールは大人も楽しめます。オススメだよん
posted by ラ〜ク at 18:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

丸オクラだって?

image/lark-hime-2004-08-25T20:07:12-1.jpg変わったオクラ発見!丸オクラですって。断面が丸くて全体が長〜い。チョット勇気を持って生で食す。マヨネーズ醤油で・・・けっこうイケマス!粘りが強くて美味しいよん
posted by ラ〜ク at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

グウタラの象徴?へちまキュウリ

image/lark-hime-2004-08-24T14:49:15-1.jpgしっかし!遠い畑に取りに行くわけじゃないの。庭に降りて5歩ぐらいなのに、キュウリがへちま状態になるまで放っておく我が家っていったい何なんでしょ?情けな〜い
posted by ラ〜ク at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

好物なの小ナス漬け

image/lark-hime-2004-08-22T22:40:10-1.jpg糠漬けもするんだけど、この漬けかたも簡単なのでよくするの。コツはお塩だけ。いい天然の塩に水を足して海水程度の食塩水を作ります。そこにミョウバン、鷹の爪、昆布を少々入れて漬け汁を作り、可愛い小ナスを漬けて味が染みたら出来上がり。
posted by ラ〜ク at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

「コート・ダジュール」のアイスクリーム

image/lark-hime-2004-08-21T17:48:44-1.jpgオヨヨ〜(^O^)大きいぞ〜喜んで持ってるのは夫くんです。ホワイトグレープフルーツとストロベリーのダブル350円。生のフルーツの味たっぷりです。ゴマもすっごく美味しいって騒いでました。
posted by ラ〜ク at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくばの「コート・ダジュール」のお菓子

image/lark-hime-2004-08-21T17:36:10-1.jpg筑波に用事があってやってきました。美味しそうなお菓子やさん発見!外にテラスがあってゆっくり食べることができます。
posted by ラ〜ク at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

オクラって英語だぞ

image/lark-hime-2004-08-20T21:13:56-1.jpgオクラが英語だって知ったときは、長い付き合いの太郎くんがある日、実はアメリカ人でクリストファーだって言われちゃったぐらい驚きました。(???)だってね〜日本っぽい名前なんだもん。生粋のジャパニーズだと思っておりました。ちなみに発音は「おうクラ」に近いみたいですね。先日サファイアさんのサイトでオクラの糠漬けがおいしい・・・という話がキッカケとなって、我が家の献立はオクラづくしの予感〜!やわらかいものなら、火を使わずに食べれるのもいいですね。この写真はオクラのスライスを出汁で合えて、シラスを乗せただけですが。シンプルなお味でご飯がすすみました〜。先日はサラダにオクラをブツブツっと1センチぐらいに切ってレタスに乗せて、オカカとポン酢をかけて、さっぱりサラダで食べたのですが、これもナカナカ美味しかったです。オクラはビタミン、ミネラルが多くて夏バテ防止にもピッタリの野菜だそうですよ。食物繊維も多くて、糖尿病予防にもなるとか・・・青物が少ない夏にはドンドン食べたいですね〜。みなさんはオクラどうやって食べるのかしら??おいしい食べ方あったら教えてくださいな〜。
posted by ラ〜ク at 21:13| Comment(4) | TrackBack(1) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

トム・クルーズ「アイズ ワイド シャット」

R指定のみのお話で終わらせとくと、私の映画を見る目的を勘違いされると困りますんで、(*^^*)ポッとりあえず「アイズ ワイド シャット」の感想を書いておきたいと思います。まず駄作とか一部で言われているみたいですが、私はけっこうっていうか、かなり好き!です。頭でっかちで見るより、雰囲気を楽しんでもらう映画と思います。間違っても犯人を捜そうなんて思って見ちゃいけません。その上でトムクルーズのお医者ぶりを楽しんでもらえればいいんじゃないでしょうか?でもトムの海外のファンサイトを見ると、この映画でトムが胃潰瘍になったとか書いてあったように思います。それは分かるな〜。(笑)きれいな女性の裸がいっぱい出てきますけど・・・これがね、シビアな職場でだったらすっごいことになると思いますね。おまけに奥さんといっしょに出演でしょ??ははは・・・胃潰瘍になるかも〜〜!映像としての問題のパーティーのシーンはあまりに綺麗で、私はやらしく感じなかったなあ〜。映像美ですね。でも20代ぐらいで見ちゃうと、3日ぐらい思い出しちゃうかも〜でも綺麗な裸だからいいんで、これが普通の裸だったら・・・ご飯食べれなくなっちゃうな。普通の画像でないから映画になるんでね。これが普通の人たちが普通の家で田舎町での話だったらだれも見ないぞ!(*≧∀)oトムさまの白衣だけで星三つ???(一番自分に近いと思った人のコメントはこちら
posted by ラ〜ク at 10:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

R指定

子育てのため約10年程映画を劇場で楽しんでなかったもので、今頃トム・クルーズのファンになっている私であります。ボチボチ、ラストサムライからさかのぼって、みなさんがとっくの昔に見たであろうトムの映画を借りておりますが、最近、元奥様と出演している「アイズ ワイド シャット」を見てみました。これってキューブリックが監督の映画なんですね?「2001年宇宙の旅」はさっぱり分からなかった私ですが、ホラー映画の「シャイニング」は傑作と思っています。(残酷なシーンはほとんど無く、かわりに耽美な世界が非常にうすら怖い!)それにしてもこの「アイズ ワイド シャットR指定なんですね??でも・・・R指定ってすっごくすっごく小さい字で書いてあるんです。まるで、気づかないで買ってね・・・みたいな感じで書いてあるの。なんで、もっと大きく書かないのかしら?だいたい日本ってこういうことにズサンですね。昔、「ハンニバル」をうっかり子供に見せちゃったことがあって、ほとんどリモコンもったまま早送りに・・・。大人が気づかないってことは、子供も気づかないってことでしょう。大人にとっては何てこと無いものでも子供にとっては強すぎる衝撃ですよね。やはりね〜〜。ずっと頭に残っちゃったりしますからね。Hものもそうですが、残酷な映画もいけませんね。もっと大きく表記して欲しいな。あとねついでですが。女性漫画ね・・・わたしが子供の頃とエラク変わっちゃって。いつに間にやら、かわいい女の子の表紙だと思って開けると、「ぎょぎょぎょ!」っていう内容のアダルトものの漫画が増えてまして、下手な大人向けの雑誌よりずっとエロかったりします。(やに詳しいじゃないか・・・笑)しかも子供向けの本と一緒に置いてあるの。これはね。読む気のない子供の目に付くのは良くないですよ。思いっきり分けておいて欲しいですね。いろんな分野のものがあるのはいいですけど、選ぶ方が間違って選びかねない販売方法はいかんですよ。子供を健康に育てるのは大人の義務だと思います。おっと・・・映画の内容については次回ね。
posted by ラ〜ク at 06:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

ワードでもかわいいイラスト描けますよ。

iieワードとペイントで始める 小さなお絵描きっていう本を思わず買ってしまいました。ワードでもかわいくて色のきれいなイラストを描けるんですよね。私の得意分野ではないのですが、タブレットがなくても描けるっていうのを知ってほしくて紹介してみました。この花の絵は本を見る前に私が適当にワードで描いてみた絵なんですが、本を見てみたら、私の知らないことがいっぱい載っていましたので、もっと、もっといろんな絵が描けそうです。タブレットや高価なお絵描きソフトが無くても大丈夫なので、みなさんもやってみませんか?
posted by ラ〜ク at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

無理矢理に夫のパフェツアー

image/lark-hime-2004-08-16T23:40:17-1.jpg先日の成田のバイキングの写真です。有り余るフルーツとアイスクリームとケーキを見ていたらウズウズ
あはは(≧▽≦)夫くんの大好きなパフェをホテル内のバイキングで作ってあげました〜!夫くん・・・恥ずかしいと言いながら、喜んで食べていましたよん
posted by ラ〜ク at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

今日はラディソンホテル

image/lark-hime-2004-08-15T18:58:10-1.jpg雨が降っちゃってさみしー。今日は室内プールのみで我慢。お天気なら外の子供用プールと大人用のプール2つと合わせて3ヶ所利用できます。このラディソンホテルはノースウエストのパイロットやスッチーでいっぱいで、ホテル内はアメリカって感じ。調度品も豪華で落ち着いた雰囲気で大好きなの。3年連続で遊びに来ています。お値段は食事なしだと5000円ぐらいです。やっす〜〜〜い!様子見て食事つけてもいいし。(我が家は貧乏なので、外のファミレスに行ったりしてます。)夏はバーベキューとかの企画もやっているのでいいですよ。で・・・うちが一番のお気に入りはキッズルームがあることなの。シッターさんがいるので、プールに子供入れて、大人がバテて疲れて寝ているあいだ、子供はキッズルームで遊ぶことができるの。それが3年通う理由です。
posted by ラ〜ク at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

東急エクセルホテル!食事が良かったです

image/lark-hime-2004-08-14T15:45:57-1.jpg何時もホテルのプールとはいっても激安のツアーを選んでいるので、食事までは期待していないのですが、思った以上に食事が良かったです。手のかかるシーフードも盛りだくさんだったし。美味しかったです。小さな気配りが嬉しかったのは、手づくりのレモネード。ミキサーで作ってくれるの。手間かければ美味しいです。プールは屋外に一つ、屋内に一つで規模は大きくないけど、じゅうぶんな内容でした〜え?いくらかって?食事が朝ついて5100円で〜す。しかもプールは何回入っても無料。
posted by ラ〜ク at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

成田のホテルはこの時期お得

image/lark-hime-2004-08-13T22:15:06-1.jpgこの時期どこのプールも混雑していて、子供を連れて行くにも親は大変。ごった返していて、食事も簡単なものになっちゃって落ち着いて食べれないし。たまには優雅にホテルのプールでも行きたいけど、都内のホテルは結構なお値段になっちゃいます。でも成田空港付近のホテルはとてもリーズナブルでお得なんです。オマケに外人さんも多いのでちょっと海外気分も味わえます。夏休み来るようになって三年目。空いているプールで泳いだほうが泳ぎも身につくように思いますよ。お子さん連れにオススメです。明日は同じく空港近くの別のホテルに泊まります。フフフフフ泊まった場所の情報は後でね。
posted by ラ〜ク at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デラックス白熊アイス

image/lark-hime-2004-08-13T15:39:36-1.jpg今日から成田のホテルのプールに行きま〜す。その前に気になる話題が〜。(。。;)夫くんがデラックス白熊アイスなるもの見つけてきたの。280円!高〜い!果物がチョット多いけど味はどんなかな?味見したいけど時間がな〜い。(泣)
posted by ラ〜ク at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

夫くんのパフェツアー

image/lark-hime-2004-08-10T22:29:27-1.jpg今日はジョナサンの「フルーツヨーグルトソフト」です(あれ?パフェじゃなかった)代わり映えしないようですが、このパフェ、お安い!380円です。
posted by ラ〜ク at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆企画?告白その@トム・クルーズに夢中なの

もうお盆だし、みなさんいろんなところに出かけるでしょうから、自分の欲望のままにブログ書いちゃう~l(≧∇≦)l~今ね、トム・クルーズに夢中なの〜。(もう知ってた?失礼!がはは)でもね・・・トップ・ガン最後まで見たこと無いの(なんてファンだ!)そもそも、アメリカ人ってすこし苦手だったもので、(あの明るさがドウモ・・・ちょっとタジタジ)あの元気そうなトム・クルーズが苦手だったんだけど、「インタビュー・ウィズ・バンパイア」見ちゃったら、トムさまがあまりに綺麗で、ブラビが目に入りませんでした。(ブラビファンさまごめんなさい。)子供の頃から罹っているグロテスク好き、吸血鬼好きに火がついちゃったみたいで、ビデオ3週続けて借りたんだけど、ついにDVD買っちゃいました〜。ん〜で、今8月4日にトムがテレビで出たインタヴューを一生懸命見てるんですけど、40パーセントぐらいしか意味がわからないの〜。馬鹿笑いしていて、とっても楽しそうなの。私もいっしょに笑いた〜い!詳細のわかる方、バイリンガルの方!細かい内容を教えてくで〜!
リンク(海外で〜す)トムのインタヴュー(8月4日)
画面右のトムの写真をクリックすると見れます。
内容のヒントは・・・飛行機・酸素でございます。
わたしは大まかなところは調べたのですが、何て言っているか詳細までは分かっていません。いっしょに耳掃除してヒアリングしませんか?

posted by ラ〜ク at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

「エルトリート」ランチいいです

image/lark-hime-2004-08-07T23:42:45-1.jpgメニューも載せちゃう。ランチは特にお安くてお腹いっぱいになります。サラダとトルティーヤ(パン生地を薄く焼いたもの)付きのメニューがお勧めです。どちらも食べ放題なんですよ。焼きたてのトルティーヤは子供も大好きです。写真のように、オカズを包んで食べるのです。おおお!今ちょっと調べたらクーポン券発見!う・・・・今日行く前に調べればよかったわ!(ToT)エーン!お盆の週は確かランチはやってないって書いてあったような気がしますので、もし行かれる方は問い合わせしてくださいね。
posted by ラ〜ク at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコスのお店「エルトリート」

image/lark-hime-2004-08-07T23:38:04-1.jpgお気に入りのお店です。今日無性に食べたくなって家族でつくばまで車走らせました〜!おいしい本場のタコスが食べれるお店です。ココス系列のお店なんだけど、十分メキシカンな感じが味わえるお店!特につくば店がお勧めです。このエルトリートはもうラ〜ク家は8年ぐらい通ってます。この不景気な中、着実にお店が増えてますね。昔は、ここと青山ぐらいにしかなかったんですが。東京にいた時は、葛西店にも行ってたけど、雰囲気はつくば店の方がありますね。土地柄外人さんが多いし、のびのびした店内が好きです。トルティーヤっていうタコス生地を焼いたのでサラダや、スパイシーなお肉、アボカド、サルサソースなどを巻いて食べます。とっても野菜が美味しく食べれる健康食で〜す。お値段もラ〜ク家が通うぐらいだから、お安いですよ。特にランチはお勧め♪
posted by ラ〜ク at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

スパイウエア?84コ

前から気になっていたんだけど・・・外国のサイトとか見てると、(このところはトム・クルーズ関係なの〜(*^^*)ポッへへへ)ポップアップの広告がいっぱい出てきちゃうの!巧妙につくってあるから×の場所クリックしたつもりなのに丁度その場所にログインのボタンがついてたりするの。いらいらしながら、英字の広告を消しながらネットしてるんだけど・・・なにぶん英語なもんだから、「この広告の製品を本当に買わないんですか〜〜?」とか頼むから否定疑問文で聞かないでくれる?英語だとややこしいから〜いらんまったくそんなもん!って「はい!」なんて思って「Yes」クリックすると、変な広告が着いて来る着いて来る..・ヾ(。>д<)。それがパソコン開けたびに出てくるもんで困っておりました〜。この手の知らないうちにPCに居座る広告や情報収集する嫌なソフトをスパイウエアなどと言うらしいですね。あまりにうっとおしいので仕方なくスパイウエア関係のHPを探して、スパイウエアを駆除するソフトをダウンロードしてみると、なんと私のPCに47コのスパイウエアが居座っておりました〜ヽ(;▽;)ノ息子のPCの方も調べたらこちらは37コ・・・嫌ですねええ〜〜!気持ち悪い〜〜!合わせて84コ???このスパイウエアがあるとPCが重くなったりするそうですよ。実際息子のPCは駆除後に調子よくなってみたいです〜。心当たりのある方は駆除してみたらいかがですか?まるで○キブリホイホイの中を覗くような・・・洗濯機の洗濯槽のよごれとりをするみたいな・・・そんな感じでした〜。
じっくり考えると「げげ〜!」でもまあ〜すっきりしたかな♪( *~∇~)ノ
posted by ラ〜ク at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

車買い替えしないとね。車あれこれ

私は免許をとったの遅かったのです。30歳すぎてました。千葉に住んでいるときに、初めて東京を出て、これは車ないと不便だ〜って思って、3歳の長男を託児室にあずけて免許を取りに行ったのです。学校の勉強はぜんぜん熱心じゃなかったけど、免許に関しては、幼稚園のお休みの間になんとか免許をとらないと〜!って真剣だったから、勉強しましたね。いつもテキスト持ってあるいていたっけ。(遠い目)教習も一時間オーバーだけで済んだし、免許も一発で合格できました♪
( *~∇~)ノそれにしても運転って向き不向きがあるのね。わたしは向いている方かな。遠出は嫌いだけど、近くを運転するのはとても好きなの。車ないとどこも出かけない人です。車は部屋の延長・・・とも言える。歩いて近所を歩くと知り合いにあうでしょ・・・挨拶がとても苦手で緊張するの。でも車だといちいち世間話しなくてすむし安心。ちなみに私は帽子ないと外に出れないです。夏でも、冬でも深々と帽子かぶってます。人と視線を合わせないで済むので帽子がないと困るの。え?そうなのよ。人付き合いが苦手なシャイな奥様なのです。へへへ・・・話を戻しますが、うちの夫くんは運転は向かない人。運転はストレスの種みたい。いつもぶつぶつ言いながら「危ないだろ〜怒!」「俺の人生つぶす気かあ〜?」とか言いながら眉間にしわ寄せて運転しているの。あんまりうるさいから、私が運転するよっていうと、「いいよ!心臓に悪い!怒」ってますます機嫌が悪い。気の毒ね・・・こういうお方。鼻歌歌いながら運転している人もいるのにね。で・・・この運転に向かないお方にとってますますの心配の種が・・・車の冷却水が何故かポタポタ漏れるのであります。修理は9万かかるそう。車検もすぐだし新車を考えなくてはいけません。長く乗っているから、愛着がでちゃって手放したくないけど仕方ないですね。それにしても車選びってどれくらいかけるもんなんでしょ?なかなか決まらなくて困っています。
posted by ラ〜ク at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

お絵かき「会津の景色」

yama山と川と空と・・・それだけの景色なんだけど、けっこう感動しました.帰りたくないって思いますよね。でも・・・いつも思うんだけど、昼は田舎。夜は都会に住めないかな(笑)都会育ちなもので〜、夜は真っ暗闇は怖いの・・・(._・)ノ コケ・・やっぱり守谷ぐらいがちょうど良さそうだ。
posted by ラ〜ク at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

