ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2004年06月30日

お題はお気に入りのバック

image/lark-hime-2004-06-30T08:38:21-1.jpg私のホームページでは、投稿者(ゲスト、犠牲者ともいう)の親睦を図るためお題を設けて遊んでいるのですが、今週の(来週もかな?)のお題は「お気に入りのバック紹介」で〜す。
みなさんはどんなお気に入りのバックを使ってますか?バックって買うとき、頭で必要と思って買っても、使いやすいものをついつい使っちゃいますよね。このバックは私のオリジナルなんですけど(下手ですがあ〜)パッチワークって汚れれば洗えるし、しまう時たためるし、けっこう便利ですよね〜。大きさもたまたま手ごろで、他にも作ったんですが、ちょっとしたお出かけもこれを持っていってます。もうボロボロなんだけど、手放せないですぅ〜みなさんはどんなお気に入りを使っているのかしら?良かったら、教えてくださいなあ♪写真はHPの掲示板にどうぞ〜〜(笑)
posted by ラ〜ク at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

久しぶりの守谷ランチ情報

image/lark-hime-2004-06-29T08:22:25-1.jpgお寿司やさんのランチの紹介で〜す。294沿いのインター近くの「さかなや魚平」です。回転寿司とは言っても、手で握っているので、100均一とかでないし、お皿によっては500円近くのもあって、うちのような貧乏ファミリーはお気をつけて食べなくてはいけないのですが、お昼は写真のアラ汁がお代わり自由なのです。これが具がたくさ〜ん入ってお野菜も入ってて、健康オタクのラ〜ク家としてはポイント高いのです。新鮮なお魚で作るのは家庭では難しいと思うの。おすし屋さんならではのメニューですね。お寿司もお高いのもありますが、お安いのでも美味しいですよ。一皿120円の鯖とマグロが私のお気に入り。100円のお寿司と違います。あと写真の300円の北海生たこ(だったかな?)が美味しいですよ。アナゴも柔らかいし♪夜はお高くて敷居が高くても、お昼は、このアラ汁のお陰でお安くヘルシーに食べられます。うちは3杯は食べますので必然的にお寿司は少なめのお会計に・・・(笑)おすすめ〜♪
posted by ラ〜ク at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

トールペイントは向かないぞ!

image/lark-hime-2004-06-28T13:23:02-1.jpg今日は学校のママさんが集まってトールペイント教室がありました。守谷に越して驚いたのは、父兄で自主学級と称して習い事が頻繁にあるの・・・それはけっこうなことなんだけど、私はどうも、みなさんといっしょに同じカリキュラムでやっていくと言うのはニガテ!
続きを読む
posted by ラ〜ク at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

減塩梅干しの常温保存

image/lark-hime-2004-06-27T12:22:48-1.jpg私のやり方で〜す。(*^^*) 冷蔵庫に入れておけば心配ないのですが、お邪魔なので、常温保存の時には私は密閉ビンにいれています。梅を入れる前にビンは熱湯消毒しますが、入れた後の煮沸消毒まではしてません。密閉ビンでなくてもカビたことはありませんが、以下のことに気をつけています。

続きを読む
posted by ラ〜ク at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

やっと見つけた理想の梅

image/lark-hime-2004-06-26T17:20:37-1.jpgフフフやっと理想の梅干し用の南高梅をみつけた。見て〜まるまるした大粒!出来上がったら美味しいよん。これくらい熟れてないと美味しいのができないの。賞味期限切れまじかの最後の一箱!へへへ〜キロ980円から650円に値下がりしてました。ラッキー!まだ漬けてない方。ここ何日かがお安くて美味しい梅を見つけるチャンスです〜一緒に梅干し漬けませんか?とってもフルーティーな減塩梅干しの漬け方は「ラークのレシピ」のカテゴリーの中を探してねo(^-^)o
コチラねコチラ!梅干友達募集中です(*^^*) ポッ
posted by ラ〜ク at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人の街で捜すお子ちゃまパフェ

image/lark-hime-2004-06-26T13:35:35-1.jpg昨日の続き〜
夫くんと有楽町プランタン並びのウェンディーズで待ち合わせることに・・・綺麗なOLさんの間に座っていると、つい自分もOLの頃に戻った気になって、アレコレ思い出してニタニタしちゃう!化石のような思い出に浸りまくっていると、前の席に男性がさっと座ってきた〜「もう!強引なナンパ〜!」(←あるかい??)と思ったら夫くんでした。(笑)そして、どんなレストランに行くのかと思ったら、なかなか決まんない。結局地味なラーメン屋さんに入って、「さて・・・探しに行くぞ!」って何を?

続きを読む
posted by ラ〜ク at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

久々の東京だあ〜!

image/lark-hime-2004-06-25T18:13:53-1.jpg今日は子供あずけて、お友達とランチしました。フフフ懐かしいひとごみだ〜!有楽町も変わった〜お店も変わってて、右も左もわからないぞ〜!すっかりオノボリさんになっちゃってます。お昼はお友達が予約してくれたの。帝国劇場内の和食やさんの限定10食のランチ懐石です。美味しかったよん!これから夫くんと待ち合わせてデートのはずなんだけど〜!すれ違いの多い夫婦なので会えるかな〜?逃げられちゃうかも〜!
posted by ラ〜ク at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

流行ってるらしいぞ!お習字

shuuji
a2cちゃんと文鳥さんのところにトラックバックせねば〜!なんかみなさんのお習字見てたら、元旦にきちんとした目標がなかったばっかりにこんな体になっちゃったのねええ〜(~▽~;)って反省しました。
posted by ラ〜ク at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単!冷たいトマトソースはいかが?

image/lark-hime-2004-06-24T14:01:06-1.jpg暑いから火は使いたくな〜い。そんな時はこの冷たいパスタソースがお勧めです。作り置きしておいたらすぐ食べれるよん。

材料   ニンニク、タカのツメ、オリーブオイル
     トマトソースかトマトの水煮缶、完熟トマト5,6個
     トッピングの魚介類
     (写真は市販の蒸しエビです。刺身用のホタテもおいしいよん!)

続きを読む
posted by ラ〜ク at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

プール!今年はこれにする〜

image/lark-hime-2004-06-23T11:46:50-1.jpgあまりに暑いのでチビ用プールを物色しにきました〜!ほぼ毎日遊んでいるので二年に一回は買い替えてるのです。屋根付きにしてみました。それにしても守谷は水道代が高い。越してその年の夏の明細見てぶっ飛びました。どう考えても都内にいた時の倍は払っています。水はないと困るのに何で住んでる場所によって値段が違うのかしら?引越しするときは家を見るのは当たり前だけど、水道代も調べたほうがいいですよん。一戸建てに越しても水道代高くてお花も育てられないんじゃ〜かなすぃ〜!
posted by ラ〜ク at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

飛行機嫌いもう一人。

どうやらうちの愚息は無事に飛び立っていったようですね。とりあえず、ホッ( ̄◇ ̄;)!みなさんありがとう。
ところで新婚旅行の時、当時ベターハーフと信じて結婚した夫くんと行き先を選んだわけですが・・実はうちは学生結婚でありまして、私はもう就職して花の銀座のOLでしたが、夫くんは貧乏学生。お金があった私は以前からイギリス好きでしたので、是非イギリスへ・・・夫くんは貧乏でしたから、熱海へ・・・2人行き先が別々の新婚旅行に・・・!(-”-;)
続きを読む
posted by ラ〜ク at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

こんな時に飛行機?その2

うちの息子がまだ一人っ子で箱入り息子だった頃(笑)うちの夫くんが転職することになって、新会社の入社式まで一ヶ月お休みが出来たことがありました。せっかく出来たお休みだからって私がずっと行きたかったイギリス旅行を急に実行に移すことに・・・ところが当時4歳だった長男君は、昔から臆病なところがあって「恐いから飛行機には絶対乗らない」と言い張って、どうにもこうにも言うことを聞かない。今でもそうなんですが、言い出したら絶対に聞かない。「楽しいよ〜」「いやだ!行かない」「飛行機カッコイイよ〜」「落ちるかもしれないから嫌だ」。どうにも出来ずに母のところにおいていくはめに。
新婚旅行は地味だったので、ま〜2人で楽しんでこよう!ってことになって、それはそれで楽しかったのですが、帰る日の前日、偶然にも名古屋で悲惨な航空機事故が起こりました。家に帰ると「ほらちゃんと生きてるでしょ?」ってうちの息子を安心させるのに母は随分苦労したみたいでした。その後、飛行機に対してある種のトラウマが出来ちゃったみたいで、今まで、乗る機会を避けてきた長男であります。さて〜〜!そのトラウマが楽しい修学旅行で解消されるのか・・・否か・・・それにしてもこの雨・・・(笑)試練は続く??頑張れ!かわいい息子くん♪
posted by ラ〜ク at 19:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなときに飛行機?

台風の影響で関東もかなり雨降ってきました〜あああ〜こんなときに飛行機に乗ろうとしている我が息子くん(>_<)
飛ばないと困るし、無理に飛ぶと恐いし〜不時着して、その土地に馴染んで帰って来ないかも〜(笑)「息子を待って○年、出掛けた時の状態で、部屋をそのままの状態にしてあります」なんて〜〜とても公開できない汚さなのよね。あれほど言ったのに机に洋服が丸めて置いてあるし〜プリントがカーペットがわりに敷いてあるし〜困ったモンだ。とにかく無事に楽しんで帰ってくれ〜
posted by ラ〜ク at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

プール行ってきました

image/lark-hime-2004-06-20T23:53:28-1.jpg
暑くて、子供が騒ぐので、プールへ・・・私がうたたねしていた間にちょっと遠くまで連れられてきちゃいました〜。
着いたのは筑西遊湯館っていうところです。守谷から1時間半ぐらい。ごみ処理の熱を利用した温水プールなんですが、豪華!公共の施設だけど、接客も悪くないし・・・
ごみ処理施設っていろいろ問題あって、守谷でも問題になっていましたが、ここまで豪華だと住民も納得でしょうか?ジャグジーとっても気持ちよかったです。お安いし。食事もお野菜が多くて良かったです。守谷市もこんな素敵な施設を安全に作ってくれるといいのにな〜と思いました。

posted by ラ〜ク at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫が若い娘からお金をもらう

image/lark-hime-2004-06-20T10:21:12-1.jpg朝起きたら、夫くんが娘からいい物を貰って喜んでました。手紙の中に現金が〜(笑)お小遣かき集めたのだろうね〜夫くんにお小遣あげてないから気の毒に思ったのかしら?フフフ・・・ニタニタ喜ぶ夫くんに「投資じゃない?出世しろってことかも!」といってやりました〜(笑)
posted by ラ〜ク at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

データof「ちょっと散歩」

昨日はみなさんコメントくださったので、またコメントランキングで15位でした。こんなことはあまりないと思うので、記録として残しておこう!(笑)ってことで、大まかなデータがこのブログでは調べられるようになっているんです。昨日はトラックバックのランキングも入っておりました〜おまけにたいしたことも書いてないのにアクセス数が昨日は245件もあって(汗)梅干シーズンってこともあるんでしょうが・・・レシピ見て作ってもらうのは嬉しい反面、ちょっと心配(*^^*) ポッ
以下昨日の「ちょっとお散歩」のデータです。続きを読む
posted by ラ〜ク at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

携帯ストラップの見せっこ〜♪

ストラップぱっぱらさんところにトラックバックしますう!
携帯のストラップはみなさん何を付けていますか?わたしはミニストップでもらったソフトクリームのストラップです。これは子供と取り合いになった品物。結局子供も手に入れて、おそろいで使っています。みなさんもストラップ見せてね〜〜!それにしても携帯からストラップの写真を撮るのはむずかしい!久々にデジカメ登場です。
posted by ラ〜ク at 16:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃった〜イチジクの木

image/lark-hime-2004-06-18T07:24:09-1.jpgどうするの〜デカクなるぞう〜!(笑)狭い庭なので、大きくなるものは買わないつもりだったのに・・・ついイチジクの誘惑に負けて買ってしまいました。大好きなんです!買うとけっこう高いのに、シーズン中は何度も果物売り場に通ってしまいます。先日、英語の先生から採りたてのイチジクをもらったら、もうすっごくおいしくてトリコになっちゃいました〜。でもちょっとしか成らないのに、大木になっちゃったら邪魔だ〜と諦めようと思っていたのですが・・・ここのHPのイチジクの木を発見!上手に育てるとこんなに採れるものなんですね〜〜!200個も300個も採れるもんなんですね?信じられませ〜ん。イチジク食べ放題の夢膨らんで昨日苗木を買ってきちゃいました〜〜!え〜大きく育ったらどうしよう!その時は引っ越すしかないな〜o(^▽^)o
posted by ラ〜ク at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

梅干し用のうめです

image/lark-hime-2004-06-17T15:47:56-1.jpgあああ〜いいニオイ〜!小ぶりな南高梅を調達してきました〜おにぎり用にしたいと思います。今でも漬けられるけど、もう少し黄色くなってから漬けます。よく熟した方が、皮が薄くておいしいの♪よく熟したのを漬けるのがポイントで〜す♪
posted by ラ〜ク at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

たのしいベリーちゃんの収穫

image/lark-hime-2004-06-16T13:18:07-1.jpgラズベリーとブラックベリーに加えブルーベリーも熟しだして毎日少しずつですが、収穫出来ます。チビたちもとっても楽しみにしています。
posted by ラ〜ク at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

子供が喜ぶ「おかずピザ」

image/lark-hime-2004-06-15T14:36:14-1.jpg手間がかからなくて、野菜も取れる「おかずピザ」で〜す。要はピザ生地の代わりに薄切りの豚肉を使ってるってだけです。鶏肉でもおいしいですよ。子供はピザ好きでしょ?うちのチビはお肉がニガテなんだけど・・これにするとお肉も食べちゃうの・・・お肉の下にタマネギがけっこう入っているのに何も言わないで食べてくれます。タマネギ炒めてから、薄切り肉を並べて、火が通ってきたら、トマトとピザソース、ピーマン、とろけるピザ用チーズを乗せて蓋をして焼くだけです。簡単でいいでしょ?(^_^)v
posted by ラ〜ク at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

ベイシティー・ローラーズと母の愛♪

ローラーズ
なつかしい!って思う方は私と歳が近いですね。
歳がばれちゃうけど・・・中学校の頃、こんな格好してベイシティー・ローラーズというイギリスのロックグループのコンサートに行ってましたっけ!羽田空港(当時は国際線も羽田だったのだ!)に一目見ようと学校が始まる朝早くに出かけて行ったこともあったっけ。何であんなに騒いでいたのかわからないけど、とにかくメンバー誰かのファンでないと話に入れないぐらい女の子たちはみんな騒いでいました。しかし考えてみると、もしうちの娘がこんな格好してコンサートに行くって言ったら、私はどうするかしら?もう絶対絶対反対するだろうな〜〜(笑)心配で夜コンサートになんて行かせないかも〜
ではうちの親は放任だったかというとそれはまったく違うの・・・

続きを読む
posted by ラ〜ク at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

夫くんのパフェツアー

image/lark-hime-2004-06-13T23:05:30-1.jpg第なん弾か忘れましたが〜またまた大好きな甘いものを我慢している妻の目の前でまるで、あてつけか拷問のようにパフェを頼んだフトドキ夫くんです。オマケにオーダーする時には決まって、いかにも私に頼んであげるかのように装う夫くん。「これでいい?」みたいな演技をしないで欲しいぞ。店のお姉さんが間違って私の前にパフェを置こうとしても・・・何にも言わないでスマシテいるのが腹立つぞ!自分は誰がなんと言おうと甘党です!っていうのは恥ずかしいみたいね。だったら頼むな〜(笑)
今日のはガストのチョコレートパフェです。上にチョコレートケーキがコテッて乗っているの。ファミレスのパフェにしては完成度高いよん
posted by ラ〜ク at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wordでホームページ!

うちの母(もうすぐ70歳)に、ボケ防止のため(?)私と同様にブログを作ってあげたのですが、パンの写真やレース編みの写真が増えてきたので、みんなに見てもらえるようにホームページがあった方がいいかな〜っと思って、簡単に枠組みだけ作ってあげました。(まだ途中なのですが)私のHPは今まではNetscapeのコンポーザーでザット作って、後は好きなように四苦八苦してタグを入れて作っていたのです。ちょっと面倒。もう少し楽にできるといいのになあ〜っと思って、ぼ〜っと考えていたら、本屋でWordでつくるホームページっていう本を見つけたのでワードで作ることを決心!ためしに簡単に作ってみました。ん〜けっこう便利!画像の扱いも楽だし。使いやすっかったです。


続きを読む
posted by ラ〜ク at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

ブルーベリーちゃん

image/lark-hime-2004-06-11T07:48:49-1.jpgひとつ大きい実がついてま〜す。ブルーレイという種類なんだけど。こんな大きいのも成るのね?計ったらもう少しで2センチというところ。可愛いです。いったい誰が食べることになるかな?
posted by ラ〜ク at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

ブログコメントランキング35位だって〜

ブログコメントランキング35位だって〜
( ≧∇)ノ”Ωへぇ〜へぇ〜
おなじみのももちゃんは今日は15位♪
ももちゃんところは前から凄かったけど・・・
芋づる式に??私のところも登っちゃったのかしら?
何だか知らないけど、うれしいです。皆さんのおかげ〜♪
ありがとう♪
http://blog.seesaa.jp/contents/ranking.html
posted by ラ〜ク at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

たのしいお魚飼育ゲーム!

ぱっぱらさんから教えてもらったお魚飼育ゲームにハマってしまいました〜(笑)
餌をやってお金やダイヤモンドを生む魚が増やしていくゲームなの。お金が貯まると、有益なお魚が飼える仕組み。でもエイリアンに食べられちゃうので頑張って守らなきゃいけない。私・・・新しいお魚がど〜しても欲しくて、卑怯な手を使ってしまいました。(一応懺悔)お絵描き用のタブレットを使ってクリックする手間を惜しんだら・・・フフフ!すべてお魚をそろえてしまいました〜(そこまでやるか?)でも気晴らしにいいですよ!ぱっぱらさんありがとう教えてくれて♪みなさん頑張って最後クジラさんまで手に入れてね。(汚い手を使ったわりにえらそうな私!笑)
コソッと影で遊んでいたのに見つかってしまい。今はチビたちが夢中になっています。
posted by ラ〜ク at 08:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

今日の収穫( ^^)Y☆Y(^^ )

image/lark-hime-2004-06-08T07:28:01-1.jpg今日の収穫のブラックベリーとラズベリーです。去年植えたので今年が初めての収穫ってことですね。子供が奪い合って食べています。ラズベリーは株が異常に大きくなっちゃったせいか、小さい実だけど、ブラックべりーの方は大きくて、しっかりしてますね。味はラズベリーもブラックべりーも変わらない。個人的にはブラックベリーの方が複雑な味で好きかな♪育てるのも簡単でお子さんのいらっしゃるオウチにはお勧めです。とっても喜びますよ〜!来年はもっと成るといいな♪
posted by ラ〜ク at 07:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

「あすなろの里」に行きました。

展望風呂があるというので「あすなろの里」へ行ってきました。お風呂は見晴らしがよかったです。
それにしてもこちらにとっても綺麗な白鳥がいるのですが・・すっごく凶暴!お腹が空いていたせいかもしれませんが、ぼ〜っとしていた主人は靴を噛まれるし、子供は驚かされるし・・・綺麗な容貌と正反対の性格に大笑いでした〜!自然いっぱいでいい所です。先日行った、ハーブハーモニーガーデンとあすなろの里と茨城自然博物館へ行ったら、りっぱな小旅行になりますよ。
(ビデオ貼れるかな?(*^^*) ポッ!アクアさんに教わったの!)
動画が見れない方へ・・・最新のQuickTimeをダウンロードすれば見れるようです。詳しくはこちら!それでも駄目な方は・・・・
続きを読む
posted by ラ〜ク at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

梅干!第三弾(笑)クエン酸で漬ける梅干

みんさん梅干つけるのに困っているんでしょうか?こちらのブログは検索で何を調べたのか分るようになっているのですが・・・なんと地味な私の日記に梅関係の検索でこの3日で150人以上の方が見に来ているらしいです。驚き!
あの〜見にいらした方!梅干友達になりませんか〜(*^.^*)エヘッ
え〜今回の梅干は・・・
1 南光梅が高くて買えないけど柔らかい梅干が食べたい方。
2 梅を干したりする暇がない方。
3 体のためにいい減塩の梅干を作りたい方向きです。

あまりに簡単で「?」って思われちゃうだろうなあ〜

続きを読む
posted by ラ〜ク at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

消えたマウス

あるはずのものが消えてしまうってことありませんか?
よくリモコンみたいに便利になってよりいっそう不便になるってことありませんか?ありますでしょ?え?そんなことない?
うちはボケた家族5人なのでよく物がなくなります。正確に言うとあるべきところにあるのですが、それをさっぱり覚えようとしない人間の集まりなんですね〜今日も迷惑なことに、そんな家族のせいで面倒なことに・・・続きを読む
posted by ラ〜ク at 21:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

ハーブハーモニーガーデンのランチ

ハーブハーモニーガーデン
水海道にあるハーブハーモニーガーデンに行ってきました。思っていた以上に素敵なところでした。お花好きにはいいですね。ランチも静かに出来ますし、ゆったりハーブガーデンを眺めながらのランチは格別です。近くにこんな素敵な場所があるとは・・・茨城も捨てたもんじゃないわ!デザートも木苺のケーキを食べたのですが・・爽やかで美味しかったです。詳しくはホームページの「私の散歩道」の守谷フォトアルバム見てくださいな♪
posted by ラ〜ク at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

フルーティーな減塩梅干しの作り方

image/lark-hime-2004-06-02T01:14:15-1.jpgおいしい減塩梅干し作りませんか?
フルーテイな減塩梅干しの作り方。(長くなります〜(*v.v)。わかりやすくって難しいですね)
ポイントはいい梅を探すことと、カビを付けさせないぞ〜〜〜!っていう意気込みの2点ででしょうか?
私は毎日梅干しを食べているので、どうしても減塩にしなくてはいけなくて、見えないカビと戦いつつも、減塩梅干しを毎年作っております。梅は黄色くて、そのまま食べれそうなくらい熟れてイイ匂いのする南高梅を私は選んでます。家族内の売れ行きが違うので・・・。
・梅3kg(作りやすい量)
・焼酎(最初1〜2カップぐらい)あとで継ぎ足す分少々。
・粗塩210gぐらい(梅の7パーセント)
・赤紫蘇2束(色よく漬ける場合は4束)
・赤紫蘇用の塩、適宜

続きを読む
posted by ラ〜ク at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

