ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2004年04月30日

今日は一人娘の母

2004-04-30 23:58:39
今日は姉ひめ以外が実家にお泊りになったので、一日だけ一人娘の母になりました。
やに静か!!・・・うちのチビひめは一番チビのくせに一番声が大きいし、口がたつの
で居ないとシ〜ンとしていました!姉ひめはもともと喋らない方なので、誰もいないよ
うな静けさ!ぽっつり一人遊びしているのを見てたら、いつも妹に母を取られているの
で一人の時ぐらい甘えさせてあげたいな〜と思って、姉ひめの手をとって買い物に行き
ました。いつもはチビに私の手を取られてしますので、と〜ってもうれしそうでした。
いつもはオヤツも値段の上限が決まっているのであまり本人の希望が通りませんが、「
今日は一人っ子だから贅沢にクレープでも食べようか?」って言うと飛び跳ねて喜んで
いました。結局夫くんも飲み会ってことで、お寿司まで2人で食べて、ん〜一人娘との
生活ってこんなリッチな感じかも〜って思いながら遊び歩いて帰りました。
posted by ラ〜ク at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

パフェ美味しかったです

2004-04-29 20:53:11
ちょっと味見のつもりがけっこう食べちゃいました。お店の写真も載せておきますね。写真の「欲ばりフルーツパフェ」は1045円でした。二人で食べるのにはいいかも。それにしても林檎のタワーは手で作るのかしら?とっても綺麗で、そうとは思えなかったです。昔よく食べたなつかしいプリンアラモードはりんごの細工がついていたけど、それ以上の技術ですね〜感動〜!
o(≧∀≦)oところで子供はどうした?子供は?
posted by ラ〜ク at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パフェ情報「うそでしょ?」

2004-04-29 17:42:24
大きすぎて写真が撮れない?!
またまた夫くんのパフェツアーの第二弾です。龍ケ崎にある珈琲哲学という喫茶店の「欲張りフルーツパフェ」です!興奮してしまった〜。高さ50センチぐらいかな〜?半分でもお腹いっぱいだわ
posted by ラ〜ク at 17:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりゴールデンウィーク

みなさんゴールデンウィークでルンルンでしょうか?
我が家の場合、子供がみんな家にいるということは、私が休めないもんで〜「ゴールデン」って感じはしませんです〜(笑)私は混んでいるところがニガテなのでゆっくりするつもりです。(私の希望)ところが夫くんは何故か家にじっと出来ない人なので、いつも付き合うのに大変!思い立って遠出しようと言わなきゃいいんですが。ドキドキ!(今年は家での仕事が入っているみたいなので、ちょっとは大人しいかな?)
不思議なもんで東京に住んでいたときは、無理してバーベキューしに、今住んでいるあたりに混んだ道を走ってきたもんです。空気のいいところに越してアウトドアしたい!っていつも思っていました。それで念願かなって越してきたら、ちっともアウトドアだ!バーベキューだ!って思わなくなってしましました。自然に餓えていたんでしょうかね?
東京に住んでいるときは密閉されたコンクリートの家(守谷から見れば高層マンションですか?)に帰るのが嫌だったなあ〜今はちょっと手を伸ばせば自然が届く隙間風が通る家です。(古いもんで・・・)
何でしょう?ちょっと声をかければ、母親が返事をしてくれる・・・そんな感じでしょうか?自然の傍らで、のんびり、ゆったり守谷での休日を楽しむつもりです。

posted by ラ〜ク at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

オススメ品!万能薬?「オゾ」

2004-04-28 09:24:17
この薬は薬嫌いの我が家にとっては神様のような(大袈裟)薬です(笑)
アトピー体調のラ〜ク一家は昔から「耳切れ」や「トビヒ」「虫刺され」(アトピーの子はひどくなるの〜)などに悩まされていましたが、早めに「オゾ」を塗ると酷くならない。副腎皮質ホルモンとか入っていないのに・・・不思議!強いと言われる薬を使わなくて済むことが多くなりました。
裏書見ると笑っちゃう!切り傷、かぶれ、とびひ、肌荒れ、肩こり・・・はともかく、頭痛、歯痛・・・ってどこに塗るんでしょう??(笑)でもなくなると困るわ〜おすすめ!
(明治製薬で〜す)
posted by ラ〜ク at 09:24| Comment(21) | TrackBack(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「爆弾ハンバーグ」守谷情報

2004-04-28 07:44:08
(^_^;)朝から何ですが、週末「爆弾ハンバーグ」というのを食べたので一応写真に残しておきます。守谷にオープンしたてのフライング・ガーデンっていうレストランなんですが、栃木が本店?のお店なんですね〜?知らなかった。最近目に付くようになっていました。
今、お店で女の子にはカチューシャ(髪飾り?)を何故か配っているのですが・・・これがかわいい!しかし近所の子み〜んな持っているので、あまり付けて欲しくなかったりして!?
あっ!味はですね・・・お肉好きにはいいのかもしれませんね。「爆弾ハンバーグ」のタレは美味しかったです。大根おろしとマスタードとニンニクかしら?3種あって、食欲をそそります。ご飯はお代わり自由だそうですよ。税込みで900円ちょっと?ん〜これにライスもサラダもっていうとけっこうしちゃうかな?店内はかわいくってラ〜クごのみなんですが、「爆弾」っていうネーミングとミスマッチ??もっとかわいい名前にしてくれないかな・・・ひき肉丸めたハンバーグって以前東京のどこかで食べた記憶があるんだけど・・・どこだったかしら?ホームページの「るんるんフォトアルバム」にも写真入れていま〜す。これから行かれる方は参考にしてみてください。
posted by ラ〜ク at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

封筒も作りました(カウプレで〜す)

2004-04-26 15:28:18
ちょっと慌てて作ったので遅くなりましたが、封筒も作りましたので、合わせてお使いいただけると嬉しいです。同じファイルに入れておきました。いままで掲示板等に書き込んでくださったかた、これから常連になる覚悟?が出来てる方どうぞお使いくださいませ(笑)
posted by ラ〜ク at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページのアクセス数5000記念カウプレ♪

私の拙いイラスト入り便箋ですが、ホームページに遊びにいらっしゃった方みなさんにカウプレといたしましてご用意しました。
(^_^)v掲示板に一回でも書き込んだ方は是非お持ちくださいな〜。書き込んでないけど欲しい方は、これから常連になってくださいまし(笑)「ワード」をお持ちの方はダウンロードできます。下のURLの「カウンター5000」の中に原稿がありますので、印刷してお使いくださいませ♪イラストは写真と違います。開けてのお楽しみ〜♪

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/mint3peace/lst?&.dir=/&.src=bc&.view=t
これからも遊びに来てねo(≧∀≦)o
posted by ラ〜ク at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

もうすぐカウンターが5000!

2004-04-25 19:30:24
ホームページのカウンタ−があれよあれよと増えて、もうすぐ5000です。カウプレって何なのか、わからないうちに5000になっちゃいます〜それで一人の方にプレゼントというよりホームページに来てくださったみなさんに〜ということでプリントアウトすればすぐ使えるオリジナルイラスト入りの便箋用意しますのでお楽しみに〜
o(^-^)o
(写真はクリスマスに作ったものなので、違うイラストになりますので見てのお楽しみ♪)
posted by ラ〜ク at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の過ごし方

2004-04-25 14:18:22
何も用事のない休日は車で40分ほどの、一人暮らししている母のところへ孫を見せ行くことが多いです。子供も喜ぶし私も一人の時間が取れてホッとします。
そんな日は近くのホームセンターにお花を眺めに行くのがとても楽しいです。
今日はまたまた実を付ける植物をよだれを垂らしながら眺めてきました。
(^^ゞスグリっておいしいのかしら?可愛くて欲しくなりました。とりあえず今日は我慢して帰ろう〜〜!
posted by ラ〜ク at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月24日

今年二回目の苺狩り

2004-04-24 23:51:55
地元の苺農家さんからの招待で減農薬栽培の苺を食べさせていただきました。なんてハッピー!! こんな近くに苺農家があるとは知らなかったのですが、おいしくて2度びっくりでした。水耕栽培もいいけど、ちょっと土が付いてる苺は野性的な甘さがありました。チビひめも姉ひめもとっても喜んでおりました。甘くてとっても美味しかったです。苺農家さんありがとう!!

posted by ラ〜ク at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックベリーの花です。

2004-04-24 06:53:46
今日は学校行事が山盛りです。4月5月と行事が多くて子持ちは芸能人なみのスケジュールになります。(言い過ぎ)昨日は朝忙しくて長男を起こすのを忘れて青くなって、車で送って行きました。「僕は存在を忘れられた〜」と嘆いていましたが、自分で起きないのがいけないじゃ〜ん!?(本気で忘れた自分が怖いけど・・・汗)
posted by ラ〜ク at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

鳴子ゆり??

2004-04-23 07:59:37
チューリップの後、にょきにょき出てきました〜よくにているのに「あまどころ」と言うのがあるらしいです。これはどっちかしら?一日であっという間に土からでてくるので驚きます。ん〜?葉に模様があるから「あまどころ」のような気がしてきたわ(*_*)
posted by ラ〜ク at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

画像が小さすぎ?

2004-04-22 19:01:44
海鮮丼のアップ
posted by ラ〜ク at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しきぶ亭でお昼ご飯

2004-04-22 18:42:44
294沿いのしきぶ亭でお昼を食べました。夜は居酒屋になるのかな?ランチは680円からです。写真は地鶏の石焼きランチ680円と海鮮丼980円
味は取り立てて言うことないですが、蕎麦茶を出してくれるのですが、それが美味しかったです。あとは店内は思ってた以上に内装が落ち着きます。静かにご飯が食べたいときにはいいかもね。
posted by ラ〜ク at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までより大きい写真が送れてびっくり!

昔の携帯はキーが押しにくくなっちゃって、我慢してたんだけど
修理に出すんなら買っちゃえってことで・・・
買ってしまった!でもお金は使いすぎだよね〜( ▽|||)サー
携帯で2万5千円は高い!(一年半ぐらい使いました。)
2メガピクセルCCDカメラ搭載っていうのです。
よっぽどAUにでも変えようかと思ったけど
夫と家族割引だし〜とか・・・面倒なもんで仕方なくボーダーフォンのまま。(V601SH)

写真が大きいのはいいね〜やっぱり。とりあえず子供とのデジカメの取り合いからは開放されます。

機種選びに「まさまさんのホームページ」を参考にさせてもらいました。新機種をお考えの方は参考にしてみてください。
http://homepage1.nifty.com/masama/index.html
posted by ラ〜ク at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯変えましたo(^-^o)(o^-^)o

2004-04-22 13:48:01
写真がよくなったので嬉しいよん これからいろいろ実験できそう とりあえずお花送ってみよう 綺麗に咲いてるのがわかるかな?ツギツギに咲いています
posted by ラ〜ク at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月21日

だれだ?こんな夜にパフェ食べたいって言う奴は??

2004-04-21 21:55:34
昔なつかしい手の込んだパフェって高価なのよね〜
このところそれにハマっている身内に呆れてます。
これは守谷にある「貴族の森」の「いちごパフェ」695円です〜。
ところで子供はどうした?子供は?
posted by ラ〜ク at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事スペースもあるのだ〜

2004-04-21 10:49:52
都内某所の図書館で私…けんかしたことがあるのですが、(いつもじゃないですよ)
ベビーのミルクもあげるスペースがないのです!
上の子供は本が見たいので、仕方なくすみで用意してきたミルクを飲ませていたら、図書館の職員が飛んできて、「ここで食事はしてはいけない」と言うのです。外は冬で寒いのに3時間おきにミルク飲むベビーに外に行けと言ったのです。何か間違ってますよね!そんでもって大赤字の博物館立てたりしているの〜!
子供大事にしないと痛い目に会うぞ!○田区!(←大田区ではありません)

携帯相手に愚痴ってしまった!
とにかく守谷の図書館ではゆったり食事がとれますので、とても利用しやすいです('-^)〜☆
posted by ラ〜ク at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守谷中央図書館の子供部屋

2004-04-21 10:31:23
都内各所の図書館も見ましたけど、子供のためにゆったりとしたスペースがあるところはあまりないですね。
地価が高いのでしかたないのでしょうが…
こちらはかなり広くて畳敷のお部屋や足を伸ばして本を読める場所があります。写した場所は一部分で5、6倍ぐらいの広さがあります。
引っ越す条件の一つに図書館の設備がいいことをあげていたので文句なくクリアしました。
posted by ラ〜ク at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守谷中央図書館のツツジがもうすぐ満開

2004-04-21 10:13:52
とっても綺麗で思わずパチリ!
守谷の図書館はまわりの環境もいいし綺麗で落ち着きますよ。
posted by ラ〜ク at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

暑くなりそう〜!

今朝、チビを幼稚園に車で送って行って降りようと足元をみたら庭用のサンダルのままでした。「きゃ〜はずかし〜(*^^*) 」
先生に言われる前に「間違えちゃった!」って自分から言っちゃうしかない!と思いながら靴下を見たら・・・
左右微妙に(かなり?)色が違う(>▽<;; アセアセ
あまりのことにとても笑ってもらえそうもないので風のように子供を園に投げ入れ逃げて来ました。
も〜〜〜春だ〜〜〜!かなりヤラレテル〜(~▽~;)

ところで東京みたいな人口密度が高いとすぐわかるんだけど
なんで春になると出てきちゃうんだろうね。変なお方って・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・え?あたしは今日だけよ?σ(≧▽≦)
posted by ラ〜ク at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

小さな幸せ?

2004-04-19 16:54:38
コンビニ行ったらソフトクリームの試食品を配っていました。すっごくかわいいサイズ!?でもうれしい!
('-^)〜☆娘たちとコンビニで一服。おお喜びでした。
posted by ラ〜ク at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月18日

菜の花のおひたしとフキの煮物

今日は実家で「菜の花のおひたし」と「フキの煮物」を食べました。母がチビたちの手
を引いて土手で摘んだ菜の花と庭に生えてたフキを使った料理です。手の込んだもので
はないけれど・・・自分では作れない料理です。春だな〜ってお味で、よりいっそう美
味しかったです。年取ると・・・苦味が美味しく感じるのは何故なんでしょう??
(*v.v)。不思議!

posted by ラ〜ク at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守谷のヒルクのランチ…テスト送信します

2004-04-18 18:47:46
先日行きました。思ってたよりとっても美味しかった〜!感動!
posted by ラ〜ク at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月17日

ランチ報告「おおくぼ」

2004-04-17 17:02:03
守谷(薬師台)のお寿司屋さんです。
入るなりカラオケが響いててちょっと驚きましたが「贅沢丼」と「おすすめ握り」を食
べてきました。(私が全部食べたんじゃないですよ)だんぜん握りの方がおススメです
ね。握りはおいしかったです。ちょっとお値段が高めかな〜(我が家にとってだけど・
・・貧乏なもんで、ランチで1000円超えると神経質です。高くて美味しいのは当然
だと考えているもんで〜笑)でもネタはいいですね。優雅な気分にはなりきれないけど
、元気いいお寿司屋さんってかんじで気持ちいいです。フォトアルバムに入れました
(^_^)v(写真のおすすめ握りは1350円コーヒー付き)
posted by ラ〜ク at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月16日

ラナンキュラス満開ですぅ〜!

2004-04-16 17:43:25
冬の間ビニールを一枚かけてあげていたので、他のものより早く満開になりました。
やっぱり愛情が大事かも(^_^)v
posted by ラ〜ク at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい画像を貼っていきたいと思います。

2004-04-16 17:36:29
寄せ植えのお絵描きできたので試しに貼ってみようと思います。
posted by ラ〜ク at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

