ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2004年05月31日

カリカリ小梅の作り方。

image/lark-hime-2004-05-31T11:19:52-1.jpgさあ〜梅の季節だ!いつもは今の季節は青くなって小梅探ししているのですが、今年は余裕。去年たくさん漬けたから♪でも私の周りでは好評なのでアップしちゃお!梅干ってクエン酸が入っているから、体にイイから食べなきゃ損です!しかも自分で漬けると減塩できるから、たくさん食べられるし♪みなさん梅漬けましょうよ〜(^_^)v小梅はちょっとの間しか出回らないので今ですよ!今!ってことでレシピで〜す。とっても簡単♪

カリカリ小梅の作り方・・・(ポイント果肉の硬い新鮮な梅を選ぶ。卵の殻(カルシウム)を入れてカリカリにする。)
青い小梅・・1キロ
 粗塩・・・・100g(梅の10%)
 焼酎・・・・度数35、カップ1/4ぐらい

続きを読む
posted by ラ〜ク at 11:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

なつかしい食べ物その2

七光台温泉
昨日は案の定、夫くんが遊園地に子供たちを連れて行きたいというので、暑い中、汗だくになって遊んできました。帰り道あまりにすごい汗なので、野田に最近出来た七光台温泉に寄ってきました。今回出来たのは天然温泉と言うことでアトピーっ子の私たちはとってもうれしいです。やっぱり風呂上りの、すべすべ度に差がでます。ジャグジーや露天風呂の種類が多くて、(五右衛門風呂や背中に温泉が流れるベンチなど)楽しめました。接客もいいし気に入りました。
で・・・何がなつかしい食べ物かというと・・・風呂上りによく「フルーツ牛乳」とか「パンピー」とか飲んだっけ〜!と思い出したのであります。今の子はソフトクリームがあたりまえみたいですが、昔は味付け牛乳がご馳走でした。内風呂が普及したころで、銭湯の経験がほとんど無いのですが、たま〜に行くことがあると楽しみだったのを覚えています。みなさんは何を飲んでいたのかしら?
posted by ラ〜ク at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

なつかしい食べ物(とりあえず・・・その1)

なつかしい食べ物って・・・どんなものがありますか?ちょっとお友達と話題になったのは、子供の頃、風月堂のゴーフルをもらうとうれしかったという話!確かにそうだった〜〜!私は一人っ子ですから、缶抱えて食べていましたっけ!今考えると贅沢な・・・うちの子らはそんなことしたことないです(笑) ゴーフルを食べる時は、わざわざうす〜いオセンベ(?)をはがして食べてましたっけ。うまくはがせるとクリーム付き同士を張り合わせて、オリジナルリッチバージョンにして味わって食べておりました〜。
缶入りのチョコとかもらうとうれしかったなあ〜数の少ない種類のものがおいしいに違いないって信じていました。そうそう子供の頃はちょうど景気がよくって、クリスマスのケーキとかやたら豪華だったような気がします〜今のケーキの方がシンプルですね。生ケーキっていうのが出始めた頃で、新鮮は響きがありました〜。それ以前はバタークリームだったのかしら?クリームで作った色つきクリームのバラが一面にのっていたりしました〜きっと今食べるとすっごく甘いんだろうな〜でもちょっともう一度食べてみたい。きっとなつかしい味でしょうね。
posted by ラ〜ク at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

HPのトップページを変えてみました。(汗)

脳味噌いっぱい使ったつもりだけど、それでも思うように出来ないところもありますね。試しにアップしてみたらリンクが上手くいかない・・・クリックしてもリンクしていかないのね。え〜どうして?って泣きたくなりました。自力でやりたかったので、夫くんには聞きたくない!2日、本やネットで調べてみたけどわからない・・・このままお蔵入りではせっかく細切れ時間をかき集めて作った私の苦労はなんだったの〜?って思って、仕方なく夫くんに「いつもお仕事ご苦労様〜」と擦り寄ってみると、付き合いが長いせいか、即行逃げる体勢(笑)
「これ終わらないとパソコン空きそうもないな〜!」っていうと、夫くん仕方なく画面を見る・・・
「う〜〜〜ん!」(何もいじらない!)
「ふ〜〜〜〜ん」(一回クリックしてみる)
「ふ〜〜〜〜ん!」(腕を組む)
「う〜〜〜ん!これはマウスストーカーのせいだな。」
え?マウスストーカー?ってマウスを動かすとついてくるかざり?なんでよ?可愛くて付けたのに!もともと機能のない飾りが嫌いで、アレコレいやみを言う夫くんなので、何にも調べないでそんな言いがかりをつけて〜怒!って思ったんだけど。他にあてがないので取ってみたら・・・・・・(◎_◎) え?あっさり動きました〜!「うそ!なんで?」「なんで画面見てるだけでわかるのよ?」「納得いかないわ〜」「君は占い師か?」(私は夫のことを君と呼んでいます。)
ってことで、かわいいキラキラのマウスストーカーが消えてしまいました。(*p_q)え〜ん!このブログおよびHPを管理していますのは、さっぱりわけわからないで作っている無知な私なので、変なところありましたら教えてくださいませ〜(⌒.⌒A;)
posted by ラ〜ク at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

地味だけどパフェ情報

image/lark-hime-2004-05-25T14:13:43-1.jpg
夫くんのパフェ情報なんだけど〜、ちょっと地味?近くに出来たフライングガーデンのチョコレートパフェです。しかしハンバーグ専門店でパフェ食べるようじゃ、重症ですね。中に紅茶のシフォンケーキが入っていて良かったかな。夫くんは今日検査結果を聞きに病院に行ったのですが「シロ」だったので調子にのって注文してました。ちなみに夫くんは私よりはるかにスマートです。溜息〜!なんでだ〜?
posted by ラ〜ク at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

金太楼寿司の野菜サラダ

image/lark-hime-2004-05-23T14:06:31-1.jpg
チェーン店みたいですが、守谷にある金太楼寿司の野菜サラダがお気に入りです。野菜サラダというよりフルーツサラダという感じ?フルーツいっぱいで、玉子焼きや海老ものってて、オマケにアロエも付いているの。ちょっと苦いけど健康になりそうでGOOD!!これで500円はお安いと思うわ!日曜日もランチありは珍しい。マグロづけ丼はマグロもたっぷりで夫くんも喜んでました。(500円)
posted by ラ〜ク at 14:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

守谷の道路事情

台風いっちゃったかな?小学校は一時間遅れでの登校でした。
朝からアッシー妻のラ〜クです〜。車混んでた〜。結局夫くんも兄さんも、目的駅に着かなそうなので、途中下車して近くの駅に走っていくはめに・・・。守谷も開発ラッシュでどんどん混むようになっているので一年前のつもりで車出したら、間に合わない状態になってます。土日はここって守谷だっけ?って思うくらい人が集まってくるし。普段は人気ないスタバも土日はハイソっぽい奥様でいっぱいになってます。うれしい反面道が混むし鳥はいなくなるし、ちょっとさみしい〜新線(つくばエクスプレス)が通ったらどうなっちゃうのかな?心配だ〜!
posted by ラ〜ク at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

お絵描き仲間募集中!

台風ですね〜!お天気悪いとパソコン三昧になっちゃいますね(笑)じま〜っと自分のホームページいじっていたら、突然画面が真っ白になって青くなりました。(汗)一瞬、自分の頭も真っ白に〜。バックアップしていたソースと照らし合わせてみたら、なんとなく理由が分ってきました。ホームページを軽くするための無料ソフトを使って喜んでいたら・・・こんなことになるとは〜(笑)ネットスケープで見ると真っ白で、IEで見るとチャンと見れるって症状でした。直すのに半日かかっちゃった〜(^_^;)見れなかった方いたらごめんなさ〜い!
そうそう!書き捨てOKの「お絵描き掲示板」付けたので、子どもの時にお絵描きや「ぬりえ」が好きだった方!遊びにいらっしゃ〜い!簡単で本格的なお絵描きソフトが使えるので楽しいですよ♪子供の頃にもどってお絵描きしましょう〜〜!
posted by ラ〜ク at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

オススメお弁当編

2004-05-19 09:57:53
今日はチビが園外保育でお弁当を持って行きました。(お天気が心配だ〜)で何がオススメかというと、お弁当の中身じゃなくて、紙コップのお鍋(チビが命名!)です。うちのチビは麺類が好きなんだけど、外でシートに座って食べるときはとっても食べにくい。下手するとお弁当箱ごとひっくり返しちゃったり。それでこの紙コップ製のお鍋に入れるようになったの。これだとしっかり持って食べられるのであります。チビちゃん用のお弁当には便利ですよ。
posted by ラ〜ク at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

買い物がストレス発散

買い物がストレス発散みたいなんです。・・・私じゃなく夫くんね(笑)でも高いものを買うと怒られちゃうから、大抵は100円ショップなんですが、コレが迷惑!確かに安いけど、靴の中敷とか、新型の皿洗いのスポンジとか、あれば便利かもしれないけど、なくてもいいって物も多い。今日も病院に行くんで会社はお休みだったのですが、病院行ってから気分転換したかったんでしょうね。またまた100円グッツをたくさん抱えて帰ってきました。溜息・・・。買い物してきてもらって後悔することってありませんか?以前「すっごく安かった〜こんなにたくさんだよ」ってソラマメのサヤつきを買って帰ってきたときは目がテンでした。安いって・・・ソラマメをサヤから出したらどれだけの量になるかとか知らないみたいですね・・・
捨てる方が多いのに〜(-”-;)うーん
posted by ラ〜ク at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

夜は露天風呂

2004-05-16 22:11:33
こんな時間になっちゃいました。雨が降って行く所がなかったので、夕方からスーパー銭湯へ。利根川渡って野田まで行きました。近くにもあるのですが、知り合いと会うのは嫌なのでちよっと遠くを選びます。お天気のせいでみなさん遠出しないのかちょっと混んでいましたね。ん〜食事は極楽湯の方がいいかな。ジャグジーが多いのはよかったけど・・・今月下旬にはもう一軒お風呂やさんが出来るそうで、野田はお風呂屋ラッシュですね。うちのアライぐま(末むすめ)が喜びそうです。
posted by ラ〜ク at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

金持ち

ももちゃんのところで楽しませていただいた「あなたのお値段鑑定します」を夫くんに教えてあげたら、その結果(保健委員クラス?)に不服だったのか同じシリーズのお金持ち版をやっていた。結果はサイテー(笑)そうしたら、アチコチ動かして・・・「そうか〜ここをチェックするといいんだ〜」とか一人でブツブツやっていた。結果、全国で9位を出し「へへへ金持ちになったぞ!」・・・・・・って違うだろう???そういうゲームではありません。おいおい!やっぱり当分貧乏だわ〜我が家!(~▽~;)
ちなみに私は貧乏気質で「やる気」があまり感じられず、長期的にはあまり期待できないタイプだって。
ほっとけ! ( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。


posted by ラ〜ク at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

英会話の先生宅

sennsei
今日の英語のレッスンは先生の家で行われました。(いつもは生徒さんのアンティーク屋さんですることが多いのですが・・)先生の家は綺麗な新興住宅地の中にあるのですが、とても眺めのいい場所にあって、丘の下にある・・・先生曰く「ライスフィールド」つまり田んぼがとてもよく見晴らせます。テラスから下のお庭を見下ろすと、ん〜〜かわいいバーべキュースペースが〜♪切り株の椅子はご主人の作品だそうですよ。ん〜カワユイ!先生の後ろ姿もいいでしょ?
She looks like a mermaid??
posted by ラ〜ク at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

久しぶりにお絵描き♪気の毒な「おおいぬくん」

2004-05-13 18:48:42
とっても好きな花なのに、気の毒なお名前の「おおいぬの・・・くん」いったい誰が付
けたの?私がお花なら訴えてやる!(笑)かわいい名前をつけてあげたいな(*^^*) ポッ
! せめて「ブルーパピー」とかどうかなあ〜
posted by ラ〜ク at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

自分の値段

ももちゃんのところで「あなたのお値段鑑定します」のサイト教えてもらった♪けっこう面白い。やってみたら私の値段は8070万7257円で階級は「衆議院議員級」(42階級中11番目)だそうな!
私の場合、才能の価値が低く(ほっといとくれ!)心の価値が一番高かった。・・・でもこの結果に不満足な私は自分でも相当な欲深い人間だと思うんだけど(=v=)ムフフ♪みなさんもやってみて♪結果報告ヨロシク!
posted by ラ〜ク at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は遠足(*_*)

2004-05-12 18:53:52
四月は行事のオンパレード。かな〜り疲れます。週末遊園地に行ったばかりなのにマタマタ遊園地(むさしの村)だそうで目がまわりそう。地図眺めてたら園内に温泉があるそう!一瞬、別行動でひと風呂浴びちゃおうか〜と思っちゃいました(^^ゞでも同じ園の若いお母さん達に裸を見られたくないって思ったけど・・・そんな変わり者はいない??
posted by ラ〜ク at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

授業参観でした(>w<)

お昼はりっぱな奥様2人とランチしました。どちらも仕事しながらも子供の教育に気を配っていて、私よりもはるかに忙しいでしょうにキチンと子供たちと接しているのが思いっきり伝わってきました。すっかり脱帽です。毎日毎日が凝縮されているような感じでした。
私の生活をギュッと凝縮したら、彼女たちの生活の半分にもならないような気がしました。自分の時間が欲しいってこのところ思ってばかりいた自己中ママの私はかなり反省しました。
...... ( 〃..)ノ ハンセイは落ち込むって意味でない。次に何をするべきかはっきり決め実行すること・・・って昔誰かに言われたことがあります。まずは子供がいろいろな作業が楽しく取り組めるように励ましていこう。(*¨) ....ボー
posted by ラ〜ク at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

母の日のプレゼント

2004-05-09 23:15:34
うれしいな(*¨) ....今日は怒ってばかりだったな〜反省〜!
posted by ラ〜ク at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいMaukieちゃんデスクトップにいかが?

2004-05-09 20:29:40
かわいいMaukieちゃんはデスクトップなら簡単に来てもらえますよ〜。作業してるとシャッと手が出てきたり、ゴロゴロノドを鳴らしたり!本物の猫ちゃんみたいです〜!
・まずhttp://home.wanadoo.nl/annekebroenink/maukiedesktop.htmlを開けます。(英語だけど大丈夫♪)
・上から五行目のデスクトップの大きさを選びます。
***********************
800x600 || 1024x768 || 1152x864 || 1280x1024←コレコレ!!!
***********************
・サイズ表示の上で右クリックして「対象をファイルに保存」を選びダウンロードする。 (サイズがわからなければ、まず左クリックでmaukieちゃんの画面を見てみて ぴったりなのを選べばいいのです。うちは1024x768でした。)
・ダウンロードしたら、パソコンの「コントロールパネル」の画面をあける。
・「画面のプロパティー」→「デスクトップ」→「参照」をクリックして先ほどの「maukie」のファイルを選ぶ。
以上で〜す。みなさんもMaukieつながりしましょう♪
posted by ラ〜ク at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

お得!東武動物公園「トッピー倶楽部」

toubutoubu2
東武動物公園の一日パスは大人4500円子供3700円なのですが「トッピー倶楽部」に入ると35000円なのです〜!え?一人で約8回分の料金?違いますよ〜〜!大人2人プラス子供2人で一年使えて(お好きならレジーナも乗り放題で)35000円なんです。4人が3回行けば元が取れちゃうのです。おまけに夏のプールもフリーパスというからお得ですよね??お近くの方は公園代わりに来れちゃいますね。それに写真のような東武動物公園の事務所内部深くまで案内されて(?)応接室のようなところに通されちゃってカードを作ってもらえます???(けっこう面白かった)ホワイトタイガーも見れるよん!
ちなみに守谷からは1時間かからないぐらいです。割と近くて驚き!
posted by ラ〜ク at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東武動物公園(¨;)

2004-05-08 15:29:22
ゴールデンウイークの疲れも抜けないまま、今日は東武動物公園に来ています。以前はディズニーランドにはまり(夫くんが・・笑)毎週のように行っていたのですが、残念ながら守谷からは毎週というわけに行かなくなって、代わりに近場でというと東武動物公園ってことになったみたいです。とはいえ普通の遊園地はたいして面白くないのにチケット代が結構高くついたりしますが、こちらのトッピー倶楽部っていうディズニーランドでいう年間パスポートみたいのは笑っちゃうほどお得です。詳しくは帰ってから〜(^O^)/
しばらくは東武動物公園漬けにされそうだ〜
posted by ラ〜ク at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

家庭訪問終了!

打ち上げ花火のようですね。家庭訪問って(*¨) ....ボー
片付けに時間をかけて、何日も前から神経使って、食べないとは思いながらもお茶菓子用意したりして、「来た〜!」って思うと、あっという間に終わっちゃって・・・
その後気が抜けてグタ〜っとなっちゃう人は多いんじゃないですか?
それにしても今度の担任・・・沈黙が5秒・・・6秒、7秒・・・
こんなに話す気のない先生は初めてでした(大丈夫かあぁ〜?汗)
posted by ラ〜ク at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

夕飯はスペアリブ

2004-05-06 19:10:17
にんにくと塩こしょうで味付けしといた肉を野菜とオーブンにほおり込むだけ。後、けんちん汁作れば野菜は大丈夫だな〜ブツブツ
肉嫌いのチビも何故か手づかみだと食べるから不思議!
posted by ラ〜ク at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

今日は兄さまが一人っ子

今日はチビたちが、またまた実家にお泊りなので、兄ちゃまが一人っ子状態の一日でした〜。久々にゆっくり話ができて良かったですね。
ちょうど思春期の入り口に入りそうな時期ですので、普段はカリカリイライラすることが多いのです。でも今日は妹の家庭訪問に向けてのお掃除も手伝ってくれて、一日ゆったり過ごしていました。我が家はいつもご飯は圧力鍋で炊くのですが、夕飯は兄ちゃまが上手に炊いてくれました。お気に入りだったのに妹に取られたまま帰ってこないトリップトラップチェアーにチョコンとすわり、満足そうにご飯を食べていました。静けさって大事ですね〜。いつもは妹のキーキー声を聞くたびに、
「一人っ子の時は、回らないお寿司しか食べたことなかった」
「一人の時はディズニーランドの年間パスポートを持っていた」とか
過去の思い出に尾ひれを付けて悔しがっているのですが、
今日は、「妹がいないとそれも困ると思う」・・・などと大人びた事を言っておりました。ん〜少しずつ大人になるんだね〜♪
posted by ラ〜ク at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月03日

夫くんのパフェツアー第三弾その二

2004-05-03 18:37:48
今日はいけないと思いながらも私まで頼んでしまった〜大変だ(*_*)
左は兄さま(長男)が頼んだアストロラウンジのキャラメルバナナパフェ。右は私が頼んだココナッツプリンパフェで〜す。中には黒蜜味の大きなタピオカと甘みを抑えたプリンが入っていて、ん〜けっこうな量だぞ〜夜控えても焼石に水だわ
(>_<)
posted by ラ〜ク at 18:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫くんのパフェツアー!第三弾

2004-05-03 17:40:05
誕生日は地味でいいといいながら(笑)やっぱり企んでいた。
筑波の二の宮公園の向かいにあります。ASTRO LOUNGE(アストロラウンジ?)のパフェです。雑誌で見つけたお店です。写真はストロベリーバナナパフェ。見た目、手が込んでませんが、甘すぎずクリーミーでまろやかでした〜大人のパフェだ!
posted by ラ〜ク at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は長男くんとお出かけ

2004-05-03 16:29:48
ばばっ子の姫たちは、現実の生活が耐えられないらしく、またまた実家へ〜今日はニイサマ(長男)との関係強化のため連れ出すことに
筑波に出来たララガーデンへ来ましたが、出来たばかりですごく混んでま〜す。子育てが長いせいか「アカチャン本舗」を見つけて何故か安心すると、人込みが嫌いなので滞在20分で脱出(笑)
これから夫くんはお茶すると言ってますが、お茶だけとは思えないなあ(笑)
posted by ラ〜ク at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

「やちよ乃湯」に行きました。

お昼に思い立ったので、とりあえず近いところで天然温泉・・・ってことで下妻の近く
「やちよ乃湯」に行くことに・・・。お気に入りの「あけの元気館」よりちょっと古いのかな?設備もクアハウスではなくただの温泉って感じ。でも茨城の人の良さそうな、おじいちゃま&おばあちゃまがたくさんいらしており、のんびりした雰囲気はありました(笑)一点いいところは、ちょっとしたアスレチック系の遊び場と広場があるので、子供連れにはいいかも。バーベキューも出来るみたいですよ。外でお弁当もいいかも。
ショウブが綺麗に咲いていましたよ〜
都会育ちの長男くんは裸の付き合いが苦手なので留守番ってことになっちゃったけど、お風呂好きなチビ姉妹はとってもはしゃいでおりました。どんな環境でも楽しめる能力は養ってほしいなあ〜
posted by ラ〜ク at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫くん誕生日

2004-05-02 09:17:40
昨日からコソコソ娘たちが作っていたと思ったら、朝起きたらおめでとうの、たれ幕が〜。年取るとこういうのの価値がわかり始めるのね。とても嬉しい。
posted by ラ〜ク at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

ランチ情報!「ビストロ・デ・ラ・コリーン」

2004-05-01 14:41:50
牛久の情報ですが、とても美味しかったので載せちゃいます。お魚のランチ1300円2種類(本日は舌平目と鮭)頼みました。ん〜オードブルもデザートとコーヒーも付いてこのお値段!言うことないです。いろんな工夫がいっぱいの家庭的なお料理でした。詳しい内容は近日中にホームページに載せますね〜さて子供迎えに行かなきゃ(ってまた子供置いて遊んでる〜?)
posted by ラ〜ク at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐブルーベリーの季節

2004-05-01 11:01:15
ブルーベリーのかわいい花が散って、ちゃんと実を付けるか心配だったけど、それらしい雰囲気になってきましたね。熟すのが楽しみ!
さて今日は実家にチビを回収?に行かなくては
(-.-;)先日はこのチビに「ばーば(私の母)の料理のほうがよっぽど美味しい」と言われました。(泣)そりゃそうよね〜好きなものしか食べさせないんだから。今覚えたての言葉を使いたい時期なので意味がハッキリわかって使っているわけでないと頭でわかっているつもりだけど、かな〜り頭に来るセリフでした。
(−_−メ)連れ帰ったら鍛えてやるぞ(笑)
posted by ラ〜ク at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

